2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

hook #301

対角位置のG1馬は連対必至か? じっくり1週間検討しても的中するものでもないが 朝起きてざっと競馬新聞に目を通して予想したところで 的中するような勢いもなく。 人望厚いとされる松永幹夫の引退レースとあっても 阪神最終Rは人情馬券でなく成績を見れば人…

阪急杯

距離変更でサンプル抽出できそうなレースもなく 第50回京都新聞杯2200→2000変更レースのゾロ目55でも 引っ張ってきて66でも。 開催日を元に戻したキャピタルS勝ち、開催日変更東京新聞杯2着 今年国際化されたシルクロードS勝ち この2騎の変更をつまんだ戦歴…

中山記念

99回京都記念の結果を受けるとすると クラッシック2着と今年国際化された旧重賞勝ち歴を 持つ2頭を納めた8枠に期待する。 京都記念がゾロ目施行とでも農林水産省賞典だから でも、言い訳はつくってもんだ。

hook #299

魚群は何故左回りなのか?北半球だから? 何故なのかはともかく ペンギン見に名古屋まで何故なのかはともかく。 バスで夜に着き、まん喫で朝まで時間潰す。 NARUTO9冊、MONSTAR7冊7時間で意外と進まず 気が付くと朝になっていた。 水族館を野郎一匹で回るの…

hook #298

モテる呪文も ハーレム形成の脅し文句も書いてはいないが シリーズ化してるっぽいので思わず借りた本。 直ぐに読み終わったので、読みやすいし、つまらなくはない。 感情移入する程もないし、深く考えさせられる訳でもなく かといって退屈になることもない様…

hook #297

Looking for a FIGHT 【試合】に食いついても 【競技】にはさほど関心がないんだと 自分に気づく。 いずれ 【接戦】での満足から 【死合】が出来る様になる時まで 平和ボケ主義者はもらい泣きを隠します。 CARLING 95年JCで1着同枠だったカーリングは 日本で…

hook #296

病気再発 ガラクタの中途半端な収集癖が 6体購入に至らせた。 そんなに好きではないバトーが一番映えるかな。 例の20Kの石を放るゲーム 映画の公開も含め勝ちだしたら俄然注目を浴びだした。 何かキーワードで最初は2,3の来訪だったのが 今日は凄い数字にな…

hook #295

B級王者富士宮やきそば 昨日は単勝3番人気くらいだった気がするが。 確かにただのやきそばじゃんって 食べると異質に思うかもしれない。 何か麺が少しゴムっぽい。 不味いという意味ではないので。 広島風のあれにぶち込んだらどうでせう。 A’くらいになる…

フェブラリーS

という訳で土曜日の枠順すら見ずに終わる。 きっと見なくて正解だったのだろう。 カネヒキリの壮行会だと週初めから思っていたが 昨年の1,2着を同枠に押し込んだことと 昨年の3着馬を除外させたことを思えば 昨年のフェブラリーに参加した馬達に1着は無い気…

hook #294

激闘36時間 年に何度かある現場缶詰。たった2日間でもうらしま気分。 瞼が僕を無視して勝手に閉店ガラガラ・・ 明日も早朝から仕事へ。午前でおわりそうなのが救い。 腹立つカーリングを観ずに寝るべきか。と、思いきや 何で速報のせちゃうのかネ〜

hook #293

名前だけなら私も 抱かれたい男No1の称号を手に出来る。 毎度名前だけはと限定で かっこいいとは言われても遙か昔に夢で 名前負けしていると言われたし。 彼が予見してオンザエッジと名付けたかは 興味がないが ネーミングやタイトルは重要だ。 それは旧タカ…

hook #292

24.6℃夏かよと観測史上初体験 ”3次元測定器”だとか ”カーンネットワーク”だとか ”闇ルート”だとかいう 単語群に本題とは関係なく なぜかワクワク心躍る どこか小説的でSFぽいと感じるその 他人の庭的非現実感がさらに怖い。 カーリング 昨日職場でしかたな…

hook #291

わびさびの無い自己主張のみで暴走するお馬鹿な人達の物語 超遅ればせながら 宍戸錠やブルドッグに見えたり 横峰さくらに見えたり 小遊三師匠が出てきたりと 6枚目くらいから飽きてきて 途中で幻覚も味わったが ようやく24のシーズン1を見終わる。 はまる…

ダイヤモンドS

昨年ゾロ目を叩いた本レースは今年から国際戦に 変更になるため狙いは昨年3着馬となるがチャクラの 出走はない。 昨年の勝ち馬ウイングランツを2着に従えた ハンデ戦目黒記念のオペラシチーと ハンデ戦みなみ北海道Sのゴーウィズウインドを 綺麗に揃えた5枠…

hook #290

アイドルだから煙草はハタチまで。周りもみんなヤニドルだよ 昨日は21時から久々の月下のフットサル 動けない言い訳を歳のせいにしていたが 言い訳でなくなってきている。 終わってシューズを脱ぐ時右足つった・・ 息は続かない。この時だけは煙草やめられる…

すばるS

同じ考えなら溯ることプロキオンSゾロ目決着の3着馬テイエムアクション が狙いどころか。ただ昨秋でのレースでないことと 同じオープン戦とはいえG3→オープン特別という格下感もあり 来ても反転2着までと思う。 相手は1年間ダート未出走のダイワの8枠と フ…

バレンタインS

祝日施行が 代打のイレギュラーヒット狙いの開催かはよくわからんが 直近成人の日開催日の準メイン初春賞1着ピサノヨシツネの前走は 平場とはいえ同1000万条件戦ゾロ目決着の3着だったりする。 ピサノヨシツネのみの定点観測的考察ではあまりにも短絡的な ワ…

hook #289

それはクルツコワ。病み気味だった1週間 スルツカヤは薬漬けの擬態化という 噂もあるようだが 前回の銀の重みが本気なら今回はその上を 頂くのであろう。 個人的にはその、ほっぺを突っついてみたい。と。 企業タイアップ選考での権利獲りとの灰色の氷上対決…

hook #288

退屈で 最後まで辿りつかないかもしれない。 Catcher in the ryeのライはlieをひねった のかと思っていたけど全然違うらしい。 笑い男事件は迷宮に。

hook #287

至弱に始まり至強をも倒すには 読んだら何だか気が滅入って馬券買えなかった。 買わなくてよかったのだが。 スリッパの法則の著者も先週ラジオで同じ様に メモを取る重要度を語っておられた

hook #286

たまに予想を書いてみると出走取り消し 名手岡部幸雄曰く 勝ち星が人より多いと言う事はそれだけ 人より勝ち方を多く知っていると言う事だ。 圧倒的支配権を握ったヒンギス ちょっとかっちょいいと思った。 明日の競馬。全く囁きが聞こえない ゾロ目開催の上…

白富士S

サブメイン10Rに古馬○○賞を抱えるメインレースは 簡単なサイン構造になっているみたいなので 事例通りなら○市スズノマーチ辺りが連対するのであろうか。 彼は 特指の有無等はともかく1.9、2.1、2.3千万毎増量 国際オープン非重賞戦で 昨年の白富士Sを5着し…

hook #285

見えないものまで見えてくる 先週、今週と 目から鱗がポロポロするよな 意外な事実に出くわす。 極めつけは 夢で小学校以来話もしたことない女性が あなたの弱点は・・・などと刺さるような事を 淡々と語り始め 最終的にあなたの間違いはなどと、ダメ出しの …

hook #284

ステレオタイプ 携帯でなく有線電話機で 私用の長電話したのは何年振りだろうか。 アンダーグランドから脱出しろ? まるで息を潜めて発酵を待つ 地下組織みたいじゃねーかよ。 指が震えて弾けない理由は・・・ 先頭打者振り逃げ出塁後の27人押さえた場合はパ…

hook #283

荒巻課長曰く・私に対する視線誘導が目的かね?(SAC第14話ヨリ) 沈静化しつつあるLD問題。 功罪は置いといて、彼が露出を始めて以来 何だかどこかひたすら胡散臭い。 と全国民が思っていたはず。 首相をはじめとして選挙応援に 駆けつけた人達もやはり 何だか…