2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS

最内1番で3着し 1,2着は55ゾロ目だった昨年最後のGⅡCBC賞。 大外裏1番で1着し 2,3着は66ゾロ目だった最初のGⅡセントウルS。 昨年のスプリンターズS〜今年の同レースまで シーイズトウショウ1頭がキャンペーンガールとばかりに 結局道中を夏色に塗りつぶし…

あぁも〜やだやだ。5択でも外れるか。

密かにみかん大が好き

格差社会につけ込んで セブンイレブン(ニュースリリース)で クラウンメロンパンが静岡限定で販売開始。 結婚式くらいしかメロンを食べない人間にとっては 貧乏くさいノリでちょっと食べてみたい。 高校生の時、警察署の真ん前で警官にはねられ ちょっと飛ば…

チャラリーマンをなめるなよ

それは単に量産を主としたFACTORYに過ぎなかった点か もしくはプライベートでも彼女を量産化した姿勢への嫉妬か。 小室哲哉が嫌いだった理由なんかどーでもいいが 引き潮のごとく人も金も人気も去っていった失墜した痛々しい彼と 相方がイタいほどの貧乏なや…

おぉーいつもの合成オイルと違いますねー

タチコマ目覚まし時計届く。 僕にもオイルが必要だ。燃料も潤滑油も。 平均発熱量 ガソリン8400kcal 灯油8900kcal A重油9300kcal・・・

代わりにエルバジェのベース日記みたいな風

勉強していると、とにかくアイスが食べたくなって とにかく音楽が欲しくなるのは、学生時代の名残りか? 今日聞いた曲 とにかく声が好き。わざわざ借りに行って来た。 イカ天やバンドブームなんて言われた昔昔 見え透いた狙いばかりが鼻について 急速に音楽…

正多面体平面展開

ごくごくまともな、 そりゃそうだなゴトを発信すると 政治の世界では変人扱いされて スポイルされちゃうので。 もったいないから 新幹線なんかガツガツ食ってしまおう。 それはきっと とてもおいしゅうございます。 朝、自転車ですれ違う中高校生の顔が やっ…

浮き世で教授する無責任論

机上でしか経済を語れない奴が 国の経済を動かせるのか。 では机上ですら経済を語れない奴が 経済を動かせるのかね? 1本15円の煙草をやめるか吸うかで 毎日悩みまくって、我慢した100円分を単勝万馬券に こっそり投票するような人間には 日本経済が動く事自…

新しいおもちゃ

今度の資格試験は諦めムード あと2週間・・・まさにOUT LIMIT 途中でやめる術が必要だ。 煮詰まった状況でバカバカしい本を読むと飛びます

地球環境に優しいR3

RECYCLE REUSE REDUSE まるでバツイチ救済スローガンの様だ。 結婚してます?と聞かれた場合答えるのは 経験はありますけど。 していない。で現状正解でも、していた過去を後出しするほどの 野暮な駆け引きも面倒だし。

ニュースでは想定外の事故あつかいでしたが

中部電力浜岡原発5号機の蒸気タービン破損は設計ミスだと 正式表明した。 原発の安全を確保するためには 電力会社の役員以上の家族を原発の敷地内に 住ますしかないのだ。 きっと今の何倍も安全増の措置がとられるよ。 飲酒運転や裏金作っておとぼけする公務…

流れる季節に君だけ足りない

あれからこればかり口ずさんでるのだけれど 現状は 僕に足りないものが多すぎる為に 君の居ない季節だけが流れる。ということでしょう 僕にも”9月の愛”貸してください。 そして昨日、 人生に絶対必要な20年以上一日もかかすことなく そばにいたコーヒーを我…

残酷暑

めし食うのも面倒なくらいやる気なし。 困ったもんですねぇ 頭の中に居座るシロクマの図。 昔、生まれたシロクマの名前募集で ブラックジャックと書いて送った事がある・・・ 久しぶりにFMで流れたGAOのサヨナラを聞いて ちょっと感動。 大沢誉志幸・そし…

セントウルS

最後のG2CBC賞が55ゾロ目の3枠2頭取り消し。 中京最後?のセントウルSは 遊びで3枠ぞろ目のワイドと対角5-14のワイド 人気なので馬連11-12 オープン特別の勝ち馬の居る枠を斬れば、その辺しか 残らないのだけれど。 なので京成杯は逆にワディラム、インセン…

水かぁ

煙草は、水分を体内に蓄える作用があるため それとは逆に 水分を体外に出す作用がある酒やコーヒーと相性がよい。 よって、水を飲むと、 煙草と水は相性が悪いので、煙草を吸いたくなくなる という記事を見つけた。

紫苑S

春の指定戦加算歴にアドバンテージを見いだすなら ユメノオーラ1頭しかいない。 そもそもオープン馬がこの馬と□地の3冠馬しかいないのだから どちらかを軸にすれば済むことである。 中山の勝利歴を拒んできた当レースにおいて その中山未勝利勝ちのシャラポ…

想定外を想定出来ない芸術的技術価値

要するに物は壊れるし、安全に絶対なんてありえねーし 人は死ぬのさ。 ベイベー俺を信じろ〜と言われて僕等は素直に従います。 砂上の楼閣がコンクリートに替わったくらいの違いしかないのにね。 結局国民全員死の灰浴びて死んじゃえば、 責任もクソもあるか…

【ベストジーニスト】

えいべっくすとじゃにーずの為にある 最も、うさん臭いかっちょ悪い人間が組織表で受ける賞。 おしゃれ魔女アブとちぇ〜んじポールニューマンの様にオーバーウォールですら さまになるじーさんになりたいっすねぇ

産後(35)の大穴狙い

41年振り 9月6日 これら数字をふまえて、明日のロト6を狙う。 幸運にはどんどん乗っからないといけない。 冥王星が惑星でなくなったり、1発逆転で長男が生まれたり 世の中何が起こるかわからない。 明日史上最高キャリーオーバーで億万長者になっても 誰も…

「七つの海の白い女王」の自殺

船の寿命が何歳なのか、勿論知らない。 1927年生まれのスカンジナビア号が 母国スウェーデンまで本当に泳いで帰れるのか 心配だった・・ もう旅はしたくないと思ったのか 静岡の水がよっぽど気に入ってくれていたのか たった2日目でみずから海の底に沈んでい…