2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツ

騙し騙し使っている古い設備機器なんかは オーバーホールでメンテナンスをした途端に 壊れたりすることがよくある。 医学的な見解は知らないが 一日一回でも立ててあげれば じじぃになってもマラが使用出来るという 長いブランクを作らず枯れない程度に続け…

高松宮記念

スプリンターズS以降58K加算歴も持つ ミッキーアイルの2着付け総流しで事前検討していたのだけれど 昨年の1着馬と同枠になったので 88ゾロ目を買うことにした。 怠けすぎて全然リサーチ出来ていないが 優先権の発動条件がよくわからない セントウルSを1着し…

4.12市長選

前世紀の昔から「政治と金」と言われ続けてきたけれど これって実は「政治家と有権者」と同義語ではないのかと その話題の度に思う。 人が群れれば利権が発生し、人が動けばお金が発生する。 そしてそこにまた群がり無限機関と化す。 さらに組織化され腐って…

スプリングS

もう春なのに予想UPなしw フューチュリティーS1着と 共同通信杯1着馬が スプリングSで激突するような事例は だいぶ遡ったが発見できなかった(昔はあるかもしれない) 1994年 ナリタブライアン 朝日杯3S→共同通信杯→SS おそらく リアルスティールまたはダノ…

さて新監督

呼び名は? 1.ハリルホジッチJAPAN 2.ハリルJAPAN 3.ホジッチJAPAN 4.ハルホジJAPAN どうでもよいのですが 組織ってなんで硬直して腐るのですかね

BLUE TRAIN

北斗星が引退するらしい 鉄オタでもマニアでも全くないが 新婚旅行で北海道まで揺られて旅のお供をしたのがその北斗星であった。 探したらその時頂いたコースターが出てきたw しかし 何故か北海道は鬼門で いっしょに行った女性には100%捨てられる。 つい…