2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

敗因

日本代表の、(特にサイド右側の彼など) ドリブル突破なし。 確度をかくクロス。 後半上がるアゴ、上がらないアシ。 パスを貰い、一端止まり、前をちらっと向き、 そして後ろに戻す。 また後ろに戻す。 それでも後ろにとりあえず戻してみる。 攻撃の際、ど…

本域で読書しています

スカイクロラがシリーズものなんか知らなかったし スカイクロラが5作目だったことも知らなかった。 来年の映画公開の前に盛り上がり過ぎて燃え尽きそうだ。 正直読まなくても 並べるだけで凄まじく綺麗なので図書館で借りて 全部読み終わったら 買って読み直…

とにかく嫌い

夏が嫌い嫌い大嫌い。 脱いでも暑い。脱がなくても暑い。 車に乗るとき溶けてしまうようだ。だから乗らない。 若者が浮き足だす。ここはコンクリートジャングル。 イラつく。暑いという理由だけで。 ベタつく。20分のチャリ通ですでにTシャツがペタペタ。 …

5強震6裂震7激震

だから僕はいつも力説する。 原発の安全性を最大限引き出すには 電力会社の社長や家族、原子力安全委員会?の人間 浜岡は地震に対して安全と言った能なし地震学者さん そういう人達を原発の敷地内に住まわせれば 早急に安全対策を打ち出すことでしょう。 痛…

咀嚼力不足か

緊張しますコミュでいつもああわかる。わかるぞその気持ち って思いながら読みますが あがり症や必要以上に緊張する事を克服するのは、諦めている。 そんな負荷が逆に、たまには欲しいと思う時すらある。 「人前に立つとき、いつもどおりの力を出すには どう…

函館記念

本来なら今週が参議院選挙だったわけで 前々回参院選2001/7/29 函館2歳S 11-03-09 NSTオープン 01-08-12 サマーS 01-09-03 前回参院選2004/7/11 巴賞 11-12-4 七夕賞 01-03-07 マーメイドS 09-02-06 なかでも同じ函館は選挙前から 今年も11番を用意しているはず…

いじりすぎたら 原型がわからなくなり 後戻り出来ない・・・

恒例行事 巨泉と10回連呼してみー

早くも仕事終わりに期日前投票へ行ってきた。 (来週も当然競馬があるからねぇ理由は仕事にして) 馬券もロト6も最低限買わない事には的中しない というグルーヴ感で。 馬券は半ば義務化しているが、投票行動は数少ない権利なので とりあえず毎回投票に行っ…

爪あと

データのバックアップやセーブなんて ロック的じゃないじゃん なんて考えていた僕が馬鹿でした。 実に非効率で非生産的な、ここ数日間。 そして復旧不能なあれやこれや。 リミッタ機能を付ければ済むはずなのに アクセル踏めば制限速度をはるかに超える車を…

昔のノートを引っぱり出して

大当たりして、はしゃいだ翌日に パソコンがぶっこわれました。 何故に人生は 右肩上がりのビートを刻まず 昼ドラ系のトラブルスパイラルなのでせう。 普段 アナログだぁセンスだぁフィーリングだぁエモーショナルだぁ といいつつ PC不在では競馬予想ひとつ…

ポップコーンをほおばって煙草吸う

昔、甲斐バンドに教わったのは 僕等は飛べない鳥じゃなかったはず 翼を広げたら きっと飛べたんだ って実際、翼を広げて飛んだ事も 翼がある事を知って怖かったのかどうかも 1回いや2回・・あるかないか 吹けば飛ぶようなケムリマン 翼はいらない 軽やかに舞…

僕の経絡は正しく機能しているのか

ドラマも全て見たし、改めてDVD鑑賞。 やっぱり面白い。 浅い落語ファンの自分としては楽しめるが 伝統芸能としての落語贔屓はすんなり受け入れたのだろうか? 暇つぶしにはいいけど何が面白いのかやっぱり理解不能 笑えるツボがほとんど無い。 ただ薬師…

ストレートしか知らねーもん

既視感を覚えるのはスカイクロラからの流れからかも 何かを守る時は 何かを捨てなきゃいけないものなのだろうか・・・ 色鮮やかなのに もの凄くモノトーンな映画で疲れました。

TheSkyCrawlers

一寸ヤバそうな若者二人が本を探す僕の後を付いてくるので いやだなぁと思っていたら これなんかお薦めだけどどう?なんて外見とは、うらはらに 真面目に本をさがしていたので そんなことなら僕に言ってくれれば協力するのにと 思ったりもする・・ 映画化さ…