2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選択と集中

サクリファイスとエデンを読んだ後なので 特にそう感じるのだと思うが 笑酔亭梅寿謎解噺シリーズは 自己犠牲というものから、もっとも遠く 自分勝手で理不尽で傍若無人な人間達の物語ともいえる。 もっとも自転車競技と落語を同一で語るのは そもそも無理が…

や〜な感じの雲

カミナリ

シャンプーして、カットもしてもらって きれいさっぱりして来たのに 2日間続けて散歩でドロだらけになって いい加減にしろと 二人とも妹に怒られてシュンとなった。 何でオレまで怒られるのかわからない。 帰って来てきれいに拭くのはオレなのに 17:59 明日…

夢の高みに居続ける為に

彼が言った気がした。 「行けよ」と。 続編「エデン」の為に前作「サクリファイス」を 読み返して 同じところでイラっとして同じところでグサっとなり 最後にウルっとなった。 2年前と読後感が全く一緒だということは 何も変わらず成長していない自分がいる…

高松宮記念

おわりからはじまる。 尾張S(1200mオープン)が設計されて以降 この勝ち馬は全て高松宮記念に出走する。 2006年末の最終レースに“おわり”とダジャレめいて登場した このレースに合わせるかのように、高松宮記念が (2007) 1回8日目 (2008) 1回10日目 (…

2本のシナリオという妄想域で溺れる

散歩を付き合うようになってから 雨が大嫌いになった。 今日は気持ちよかった。

チェリー卒業のオファーは どうなったん? そんなストレスを僕にぶつけられても困る。

本日限定ロマンチスト

なんだかなあって、思ったんですよ。 何がほんとうなのかを知るのは、なんてややこしいんだろうってね。 面白いとか感動したとか勉強になったとか揺さぶられたとか いい本はこれまでもいっぱい読んだと思うが この本大好きだ、と思った事はあまり記憶にない…

七分咲き

明日の浦和桜花賞は バックアタック再び。

一方通行の突き当たりから逆にみる風景

ピンチはチャンスの始まり。 失恋は新たな出会いの始まり。 などと苦境の激励文句はいっぱいあるけれど 他人事なら言えても 当事者になると、そうは簡単にスイッチを切り替える事など 出来る事ではない。 ピンチがチャンスの始まりならば そのチャンスは既に…

雑草的な

つくしがこんな側溝のきわにまで ひょっこり立っているのを見ると 環境や状況や時代に転化することなく 強い生命力を発揮せねばと思う時点で すでに負けている気がする。

スプリングS

桜花賞TRの結果が 1番人気2着 チューリップ賞 1番人気2着 アネモネS 1番人気2着 FR 阪神JFの上位馬を直接TRに持って来た。 皐月賞TRの結果は 弥生賞が1番人気1着だったことから 若葉Sもヒルノダムールで決まりだろうと見送り スプリングSもローズ…

何故飛行機雲は曲がったのか

あたらないと、やる気が出ず やる気が出ないと、さらにあたらず。

タブン

多分相性が合わずに挫折するだろうと 先入観があったが スーっと読んでしまった。 心象も書き方綺麗で入り込みやすいし 結構あなどっていたなぁ。 ただ世界観は共鳴出来ても共感までは無理か・・ たしかにきらいなんだけど、いまの人の顔ってすごくいやらし…

Special Thanks healthy0107

いざ蝦蟇倉

合掌

火拳のエースも白ヒゲも ネトロ会長までも 亡くなってしまって 少年誌にあるまじき状態。 と嘆く中年。 かっこよすぎる PORTGAS.D.ACE

中山牝馬S

先週のチューリップ賞の阪神と同じように 今週の中山牝馬Sの準メイン10Rに オープン特別(東風S)が組まれている。 今まで1600下の特別戦が組まれ施行されていたことを思えば 考えられる事は ○メインRのステータスUP ○オープン特別のステータスDOWN ○基本…

潰す冷やす

挨拶を交わす。 顔も認識している。 会社もわかる。 けれども名前がわからない。 という女性から 皆さんでどうぞと チョコを貰った場合の お返しのハードルが高くて困る。 お返ししたいのに、さっぱり逢わない。 しかたなく その会社の人をなんとかつかまえ…

真っ白に・・

富士山を見たのは何日ぶりか 雨ばかり降りやがって

連敗STOP

早朝しか出来ない 電気設備の全停電点検の立会いの為 5:30までに現場に入らなければならず しかたなく 後輩の送別会で呑んだまま 現場に泊まり3時間程寝たら 頭痛が酷かった。 腹の調子も悪い。 睡眠不足か二日酔いか。 午前1時の締めラーメンに付き合うのは…

自分の葬式にもし曲を流せるなら「春夏秋冬」 親父の時にもこの曲が頭の中で流れていた。 今日ですべて終わるさ 今日ですべてが変わる 今日ですべてが報われる 今日ですべてがはじまるさ

黄梅賞

年明けの1着歴を持つ 407フィールマイハート 713タバルナ この2頭のどちらかが2着候補だと思う。 昨年の1回中山7日目は3場開催→今年2場開催(フィールマイハート) 昨年の1回京都4日目は3場開催→今年2場開催(タバルナ) 黄梅賞施行日2回中山3日目は 昨年の2…

空前のブーム

江戸本丸御金蔵の大改修に乗じて 四千両を盗んだ大工の富蔵と、彼をそそのかした籐十郎。 そして御金蔵破りの実行犯に目星を付けた棟梁菊治に 南町奉行所をくわえた四つ巴に、妻やら内縁の妻と巻き込み 行方はいかに。 円朝にしてはスリリングなストーリーだ…

17歳くらいの地図

三角点ってなんだっけ と思っても打ち込むだけで 直ぐに答えがわかるから便利でつまらない。 人波の中をかきわけ 壁づたいに歩けば すみからすみはいつくばり 強く生きなきゃと思うんだ ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いている 彼は毎日の散歩プランを独自に…

やっぱりフジノウェーブ・・

ようこそ問責者

僕は間違った恐怖を自分で作り出し、 増幅させ、それに耐えるのに忙しく、 自分を見つめる余裕を完全に失っていた。 与えたり、受けた心の傷や痛みは 重い程、ゆっくり時間を掛け沈降し深淵に居座る。 それが 少しくらい殴られても倒れなくなったり、 身体を…

Special Thanks healthy0107