2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TURNOVER

失敗や負けに学ぶ事は多い。ということを 学習しないということだけは知っている。 涙の数だけ・・・やら 破れた分だけ 強くなれる。優しくなれる。と唄われても 実際は、 弱気になった部分が優しくなったと誇張されるかもしれないけども 負ければ自信を無く…

阪急杯

ハンデ重賞除外対象で唯一出走した 京成杯のマイネルハーティー 別定までジーっと待ちました。複勝で。

アーリントンC

マイル勝歴を問われるなら トーセンキャプテンの単勝を買うしかあるまい。 昨年出走の地方馬シティボス(みたいな感じの馬?)が 当然出走しないのだから7ハロンの戦歴のある馬達なんか みんな無視だぁ ただ、牝馬3頭がダート7,9ハロン勝ちという点が引っか…

空前の邦画ブームの煽りで

制作側は人材不足なんでしょうか? ここまで酷すぎる作品を見せられると 見ちゃったこちらが悪い様な気さえする。 お洒落を勘違いした美術 原作のいかしたセリフをすべて無視した脚本 ミスキャスト。 スティングのパクリのラスト。 原作を壊そうとする意気込…

負け犬なんて言い方は犬に失礼かも

金曜から今日の午前中までうたた寝程度の睡眠時間で 仕事をしていたので 今日の馬券は土曜日の出走表で買ってしまい 何かおかしいと思ったままぼーっと途中まで気が付かず。 勿論G1綺麗に外しましたが発見はちょとあったかも。 疲労が激しい時は音楽や映像で…

なれるならどれがいいでしょうか

やっぱり伊坂作品の中では とにかくこれが一番好きです。 死神は音楽をこよなく愛しCDショップに集まるらしいですが 天使は図書館に集まります。 ハゲづらニコラスケイジの天使って この顔だと天使でも遠慮したいですけど 天使なら勇気を出せば人間になれま…

人はみんな心の中にダイヤのエースを隠し持っている

そして勝った。 隠されたダイヤのエース。 心優しいお人好しの顔。 だからその裏に、 誰も見たことのないしたたかな顔を、 わたしは隠していた。 本屋で表紙を見るか、又は実際に絵をみないと わかりにくいですが、こちらでも見られます http://tkj.jp/ikasa…

立つんだジョー

サイボーグの様な女性を抱いたら 死ぬかもしれないが 10億$以上もの遺産が 手に入るかもしれない。 そんな時、あの擬態化じみた体に萎えて そんなバハマ、息子がこの期に及んで役に立たないなんて! なんて成らない様に 日頃からいつでもどんな相手ともリン…

さぁー行け 心に茨を持つ少年

全然どーでもいいことだけど 完璧な偏見なので万に一つでもクレームをつけられても 困りますが 男性の同性愛者や又はサイケデリックなファッションやインテリアに傾倒 している人間は全てクスリをやっていると思い込んでいる。 先週(たぶん)たまたま見たHE…

あんたプリン好きじゃん

と言われて早々とチョコの代わりに怖い妹より頂きました http://store.yahoo.co.jp/bellunafoods/a5a4a5a8a52.html 小玉かぼちゃの焼きぷりんを食したのですが 残念なことに ほぼかぼちゃでした プリンは何処プリンは・・・ かぼちゃ好きならたまらない気は…

守るだけが最大の防御でない理由。

八百長ですか? あれは過剰演出です。ごっつぁんです。 と答えれば済むところを完全否定するところが、せつな過ぎる。 残念なのは盛り上げる為に終盤もつれる展開を作らず 一人の横綱を守る為に、そいつに楽に勝たせる事である。 観客を常に無視し、内側のシ…

風邪か?頭痛。悪夢の毎日

京都最終だけ的中の寂しさ ケンタッキーダービー馬バーバロ安楽死に合掌して バロンハーバーの隣 メジロシリング単と馬単少々。焼け石に水滴 ギクシャクしていつもと違う呼び出しに 今夜辺り別れ話でもされるのか・・・という様な テンションのまま読んだの…

エルフィンS 同枠が示唆するものは何であろう

阪神JFの8枠 イクスキューズ(5着)菜の花賞(3着) ローブデコルテ(4着)紅梅S(1着) ハギノルチェーレ(8着)エルフィンSへ 現3歳世代牝馬最初の重賞ファンタジーSの1着枠は カノヤザクラ(6着)フェアリーSへ5着 アストンマーチャン(1着現物)阪神JFへ フェア…