2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S

歴代根岸S優勝馬はことごとく出走してくるという 当レースにおいて 2005 シャドウスケイプ 2006 メイショウボーラー (1日目→2日目変更) 2007 リミットレスビッド 2008 リミットレスビッド ノボトゥルー 2009 リミットレスビッド 2010 ワイルドワンダー 2日…

平安S

昨年が 404 1着 405 2着 と、ゾロ目を打ったので 今年はそのどちらかの目を買うのが 個人的基本戦略。 とはいえ取消戦だったので何ともいえないが。 同枠に昨年2着馬を配置した妙。 204バトードールの複勝。

ゴロゴロしたい

平日に休みを取っても お寺にお布施を持っていき、墓参り。 運転免許更新。 友人の親のお通夜へ。 と、終わってしまう。 今日ついにMOのデータを全てUSBメモリに移管した。 そういえばMDなる音楽メディアはどうなってしまっているのだろうか。 便利なのかど…

チャリ購入

先週自転車を買い替えた。 去年買い替えたばかりなのに。 もう量販店の安い自転車には手を出すのを止めて奮発した。 昨年の有馬記念の週に 雨上がりの早朝、出勤中に転倒落車し 有馬記念は絶対滑ると思った通りの結果。 ようやく左肘と左膝の痛みが無くなっ…

振り返れば 高校〜大学〜社会人と、ずーっと自転車通学通勤だったり。

パワスポ

晴明神社。 魔除けの五芒星。 神社の近所の家の玄関に貼ってある家が多かったので スッテカー購入。 と、北斗七星。 北斗七星のこの配置って 超クールだと思わない?と、いつも思うのは 体に北斗七星型に七つホクロがあるからなのか。 早朝の貴船神社は誰も…

体系的四畳半神話大系

なんといっても モリミー氏の四畳半神話大系は 私が京都で最も愛する糺ノ森界隈を書いている時点で花丸満点である。 京都に行ったら 京都競馬場に寄らなくとも糺ノ森だけは行くべし。 大量の蛾が飛んできて、恋に落ちる糺ノ森。 この向こうにきっと猫ラーメ…

一泊ながら久々霊都京都へ。 しかし京都一人旅が今や趣味と化している自分が不気味。

チロル的鏡開き

実家が和菓子屋をしている頃は 年末になると お供えや、のし餅を作るのに 夜が明けるくらいまで手伝わされた。 お餅ではないが、気持ちだけでも。

なんか偶像崇拝的

てっぺん

主人公の過去も今もはっきり書かない。 女子高生風探偵も謎。 事件そのものもウヤムヤな感じ。 モヤっとした、あとは読み手が勝手にどうぞ的なものが 昔は嫌いだった気がするが 最近は結構好き。 ストーリーというものは、コントロールできるものではない。 …

2010一番可愛かった馬

逃げたホエールキャプチャは 特に4コーナーで、耳を前後にパタパタさせて しかも左は前、右は後ろと器用。 芦毛の馬体で、耳の中は黒色なので目立つのだろうが こんなパタパタさせて走る馬を初めて見た。 直線に入っても、ずっと動いているようだ。 単勝馬券…

明けましておめでとう

この温暖でゆるい気候が 最終結論を、まあいいかとか ここ一番で、異常な勝負弱さとかの メンタリティを生み出す。 まあいいか。

今年もご贔屓に。