2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キコキコ しちゃうぞ

ぜんまいじかけの うんめい それでもおいらは しあわせさ えがおを とどけるために いきていく ぜんまいざむらいを 少し前に、たまたま偶然3日くらい続けて観る機会があって それから少しづつ取り込まれて、そしていつのまにか 虜になった。 特別うける訳で…

よくあるパターン

先日京都に行った時にたまたま通りかかった 空也上人の口から6体の阿弥陀が飛び出している 立像で有名な六波羅蜜寺に寄った時に 同じ敷地内に銭洗弁天があったので、ついでと小銭を 洗ったのですが(説教くらった) そこでは洗ったお金は使わず大事にしまっ…

不思議プロ野球

サッカーでは 試合前に両チームが1列に整列して挨拶する。 (さらには対戦相手となんと握手までもしちゃったり) それは、アマ、プロ問わず、世界最高峰リーグだって ワールドカップだって同じ風景なのに プロ野球の場合 オールスターやリーグ戦、日本シリー…

一日で全部見て泣き尽くした

「なんだ、これは・・・」というセリフとともに 毎回同じパターンの罠にまんまとはまり。 夏木マリ抜群にかっちょえ〜

GIVE ME G

読み手の心に「G」がかかる小説を書き続けたい。 幻のデビュー作は今に比べたら 荒削りで強引な感じがするけれど それでもこれが改稿したとはいえ デビュー前に書いた処女作ならば 作家という人種はきっと化け物に違いない と、思うくらい「G」がかかる作…

MOSを超えるMOS

新モスバーガーと 新テリヤキバーガーが いかに美味しく変わったかを 判断するには 旧モスバーガーと 旧テリヤキバーガーの 同時販売が必要ではないかと 味音痴は思う。

ipodでいったい何聞いてるっすか?

不気味に突然ニヤって笑ったり タテのりならぬウンウンって 頷く素振りを見せたら それはきっと落語を聞いてます。 安心して遠目でそっと見守りましょう

ぁ男の、あ〜男の一人旅

0泊3日弾丸ツアー 京阪神ドリーム号往復諭吉1枚 13日 22:00静岡駅発 14日 05:00京都駅着 14日 23:55京都駅発 15日 07:00静岡駅着 何の目的もなしでバスで一人、京都まではきついが ひとりで行く人が多いので驚きました バスで熟睡出来ないのはもっともで…

お前もか

先月珍しく雑誌を買いました。伊坂幸太郎は 自分でパンクスだと言ってましたが納得 ただし、やっぱり クラッシュよりジャムだし ラモーンズよりダムドの方がいいと個人的には思うのですが。 重力ピエロも映画化されるみたいですが アヒ鴨よりは映像化し易い…

いわくバディーもの

相棒 season 2 DVD-BOX 1 相棒 season 2 DVD-BOX 2 ドラマはほとんど見なくなっても こんなの毎週見てるのと?若者に言われても これだけはかかせない。 11枚フルコンプリートし直しました。 早くSEASON3,4,5のリリースを。 数えてみると 複○DVDが250…

橙色と桃色で3連単

たぶん潜在的に青と白の マッチアップな配色を好む事が 好きなキャラにも影響が出るのだろうと推測。 そういえば スダホークの勝負服も ドラゴンズカラーもそうだし 初恋の娘は青木さんという名字だった。 サウスポーキラーからデビュー2作目は 囲碁棋士が殺…

一瞬の刹那

行きは 桜のトンネルをチャリで全力疾走 帰りは チャリを引いてボチボチと

♪未来は僕等の手の中♪

月が空にはりついてら 銀紙の星が揺れてら 誰もがポケットの中に 孤独を隠し持ってる 一度に全てをのぞきこんで マッハ50で駆け抜ける 誰かのルールはいらない 誰かのモラルはいらない

暑いのか寒いのか咲くのか咲かないのか

図書館で借りて読んだ本に予約が入っていて返す時に 受付でキープされると少し嬉しい。 名も知れぬ見知らぬ予約者に、 それ面白かったからお勧めと言いたくなったり 読後感を共有したくなる。 1ヶ月ブログも読書もサボったせいで睡眠時間も増えて 寝付きも良…

有名人に違いない

毎日のインスタントに超不満で、たま〜に 同じ建屋の中にある喫茶店に行って珈琲を入れてもらう。 そのまま屋上で煙草吸いながら 一人で渋く、たそがれながら珈琲を飲みたいのと お店の人にカップを洗わせるのが悪いので 自分でカップを持参し、それにいれて…

ぼちぼち 便器を割ると運気があがりそうなので 最近便器を見る度に蹴っ飛ばしたい衝動に駆られる。 http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20070320