2011-01-01から1年間の記事一覧

現実だけが人を大人にする

彼の例でわかることは、見えにくい、ジグザグな線ではあるが、 していいことといけないことの間にはしっかりとした線引きがあるということだ。 しかしその線は、 本人が境界線を踏み越えても、その自覚を持たないほど、 日常業務と段差が小さく、入り組んで…

有馬記念

手抜きだ。 昨年の予想を代用 http://d.hatena.ne.jp/herbager/20101225 昨年のトゥザグロ―リーの単穴狙いも そんな無茶ぶりではなかった思う。 取消した馬が翌年も出走してくる様な 特異例をG1で探したが、最近では 2010−2011 フェブラリーS オーロマイスタ…

朝日杯FS

デビューから1番人気をはずしていない アルフレードを◎にした。 これを◎にしたので 新馬〜OP1番人気以外で1着を持つ 同枠のマイネルロブストか OP〜重賞1番人気を持つダローネを対抗にしたが・・ 函館、小倉、新潟、札幌の各ご当地2歳重賞の 1着馬が不在の年…

ツキを喰らう

JCD

馬券対象馬のうち 昨年の1着馬だけが翌年も出走してくるパターンは 第2回のウイングアロー以来。 第1回の1着馬を翌年に出走させたことと みやこSを新設整備し 第11回の1着馬を第12回に出走させることは 意識するには十分。 第1回 1着 306ウイングアロー (3…

11月読み応え十分

11月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2724ページナイス数:56ナイスハナシはつきぬ! 笑酔亭梅寿謎解噺 5客観的に冷静に自分を制御出来るなら、それは単なる機械で、頭のネジが何本か外れているからこそ、そこに人間の魅力が生まれる。談志…

77777

だから、たまたま揃った数字を 偶然見たからって 馬券があたるのとは全く無関係だったりするわけで。 むしろ珍しいと勝手に思うようなことが 既に起きてしまった時点で ツキを使い果たした感があったりするとか どーでもいいことをウダウダ考える。 いやいや…

ツキ尽きる。とか…

ジャパンカップ

凡百の想像力では 凱旋門賞ワンツーが揃って出走、同枠などという切り口は 埒外なので、むしろ 秋天と同じく 昨年の1,2,3着馬券対称馬が今年も揃って出走するという コピー興行に強い興味がいく。 現時点では邪道な出目を含めて ◎トゥザグローリー ○ヴィクト…

後の祭りに興じよう クソったれの世界のため。

合掌

だんしがしんだ。 学生の時、 人前で喋るのが苦手でなければ 本気で落語家になりたかった。 でも師匠なら 本気だったら 喋れなくたってなってんだろバカ野郎 というハズである。

マイルチャンピオンシップ

サマーシリーズ開戦前夜の2005年 天皇賞を1着したのは 札幌記念1着から挑んだヘヴンリーロマンス(14番人気)だった。 来年サマーマイルシリーズが始まる?との非公式アナンスを 真に受けるならば フィフスペトル(現在13番人気)の複勝。 レインボーペガサ…

ブータン国王夫妻来日

ブータンのニュースが流れると 必ず思い出す。 「一緒に本屋を襲わないか」

四六時中眠い理由

夜中に本を読むと眠くなるどころか冴えてくる。 その分仕事中眠くてしょうがない。 今年は100冊超えそうにないし 図書館予約も上手い事出来ず後手後手だし 今月まで4ヶ月連続大凶らしいし。 10月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:2136ページ…

今年一番痺れた。

なんと単勝を買ったもんだとばかり思っていたら 複勝を買っていた。 買う間際にビビッたに違いない。残念。 「広い東京で能力を見せつけたい」 インに詰まって抜け出せないって どんだけ酷い三味線だよ。 600倍がふっとんだ。 賞金1位の馬が1番人気になると …

天皇賞・秋

前年の1着馬が翌年賞金1位として 堂々の出走を果たすのが最近でも 09 ウオッカ3着(1番人気) 08 ウオッカ1着(1番人気) 07 ダイワメジャー9着(3番人気) 06 ダイワメジャー1着(4番人気) と2つもあるわけで 9日目の天皇賞が行われた07に辿り着くのは …

Thats Entertainment

自転車の鍵が壊れて開かなくなり なんとかこじ開けたが まるで盗んでいるかのようだった。 しょうがないので新しいヤツを買って帰ろうとし 犬のオヤツだけ買って家に着いてから 鍵を買っていない事に気付き、買いに戻る。 これもザッツエンターテーメント。

ポール師匠+ノエル

菊花賞

皐月賞で 皐月賞トライアルスプリングSの1、2着を 同枠に収めた配置の物語は 菊花賞で 菊花賞トライアル神戸新聞杯の1、2着を 同枠に収める配置に辿りついた。 ダービー1、2着が トライアルで1、2着し、同枠に収まる手法は ライスシャワー―ミホノブルボンの…

スパム満開だにゃ

秋華賞

明日はこれで。 今日浮いた分で沈まぬ程度まで単複。 秋華賞史上、G1未勝利馬の収得賞金1位での出走は 前代未聞である。 2000年のタムロチェリーすら阪神JFを持っての出走。 新しい個性が必要とされるなら 未だトライアルとして1着馬を排出していない紫苑S…

久々ワンコイン万馬券うれし。 とにかく障害戦だけは外したくない。 とにかく果敢に飛越!

チェリーボーイ卒業ならずに×ひとつ

背中に女性の爪の跡があるならまだしも 太ももに豆柴の爪の跡だと、冴えない。 足に抱きついて腰を振るならまだしも 自分で足に挟んで抜いたりするのを見ると 犬でもマスかくのかと驚く。 今日は親父の命日だったので有給取って 墓参りに行ったが、昼前に メ…

MCS南部杯

◎406 エスポワールシチ― 〇509 オーロマイスター ×611 トランセンド 今日の毎日王冠は出走馬中、最直近レースが ミッキードリームの朝日CC1着(G3)だったために 前走(G1)1着の607に◎としたが・・ 結果として 1着 前走G3 1着 2着 前走G1 1着 3着 前走G3 1着 …

エルムとエニフ

凱旋門賞枠順

ビートブラックが いつか、 どこかで、と思うのは 普通で短絡的でも 忘れない事のほうが何より肝要

毎週末の非対称支配馬券

マーケティングには おとり効果がある 腕時計を買いに行くとしよう 一つ目の候補は高価なもの 傷がつきにくく、防水機能付き もう一つは安いけど機能なし 客は機能と価格をはかりにかけて選ぶ そこに一つ目より高く、機能が少ないのを加える すると客は 高く…

そうして 毎週毎週迷った挙句スペックが良さそうな1番人気以外の馬を チョイスした結果が散々っていう寸法だ。星野真里さんがゲストなので読み変換して 「エー真里ジル」とか シンガポールは「星国」と漢字をあてたりもしますがw しりとり的にはサンカルロ…

枠順確定

それでも馬番確定と発表しない