2007-01-01から1年間の記事一覧

今年読み切った本総集編

1.氷菓/米沢穂信 2.夏期限定・・・/米沢穂信 3.真相/横山秀夫 4.大停電の夜に/源孝志 5.サウスポーキラー/水原秀策 6.ボトルネック/米沢穂信 7.ダブルアップ/ハセベバクシンオー 8.さよなら妖精/米沢穂信 9.今池電波聖ゴミマリア/町…

節分前の早生まれは、どういう設定か未だ不明だが 厄年っぽかった今年。 六星サイトでいうところの大殺界。 気学サイトでいうところの大凶。 空から槍が降ってきて刺さっても文句なしの スペシャルな今年は、お払いもせず 無事全く何も起きなかった(であろ…

今日は神鷹 筆怪し

40の手習いというわけでもないが 先日コンビニで買った男山を呑んで いい気分になってブルースハープをネットで注文してしまう。 穴が10個しかないシンプルなフォルム。 そして安価3000円ちょっと。 面倒臭がりに最適持ち運びに手間いらず。 何よりやってる…

1日1冊 脳内読書疲労

奇想天外などと侮ってはいけないと思う。 何事においても既成概念をうち破る PUNKな精神と、想像力が必要なのだ。 - 「あんたって、もしかしたらバカか?」 松永は息を呑んだ。 「哲学的な意味でならイエスだ」 宮田は動じなかった。 松永はほっと胸を撫で下…

おわり良くとも

尾張Sの複勝2500円強は驚愕する配当だったが 毎年の様に同じ失敗を繰り返す テクニカルな部分が滑落している 下手の横好き人間が 競馬に挑むのであれば いかに無欲で欲を出すか そこのギリギリの間をサルベージ出来る メンタルな補強が必要なのだろうと。と…

有馬記念

フジサンケイグループはお気に召さないらしいが 皆勤賞の副賞にサンツェッペリン複勝。 5回中山8日目(40日目)ホープフルS 2着 1回中山5日目(05日目)京成杯 1着 2回中山8日目(15日目)スプリングS 8着 3回中山8日目(23日目)皐月賞 2着 4回中山6日目…

来年の競馬番組表の発表とともに 今年の番組なんかもう忘れてしまう。

シンプル故偽り無し

クラシックに興味が全くなくても アコギ2本でのカバーは こんなに素晴らしく聞き易くなるのかと思う。 曇天が晴天に。 一家に一枚デパペペを。

SM3発射実験

1兆円の税金で打ち上げる自慰花火に 拍手喝采する屑どもめ - 「コレクターっていうものはもう病気なんだよ。 集めたい物は何でもかんでも欲しいんだ でも、それじゃどんな金持ちだってもちゃしない。 だからみんな自前の枷<コード>をはめるのさ。」 「どう…

桜庭さんて女性の方だったんだ

女子校内の政治闘争なのか これがミステリィなのか よくわからない。 読者層ターゲットが 僕の様なおっさんではないのは間違いないが なのに、ただし、しかしだ。 きれいは穢ない、穢ないはきれい。 さあ、飛んで行こう、 霧のなか、汚れた空をかいくぐり。 …

しゃぶしゃぶが食べられなくなった理由

前の会社の後輩S君が 電気工事士の実技試験を受けるので、 材料を貸してくれと先日言ってきた。 捨てるに捨てられず処分に困って 現場の棚の奥にこっそり隠していたので こちらとしては願ったり叶ったりで 部材を全てあげた。 昨日、社員旅行でハワイに行っ…

すごい!のか

出走してほしい馬と買いたい馬は違うし 実績と投票人気が必ずしも一致しないのが 有馬記念のファン投票と同じ様に これなんだろうな。きっと。

直木賞いけるんじゃない?

来年の手帳を買いに近くの本屋へ。 新刊コーナーを覗けば やっぱり我慢出来なかった。 買い物の基本は 必要な物だけ買う。必要以上のお金を持たない。 でも 俺を買え。 はずして買っていいのか? 今回絶好調だぜ 買わないと後悔するぞ。と 新刊の表紙達が全…

日本酒を飲んでみたくなるねぇ

「なんだか表にねずみの声が聞こえたぜ。 今日はもう店じまいだ」 事件やアリバイ崩しよりも メルヘン解釈と日本酒銘柄と蘊蓄だけが やたら頭に残るミステリィ "春霞"でヘンゼルとグレーテル "春霞"で赤ずきん "千寿白拍子"でブレーメンの音楽隊 "白真弓"で…

ナルトより

最近のバンドに全く興味がなくなったので たまにこういう真ん中高めのストレートな音を聞くと かえって新鮮に感じる。 新しい空気 ミルクとバターで溶かして 甘い夢を飲んでは酔っぱらっている ところが闇を持たない バカだろ?あんたたちと思うような ラッ…

イエ〜ス

何億と貰っているプロの最高峰の選手達が 勝つ為、日の丸の為、監督の雷が怖い為 とはいえ 見たこともない恥ずかしいくらいの必死さで バントにヘッドスライディングといい 内角の球に足を出して ぶつかりに行くチームといい アジアの野球は 根性試し以外の…

ターコイズS

登録馬21頭に対し出走15頭。 これって牝馬戦でいえば 06年愛知杯(14-5-15)コスモマーベラス2着 07年忘れな草賞(1-2-12)ザレマ1着 2頭が揃った7枠を飛ばしちゃうのは 無謀ってなもんか。

KISS TO HEAVEN

OLD CRACKERS

自分をバカで無能で無責任な人間だと 判断出来て割り切れる奴はきっと出世する。 もう、やれることといえば 出来もしない仕事などしないで 人の足を引っ張り、引きずり落とし、 失敗は押しつけ、成功は自分の手柄にし 上に取り入る事しか残っていない。 そう…

えっ、あらゆる女性が美人ですか?

じっくり考えてみれば 今まで、かわいいと思ったり、 おっ綺麗じゃんと思う女性は 星の数ほどいたはずだが 誰に聞いても間違いのない美人と よばれる女性に、 はたして何人出会っていることだろうか・・ 「待ちなさい。君は肩書きを持っているのか」 頬を殴…

そんなに

めくじらたてるなよ。 って思うね

違う熱が出た

泊まり明け。 仕事から帰り頭痛と寒気がするので 馬券購入を適当に済ませて 早めにお昼を少し食べて葛根湯を飲み 1時間ほど寝たらスっかりもち直した。 事前の自己防衛で薬を飲まないと体がやばい 寂しい年齢になりつつある。

表裏一体。中野友加里と蒼井優の区別がいまひとつ。

某番組で、某でなくてもいいが 風水についてあれこれやっていて 紙類は処分しろ!だと。 細かく覚えていないが 古い書類は湿気を貯め、埃を貯め 邪気(笑)を発生させるぞぉ。っう事で 引っ越し前に競馬新聞とスポーツ新聞の競馬欄を 10年分捨てたが、残りの…

One−eyed monkeys

昔999匹の猿の国があった その国の猿たちは、すべて片眼だった。 顔に、左眼だけしかなかったのだ。 ところがある日その国に、 たった一匹だけ、両眼の猿が産まれた。 その猿は、国中の仲間にあざけられ、笑われた。 思い悩んだ末、その猿は・・・・・ ド…

マイルチャンピオンシップ

“京都の芝を駆け抜けろ” 初の【C】コース使用MCSと京都残り5日間。 こいつに拘り過ぎて結果もの凄い方向へ 走ってしまった。 京都【C】1着歴 アグネスアーク/新馬 カンパニー/新馬(1600m→1800m変更戦) (すべてフルゲート16の冬季) 前年Bコースか…

げえぇ〜2010年まで続ける?

小栗旬君にも刺さっている。 という、うたい文句ならもっと注目を浴びていたかも しれない。 「もう迷わない」 「コツは?」 「なくした物が見つかる時と同じ 探すのをやめた」 SEASON2.Vol3ヨリ ようやくSEASON1を見終わり 謎ばかり残してSEASON2に突入。 …

平和ボケ故無敵。

2030年の世界はともかく 仕事などせず油を売る事に夢中な人達。 有事の際は銃のかわりにクラブを持って 敵陣にゴルフボールを打ち込む 世界に誇れるピース&スポーティな防衛だ。 天下りのパットライン読んで 退官してはれてOBになったらしい。 海自303式強…

別にせつなくないっし

どーん どどーん http://www.iloveanything.com/womens1.asp

ここはペルソナか

どの顔がショドウかペルソナか デビュー作や前作と違って ゴチャゴチャした感じが減って サクサク読めるSNS攻略本的ミステリィ(嘘) 結末に意外なテーマが隠されていた。

女性と猫とスカーレットはよべば逃げる追えば逃げる。

仕事の合間に外で煙草を吸っていたら のら猫が2匹にゃあと鳴きながら現れた。 人に慣れているのか物怖じせず じゃがむと、真っ白い奴が 真横に座って体まですり寄せてきた。 悪いと思いつつ持っていた ビスケットをあげてやった。 あんたの来週は 小判がザク…