2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S

平安S京都1800mは 同じく京都1800mトパーズS1着エスポワールシチーに2着を与えた。根岸S1400m 同じ東京1400m霜月SとベルセウスS、もう少し遡れば欅Sがあるが ベルセウスSを着外、霜月Sを2着したオフィサー 欅Sを着外、霜月Sを1着したボードスウィ…

今年のフェイバリット

青春ミステリィ(笑)なんてちょろいちょろい などと思って読んだら、ひっくり返るくらい面白い。 ギリギリ涙がでないくらいのジ〜ンとくる感じが 心地よくてたまらない。 「女にはわかるまい。蝶を追っていつの間にか山頂に登っている、という美しいたとえ…

5年前に カラーコーディネータの試験を受けて 落ちたのはこの私です。 当時ほどではないものの色への拘りはまだある。

親子関係

いやぁ〜何あんた と、妹が言うので 何だよ急にと言うと お父さんと同じ位置に同じアザがる。と叫ぶ。 首の真後ろなんて合わせ鏡でもよく見えない。 そんな位置にアザがあるなんて今日初めて知った。 DNAの作図の奇跡か 血統の限界を示すメッセージなのか。…

周りが、暴れるからやめろと合唱するなか 犬は、車中は絶対おとなしいという自論を曲げず 初のDRIVE GIGを敢行。 緊張しているのか妙におとなしい。 よしよし。 ただ、いざ出発すると ハンドルに添えた僕の指にあごを乗せたまま じーっと外を見つめ固まって…

36KINGSに捧ぐ

高校生の時から自称屋上部の僕は 年の半分以上は建屋の屋上やら柔道場の屋上で 昼寝していた。 いまだ、たまに屋上で昼寝するのは変わらないが 変わったことは、一人で寝ていることと 煙草の煙がとても青いことだ。 屋上が平和なのは、きっと フタがないこと…

カフェインの影響による幻聴なのか この本は買っとけ買っとけと ゴーストが囁くのはサクリファイス以来だ。 本屋を覗いたら、カバーを見た瞬間にレジへ持っていった。 財布に1800円。危なかった。

反転

米大統領史上最悪の烙印を押された ジョージだけれど、この最悪のお陰で 初の黒人大統領が誕生したともいえる。 しかしここは 最悪を糧に変化出来る国なのだろうか。 だが、タロットの場合、占い師によって流儀が違い 置いたカードがリバース、つまり逆向き…

吠えるバラッド

月光の下 公園で遊び回るのも良し。 早朝 西の空に残る白い月に向かって仕事へ行くも良し。 公園に埋め込んである タイヤの半分だけでているヤツに向かって 何故か今日は威嚇しだし ウーウー言ったかと思ったら 閃光一発 静まり返る住宅街の中、ワンと大きく…

生傷たえず

冬眠も暁を覚えず

最近はパソコンを立ち上げて Jazz&bluesを流しっぱなしで 気が付くと ウトウト居眠りして船を漕ぎまくる毎日だったりする。 散歩のせいだなきっと どちらかの10番のシリトリは複勝に絡むのではと思うが・・フェアリーS 10R10番タイキシルバー 11R10番パール…

赤パン伝説

人から言われても、 いいのこれでとか この程度、これくらいで十分だと思っていたら 足が前に出る事はないのだけれど これじゃいけない、 何とかしなきゃと思っても それはそれで足がすくんで 一歩も動けない。 そこで 考えても、思っても動けない、動かない…

そもそも

覚醒

軽い頭痛と寝不足のまま 2時間近くも散歩に付き合ってきたら もうガタガタだ。 散歩に慣れて自信がついてきたのだろうか 大人っぽくなってきた気がする。 成長についていけるのだろうか。

何年ぶりか忘れたが 5時間近くも呑んでいた奇跡。 途中で だんながなんだ! という回文を思いつく。

BORN TO RUN

昨年今年の年末年始ほどへるしーな生活はない。 夜の散歩で迷子になって2時間近くもウロウロ。 ようやく相棒共々散歩に慣れてきたら 散歩でなく完全にストップ&ゴーのダッシュとランニング。 檻まで戻ってくると、嫌がって足にパンチの嵐。 久しぶりに筋肉…

福家警部補最高でした。