2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に飛ぶ鳥を見たことがあるか?

http://www.midnighteagle.jp/ 人物を深く掘り下げるよりも 行動や風景でキャラを浮かび上がらせる感じなので 好きなように色づけ出来そうだし 映画に向いている気がする。 この作品は読めば映画化してみたくなるものだけど 家族を守る為の自分の命と 国を守…

失敗

結局本屋で、どのコーナーに置いてあるのか見つけられず 店員に尋ねようかとも思ったけど 「ラ・クインタ・カーメラ」ありますか?と咬まずにサラっと言う自信もないし 尋ねたならそれはそれで (この人こんなん読むのかよ)と思われたり (俺がバイトの時に…

マメまき前の極私的マメ知識

http://d.hatena.ne.jp/healthy0107/“これこれ”へアンサーバック herbagerは仏語でエルバジェですが エルメスとかと同じでhは発音しないと思われます。 モレシャン風に話せば herbagerはエルバジェとは言わず ジュテーム# エルバジョ〜みたいになるのかも…

我々は生かされている。だが生きているのは俺自身だ

ノーザンテーストは騙せない

http://www.rbbtoday.com/news/20070124/37862.html 朝から朝までの24h勤務は 制御盤や監視盤やパソコンが並ぶ隙間で 仮眠を取るが、 仮眠といってもトラブルや緊急事態がなければ 6時間でも7時間でも寝ようと思えば眠れるので 仮眠とは呼ばないかもしれな…

好き好き

親指の横の指が

親指より長いと親より出世すると 言われるが それは学歴か収入か地位か人望かそれとも ハゲるとかハゲないとか 写真で見ると実は足指はグロっぽい なので被せて その日の気分で色を選ぶ訳ですが 全部で6色一日分足りません 本当は足指じゃんけん得意です 生…

今年は撮りたい雷写真

デジカメが古いのが問題だと 物に責任を押しつけるヤツに腕のあるヤツはいない http://www.otowadenki.co.jp/thunder/contest/

ヤバぃ衝撃的な一冊

牛タンタンメンは 牛のタンタンメンか牛タンのタンメンか? 抜群のセリフ回し。 衝撃に引きずられて競馬のリズムがガタガタ。 ガタガタでなくても常にボロボロではある

パッチテスト実施

momorangerさん に教えてもらった アルコール代謝の体質チェック。 結果は飲めない体質ではなく弱い体質っぽい。けど どーりでお酒のチカラで口説けない訳です。 付き合った方々は全く飲まない人かザルの両極端な人しかいない。 テストで使用したのが 消毒用…

結婚する

らしい・・妹が。 4月に顔合わせを兼ねて食事会だなんて 人見知りの僕は もう、既におなか痛い。面倒くさい。 対戦相手は4人兄弟で、3姉妹+長男 お互い親父が亡くなっており女だらけで 更におなか痛い。 先日彼を紹介するからといきなり部屋に乗り込んでき…

つまり

これは千両だったんですけど だいぶ下つき 少し増えて大きくへこむ そんな毎週の如く赤い実ボトボトと 万両百万両一千万両と増えていかないもんだろうか

気になるセリフ

瓶の首は細くなっていて、水の流れを妨げる。 そこから、システム全体の効率を上げる場合の妨げとなる部分のことを、 ボトルネックと呼ぶ。 全体の向上のためには、まずボトルネックを 排除しなければならない。 青春小説風ミステリー。とは言うが 自分の生…

ようやく7枚目クリア

学生の時に工業ドイツ語が 必修科目だったけど アルファベットすら言えない。 あーベーつぇーでーえーえふげーはー 三千世界の鴉を殺し ぬしと添寝がしてみたい(都々逸)_| ̄|◯ 美味しいバウムク−ヘン食べて ゆっくり反省したい

日経新春杯 

フィールライブである以上は トウカイワイルドや トウカイエリートは 天皇賞に出走する必要が あるのでは? ドリームパスポートとか トウショウナイトとか・・・ ゾロ目33の年2005ダイヤモンドSから昨年のダイヤモンドSまでは とりあえず目は引くわけなので…

ぽーたぼぉー

耳に直接音楽を流し込むのは好きでなかったけど 実際使うと、やっぱりグレードの高いやつを 買えばよかったかもと、少し後悔する。 これが1ヶ月の煙草代で買えるのかと思うとガッカリする 朝の出勤中に聞いて行くと躍動して、やる気が出るが 職場に着いて外…

スロウ・カーブ

初めてのデートでキスしちゃった場合に、その後 このまま一気にいってしまうか、止めるか7:3くらい? 相手からブレーカーを落としてくれると案外ホッとしたりする。 のような遠い遠い遙か昔の記憶があるw 〜「だめ、今日はだめ」彼女の呼吸が乱れていた …

サイコガンを撃ちまくれ

大学受験も、就職も なんとかなるだろうと、安易に考えていて、結果 実際になんとかなった人間からすれば 3年間の浪人生活で積算されていく負荷がどの程度なのか 想像出来ない。 若いうちは、たとえ結果がだめだったとしても なんとかなるだろうとサイコガン…

僕は僕が思うよりももっと人恋しいと思っているかもと思う僕

月9的チープな恋愛話な匂いがしていた 大停電の夜にをあえてクリスマスイブに読もうと思ったが 年始にズレこんだ。 面白いし、泣き所もあるし、うまくは出来ているし。 ただし、人間を綺麗に書きすぎだし。 「HEAVEN‘S SHAKE」 「運命って訳すほど深刻じゃ…

誕生日なので

中山1レース1番BORN THE SKY同じ名前の騎手タクヤ君で。 この人たちにもお祝い

両目開く

年始めに買う馬券は、外れると1年間ずーっと 当たらない気がして怖い。 京都9R、3番買うつもりが間違って4番に投票していた。 その間違った4番がやって来たヤァヤァヤァ 大厄、大凶ぶっち斬り バレンソール【南仏の太陽】彼女は僕の太陽か お陰でポンポンポ…

中山金杯

意外にも競馬どころではなかったりして 人気ウスならグロリアスウィークの複勝。 10Rの金を取られた11番 ロジック グロリアスウィーク ブラックタイド 全く適当なサイン買いで運試しもあったもんじゃない

気になるセリフ

借りは、かえさなくてはならない。 愛は十倍に。憎しみは百倍に。 それが、アンティオキア州に生まれ落ちたおれたちの宿命だ。 愛と憎しみの連鎖を綴る垣根ワールドのコロンビア編。 薄々あらすじが読めるところが、ちょっと寂しいが せつなく揺さぶる所は変…

気になるセリフ

脇役ふくちゃんのセリフ。 「データベースは結論を出せないんだ」 新年早々目の覚める一撃。 PCに打ち込んで、もう満足して馬券があったった気になる 怖いことです。あ、馬券に限らず。 氷菓の由来が途中で読めたのは 多少はミステリー慣れしてきたからだ…