2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に買えば当たるか京都牝馬S

にゃんだかよく覚えていないがJTのアンケートはがきを送った記憶がうっすらある。 ともかく煙草1箱もうけ。 根岸Sは一番買えない組み合わせが来てしまった。 前職を辞めるまで死ぬほど仕事が忙しく、でも負けてはいられぬと思い 競馬データを鬼のように打ち…

オンナは度胸オトコはチキンハート

僕は鈍感だとよく言われる。 ささやく冗談でいつもつながりを信じていたbyスピッツ.渚 特につき合う女性とはこういうスタンスを崩せない。 素直に好きだといえる奴が羨ましかったり、それでも男か! と思ったり。 言わなくてもわかるだろと思ったり。 思っ…

シンプルイズ=

ごちゃごちゃしているのはあまり好きでない。 で、デザインもかなりさっぱりした奴を拝借。 その割にがらくたばかり引きずりウジウジ悩んでみたりする。 人に読んでもらうというより自分の競馬予想を忘れないことと 亡き親父のガラにもない闘病日記を発見し…

根岸S

大学を卒業する前に一度だけ根岸の記念館に友人と行った。 恐ろしく昔の話。 神賛の像の前で写真を撮った時、子供が出来たらシンザンと付けようと思った。 昨日職場に人員応援で来た人に 「え、離婚してるの?」ええ 「子供は?」否いませんけど 「良かった…

RIGHT KEY

デットーリは勝つ為に必要なことはその馬の正しい鍵をみつけること。 みたいな事言っていた。な。 10年に1度くらい自分の知らない扉がバーンと開く時がある。 例えば学生の時、卒論を日本化学会に発表することになった。 1-3-3トリメチルインドリノ6ニトロベ…

番組表の様式美

来週の小倉大賞典について書くと鬼が笑うか。 ・有馬記念G1 ・小倉大賞典G3(有馬記念より12回開催目) ・阪神大賞典G2(小倉大賞典より12回開催目) ・天皇賞G1(阪神大賞典より12回開催目) - 小倉大賞典施行が 2001年1回小倉4日目 2002年1回小倉6日目 200…

帆柱山がキニナル

小倉11R帆柱山特別に必勝構成が出現した。 http://d.hatena.ne.jp/herbager/20050112#p1→恥の上塗り 2枠3番バクシンスペシャル 前々走13着 前走7着 2枠4番シルバーアロー 前々走13番 前走7番 関西ローカルに出現したこと。人にしゃべると終わること。 疑心暗…

自衛手段

去年の20倍といわれる花粉の猛威に対し、べにふうき緑茶を仕入れるわが家。 今から飲んでおけと言われるが、1本220円の超豪華飲料。効き目がなかったら 覚えておけAsahiめ。 潜在的に負けを覚悟で馬券購入ではやはり前提が間違っている。が、明日も穴しか 狙…

さくらⅡ【価値基準とは】

人は自分にその価値基準が見出せない時、ただうろたえるだけ。 例えばこの 平成6年に賞味期限切れの煙草を吸えないゴミと思うか記念煙草と価値を見いだすか? (因みに酸いも甘いも勝手知ったる勝負師は)http://www.kakegoto.tv/cgi-local/tv.cgi?prccd=url…

どんな方?

BEANIE BABIESのさくらⅡちゃん。 40前の男にこの方の価値が全くわかりません.. かわいいとは思うのですがネ。 オークションに出す前に知っている方おりませんかね

Stratagem【戦略】

移籍直後でかみあわないモリエンテスを使うのはチャンピオンズリーグへ 戦術理解の為の戦略..なのだろう。きっと。 G3中山金杯で4歳唯一出走可能だったストラタジェムは 誰に遠慮したのか自己条件、準OPの寿Sへと出走する。 その遠慮の恩恵を授かる形で出…

風化せず磨かれるその牙に噛みつかれろ

阪神淡路大震災から10年。 大陸プレートの狭間に住む僕は、どうせ死ぬなら皆同じと無責任に思ったりもする。 先週のローカルニュースで 子供の時、神戸で震災を経験し、今度は自分が役立ちたいと 危険度◎ド本命のこの静岡を わざわざ選び消防に入署(入隊?…

京成杯ウワノソラ

スタイルシートをいじったら、ぐちゃぐちゃになってしまいました。 タイトルがプロフィールに突っ込んでいてかっちょ悪いです。 何とかなりませんか... 気がついたら4時間もいじり倒し、煙草が1箱無くなる。 何か全然競馬に身が入らない。 ウォーターダッ…

ウワノソラから諭吉は降りそそがず

普段の行いが良いせいか、家を出るときドシャ降りでもフットサル場に着く前にはピーカン。 しかし5人集まらず1人レンタル。交代が誰もいないと休めない。 スモーカー大佐、モクモクの実をやめてもいいですか。ぜいぜい吐く息が黄色いヤニ色に見えます。 普段…

鳴き合わせ

百か日法要でお墓参り。亡くなって1年は何かと行事があるようだ。 そのうち寄付金ランクのトップに立ちますから。 ロトが的中すればの注釈付きだけど。 ですから今のところは、お布施は割引で。 6個のうち2個が書き込んだ数字なら上出来? http://d.hatena.n…

てやんでい

使い古るした古典的な馬券手法を堂々と書いたからではないが 正月に録画した落語をやっと見る。 最初と最後が撮れていない。年はとりたくねーな。ビデオすらまともにセット出来ぬ。 更にショックは好きでもない円楽の人情噺に涙したコト。落語で?ありえない…

そして最終Rでシェイクマイハートは激走す

勝った奴が笑うではちょっと淋しい。 やっぱり笑った奴が勝つほうが楽しい。なぜなら 今日くやし涙で枕をずぶ濡れにした奴だけが明日は笑うことが出来る。 と、思いたい負け犬の願望。 そろそろ打ち止め感が漂うのでアサクサキニナル作戦を恥をしのんでディ…

Fight or Flyght

昼間買い物にちょいと出掛けたらストラップが普通に714円で売ってやがった。 情報も買い物も箱の中だけで済まそうとするからそういうことになる。 パソコンを捨てろ街へ出よう。 例え残金わすが1000円、やらなきゃ減らず。けど無くなっても戦わなきゃならぬ…

続次郎長親分の祟り

次郎長の墓石は危険だ イシを馬鹿にするとイジワルされる。 石の祟りなんぞ書いたらガーネットで 21万馬券トリ逃がす。神参記念日は残り1000円。 あなたの様に日和見してたほうがいいですかね小沢一郎先生。 誕生日に自分のささやかなるお祝いとしてストラッ…

次郎長親分の祟り

昨日でとうとう40歳まであと1歩に迫る。 リーピンドラ1ザンクといったところ。 誕生日だというのに1月のローテーションが知らぬ間に決められて泊まりの 仕事になっていた。 誕生日は生んでくれた親に感謝する日。 仕事に行く前に墓参りと思ったが結局得意げ…

持ち越し428004419円(多分)

元金割れのミニロトを換金しそのままロト6へ。 こういう行動は 1.夢を捨てていない 2.夢でなく希望を捨てていない 3.希望でなく欲望を捨てていない 4.負け犬の無限ループのルーチンワーク いずれかに○ 219回 27、28、29、34、35、39 220回 23、25、26、29、3…

揺湯るさ

1月からというか1月限定で新聞を1誌購入することになっていた。 すっかり忘れていて元旦に入っているのを見て思い出した。 この某新聞は布教活動に半強制的に契約させられたのもだが 一応見かえりはコンパするからという一蹴必殺のキラーパスが出たのでしぶ…

浮上せず沈降のままこの海を渡れず

数字がひとつ違うだけで15万がたったの900円。しかしこの壁は アルプスより高く、そしてこの溝は日本海溝より深い。 今年も居座り続ける貧乏神か?引き留めているのは自分自身か? 中山金杯8枠は裏1,3着。56.5Kの答えは53Kだったのかな 最終の7→9でかろうじ…

金杯商売初め

ヤフオクで無駄と思いつつ10年前の未使用babyGを2ヶ出品したら2ヶとも落札してもらった。 オークションでタバコ代を稼いでハズレ馬券の穴を埋めようとしている様な現状ではうれしい 限りだが何が売れて何が売れないのか今だまったく理解出来ない。 商売とは…

YOU WILL NEVER WALK ALONE

31日から元旦まで泊まりで仕事。 横着で見ることがなくなった日の出も仕事サボれば御利益有り?のオプション付き。 初日の出 初富士 ♪OH授業をさぼってタバコの煙がとても青くてby RC SUCCESSION 仕事さぼってタバコの煙がとても青くて、吐く息はやたら白く…