2012-01-01から1年間の記事一覧

飛んだら8分

いつも自分へのご褒美などと偽装し 特別褒め称える事案も無しに買い物カゴへクリック。 「SOSの猿」で打ち止めしようと思ったが 結局、伊坂幸太郎の新刊は買い続ける事になっているらしい。 子供作るより、友達作るほうがはるかに難しい 今回も、これぞ!と…

蒼い海の底に

08年 ダイワスカーレット(G2産経大阪杯) 09年 ドリームジャーニー(G2中山記念、産経大阪杯、オールカマー) ファン投票1位ウオッカ不在の場合 同世代、1年以内G2加算馬を使用したことから 今年の軸は オーシャンブルー ナカヤマナイト ルルーシュ この3頭…

大失態

ワイド6−9が的中していないので えっと思ったら11Rで買っていた(ーー;) 買い足したりしているとクセでこうなる でも ナカヤマナイトと悩み・・・ そっちの単勝を諦め正解だよブルース。

有馬記念

09年、エアシェイディの複勝で勝負した。 的中の喜びより、その配当の低さに愕然としたことは覚えている。 08年、ファン投票1位を死に票にしたウオッカ。 有馬記念出走馬で ウオッカの直近1着G1天皇賞の 最先着馬ダイワスカーレットが1着した。 これをテキス…

龍頭戯画

朝日杯FS

リーディング1位浜中Jを触媒とした 上書き作業は 先週、アルテミスSを新たに持ち込みし 今週、中京2歳Sを新たに持ち込む。 又は 1番人気+シルクの2頭出しとか 先週を下図として今週の地図を描けるかが 課題の一つだったけれど 何も結論が出ないまま迎えてし…

龍星群

ふたご座流星群が飛び交っていて 3回唱える発動条件も ずっと2億的中2億的中と言い続けている間に 流れて行くので きっとロト6が大変な事になっているだろう。 ということで失念していた ゾルディックファミリー発注した。 [rakuten:collectoys:10002900:ima…

阪神JF

真面目に取り組むと謎の扉ばかりで ダメですなぁ 何故なのか知らないが 毎年 りんどう賞→サフラン賞の順に 2歳牝馬限定1400m特別が施行されるが 今年 サフラン賞→りんどう賞の順に 入れ替えた。 これは2003年以来の事である。 やっぱり面倒なので33買う予定 …

参戦

キルアは任せろと言った 信じた仲間がそう言ったら 黙って従うのが 「現場」のルールだからな

JCD

先週も、根拠は別ながら 幸せなHATさんと◎ジェントルが被ったため 書くのを躊躇ったが、やはり貧乏神はこちらにいるようだ。 主力のワイド10−15はゴール前で無残に交わされた。 私のようなポンコツでさえも、 そのサイン臭に強烈な異臭を感じ 嗅覚が今でも覚…

京阪杯

非G1の金曜発売戦という側面からだと (1番人気1着)中山GJ (G1) (1番人気1着)アンタレスS (1番人気1着)青葉賞 (1番人気1着)目黒記念 春競馬だけなら目黒記念こそはフルスイングでもいいが 実際は締切直前で1番人気になったスマートロビンなど買えない…

とどけ熱量

やっぱり中島みゆきはPUNKsだと思うね。 正面から一度も撮らないこのアングルのこだわりに好感。

ダークサイドしか見せない野郎ども

大昔読んだ星新一のショートショートだったと思うが A社がライバルB社にスパイを送り込み スパイは、出世しないと重要機密が手に入らないからと どんどん出世し 結局社長まで上り詰めA社を潰してしまう。 大筋はこんな感じのブラックだったと思う。 自民党野…

マイルチャンピオンシップ

今週は前から決めていた ドナウブルーに◎予定で HAT師匠の予想と丸被りした。 もし外れたら死神HATと責任を押し付けようw まあフラガラッハとの同枠にはナーバスになるけれど。 サマーシリーズチャンピオンからG1馬が一頭も出ていないが ルールを把握してな…

エリザベス女王杯

エリザベス女王即位60年記念とサブタイ付となったが 何故60周年じゃないのか使い方がよくわからない 今回限りのワンデーカーニバル的なニュアンスなのだろうか 今年60回目を迎える牝馬重賞が2競走あった 府中牝馬S 14-08-11 クイーンS 08-14-10 いずれも08、…

シール購入

力まずリラックス。

今年一番ゾクっと

「退出ゲーム」から始まるポップなハルチカシリーズの 大ファンではあるが 幻想的なダークサイドの作品も大好きである。 動物に魂はあるか?

JBCクラシック

トランセンドとテスタマッタが フェブラリーSと同じ様に8枠同枠になって順番を入れ替えたので JBC 812テスタマッタ 813トランセンド フェブラリーS 815トランセンド 816テスタマッタ JBCの馬番をテスタマッタ起点で 無理やりフェブラリーSと同じに組み替えて…

アルテミスS

第1回の東京マイル戦の最近の目は 第1回 ヴィクトリアM 01-18-13 第1回 NHKMC 07-03-01 大外か最内の複勝買っておいたら 当たっているかもしれないなぁ 101は人気になりそうな雰囲気だが、西でしか走っていないので 複勝が妥当だろうか。

111

2012年10月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:2062ページナイス数:61ナイス僕の心の埋まらない空洞の感想理路整然?と延々自己中心的な弁解と屁理屈を空洞と称しているが、確かにこれは恋愛とは言わない。毎回わかる様な、全くわかんない様な…

反省なき夜に

馬券の世界は 毎週毎レース、きっちり解答は出してくれるが 解法は一切明さないので反省もクソもなく あるのは全て妄想の断片だけであるが 今年の天皇賞で拘った 昨年の2、3着同枠というワイドゾロ目ないしは変則ゾロ目という構造は 例えば、昨年の2歳戦で2…

天皇賞秋

注目したのは2006−2007の天皇賞。 牝馬1番人気スイープトウショウをねじ伏せたダイワメジャーは 翌年、連覇を目指し収得賞金1位として出走したにも関わらず 3番人気に甘んじ馬群に散る。 これがトーセンジョーダンにまるっと当て嵌まる気がする。 牝馬1番人…

あれは7年前

陛下に頭を下げた関西支部長に 私は頭を下げた。 7年前の天皇賞的中を鮮明に覚えているのは 単に的中したからではなく 生涯唯一の馬単2着固定の総流しという 禁忌の荒業を繰り出したからである。 1着馬の予想を放棄して、そこに正義はあるのか(笑) と思う…

小倉、新潟で発動しなかった理由は?

小倉、新潟の近代競馬150周年記念競走を 連続1番人気だったトーセンラーには 別の機会が与えられたのだろうか。 秋深き隣は何をする人ぞ 根岸S 204 2着 305 1番人気 天皇賞春 101 1着 818 1番人気 函館記念 407 2着 408 1番人気 中京記念 815 1番人気 816 2…

当たり目無し

折角のご好意で 菊川厩舎のフジマサエンペラーという いかにも来週を意識させる馬を出走させてくれたのだから 天皇賞は09番の複勝を100円買いたいものだ。

秋華賞

ローズS1着は是か非か? などとガラにもなく真面目な入口から入ったので どうやっても愚策のピースが合わず匙を投げた。 この時期になると決まって 何故秋華賞も菊花賞も同場のトライアルを持たないのか そもそも京都自体トライアルが無いのは何故なのか そ…

パラボラっててショボ〜ン

審議委員の裁決は いつだって、甘い顔して自由に散歩させる私が悪い という事になり 妹が財布から診療費と言って諭吉を1枚抜くので コンビでショボ〜ンなのだ。 あ〜 やってられねぇ

スプリンターズS

今週はコミック予想を2本造ったが そのうちの1つは、想定した10番にブルーミンバーが 入ってしまった為、 他の1本も瓦解し、やる気が失せた。 ダイタクヤマトの例もあるので最低人気だから1着は絶対ないなどと 軽はずみな事は言わないが。 昨年の 3着馬と1着…

投票

ゆるキャラグランプリに投票。 http://www.yurugp.jp/ 学生の時に県外に出て おでんが黒はんぺんでない事に驚いたが 桜エビを知らない人がいた事にも驚いた。 自分の常識を他人も共有していると思い込むのは間違いである。 もしかしたら、ホウキを跨いだら飛…

オールカマー

例のごとく昨年の馬券対象馬が1頭も出走していないG2を拾って さらに前年出走馬自体が1頭も出走していない競走に絞ると 中山記念 3−1−2(11頭) 大阪杯 11−6−2(12頭) フェデラリストが中山記念1着→大阪杯2着 と、スライドしたので 大阪杯1着同枠にいたメイ…