2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少子高齢

四半世紀前は 授業中に手を挙げて俺を好きだって もし言えたら抱いてやるぜ ほしけりゃ今すぐすがりつけ(シブxx隊NAINAI16) 今は こんな僕でも愛してくれた 何よりも君と出会えることが出来てよかった ありがとう(SxxPありがとう) 軟弱になって媚びを売…

その向こうには何が

地元の新聞の一面に 県内上場企業の株価騰落率がのっていて 以前居た会社が結構下落しているのをみてニヤっ。 今も1年に1回くらいバッタリと社長に会うが 前々回会ったときには 「よく仕事みつかったな。良かった良かった」 「もう仕事出来ないと思ったぞ」…

東京大賞典

前年の1,2着が揃って出走。 たとえ地方だろうが、迷わず前年1着馬を買うつもりではあるが。 以下は某所で書いたお笑い大賞典予想 東京大賞典の表彰式のプレゼンターは ヤクルトの"川島”選手と、つば”九”郎 http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=8…

こんだけ生きていても未だ全てがみすてりぃなのである

一番面白かったのは 「シャルロットだけはぼくのもの/米沢穂信」 高校生の男女。男が3つあるシャルロットを1個食べて、 あまりの美味しさにもう1個食べてしまい、どうやって最初から 2個しかなかった騙そうとするお話。 洋菓子屋の名前が「ジェフベック」と…

傑作

ネット上の検索で、やたら評価の高いこの作品は 何故にそうなのか最後まで観ないとわからない。 早めに挫折しなくて良かった。 後半はやたらヘヴィーな話になっていき アニメで緊張しながら観るのは久しぶりな気がする。 最後の落としどころが 納得出来ない…

ブライトンロック

今年の馬券は現地敗戦を除けば7万赤字だったけれども 月6千円程度の道楽ならば、CDアルバム2枚購入程度なので へるしー指数とは、さほど変わらないと思われる。 あ、運転中に携帯使用を見つかっても6千円らしいっす。 赤字の原因を読書のし過ぎにして、 来…

心脳問題

NHKのプロフェッショナルに出ている住吉アナの口の形は ドナルドダックとほぼ同じだと毎回(たまにしか観ないけど)思う。 来年1月には浦沢先生御出演らしい。 漫画MONSTERを諦めてDVDに変更したのに7枚目が 借りられず、8〜11枚目までが手元にあるのに見…

ここだけの話

実はメカ沢君にそっくりな奴を知っている イブにこんなん観てる場合かぁ と、何処かで声がする

固茹玉子

就職して直ぐ勉強の為、OJT出向した先の先輩は 仕事が出来て鬼のように怖くて毎日どつかれていた。 しかしその先輩は 仕事中に彼女とラブホへ行き挙げ句事故ったり 何をやるにも豪快である意味無茶苦茶だった。 女にはだらしないのか 僕は何度も人柱にさせら…

愛知杯

牝馬限定戦愛知杯にあって 牝馬にもかかわらず阪神Cに登録してきた3頭 ダイワパッション チアフルスマイル(キーンランドC) ビーナスライン(函館SS) これら3頭は適距離ではないので愛知杯に向かわず 阪神Cに登録してきたというならば チアフルスマイ…

再びの中京遠征 リベンジだ.再び行くぞと.中京へ 返り討ち.行きはよいよい.帰りは辛い

ある意味ホラー

押井守氏のご長女と乙一氏が結婚するらしい記事を読んで 変人の娘さんと変態のハイブリッドの子供は 超変態人になりはしないか心配だ。 あの方をお父さんと呼ぶ勇気に敬服する。 押井氏はおじいちゃんでちゅよ〜なんて孫が出来たら 言うのか?小説より怖い。…

宇宙と地球の境なんてないさ

大昔の小学生時代 女子から毎日文句言われたり、怒られたり 説教されたりしていた気がする。 いたずら小僧(何か死語っぽい)だったのか その辺りの記憶はあまりないが 女性恐怖症のはじまりはそこからかもしれない。 筋の通る話や正論や青くさい事を言われ…

デパペペ「Hi!Mode!!」を聞きながら読む一冊

冒頭の ケルト民話から、何やら最近のジブリっぽい匂いがして 多分最後まで読めないだろう。と最初は思ったが最後まで 没頭 してしまった。 ファンタジーといいつつ愛をテーマにした男女のミステリーかと思うが 竪琴で迷う魂を導き、自然を鎮める呪力を持つ…

朝日杯FS

きんもくせい特別の勝ち馬が東スポ杯2着の時の朝日杯 この出発点でそもそも失敗だと思う。 2000年.最後の3歳Sメジロベイリー 2002年.東京競馬場改修エイシンチャンプ 裏開催福島の500万特別を東京重賞で起用するということは 開催事態が異常だとも思われ…

じいさん達20人と酒飲むなら ふとんにくるまってアイス食べるんだもん。

鬼の形相

女性のけんかって怖〜い。なんだか。 作った笑顔の裏を見抜けないと男は人生しくじります。 さて、 どちらが般若に見えるでしょうか? 般若とは・・客観的に物のなんであるかを分析する知識 このような知識を克服し、物の真相に体達すること。 などとわかっ…

せ、セーフ

髪おろすとイメージ変わりますよねぇ・・・ どう変わるの? 綺麗だと思いますけど・・・ じゃあ縛っている時は ・・・ か、かっこいいと思いますけど・・・ (真偽はともかく私はこれでセクハラを免れたと思った) おばちゃん相手に苦心のコメント絞り出す。…

ボマーがやって来る

浜岡原発訴訟のその後 地震学者石橋教授が 原告側証人として立った。 教授は口頭弁論後の会見で 浜岡原発を 地雷原のうえで阿波踊りをしている ようなものだと ぶった斬りしたが この訴訟は地震学者vs地震学者の展開をみせはじめた。 僕等は 日常生活で背中…

ネットせよ、無自覚なる危機へ 多分その2

ある本についてのラブレターを書いたら 作家さん本人からメッセージを頂き昇天してしまった・・・ ぼーっとしちゃってコーヒーも食事も無味無臭だもんね。 書き込むだけで幸福な気持ちになれる事もあれば 当然の様に読んで救われる事や、励まされる事も、楽…

何でだろう

夜ハイウェーバスで名古屋に行って、まんが喫茶で泊まり 中京で競馬を見て帰ってくる。そんなプランは 駅に向かう自転車の後輪がバーストしてつまずいた。 人出の多い町中をトボトボ自転車引いて、やっと着いた自転車屋で タイヤ交換要と言われて、その時点…

中京遠征行って来ます

改装前の最後が読売MC 最初が阪神JF (ついでに同中京が中日新聞杯) JRAのポスターからのサイン読みなど 感性鈍いので、ほとんどやらないが 読売−阪神があまりにも露骨なのでドッキリ。 読売MC 1着ダイワメジャー(皐月賞) 2着ダンスインザムード…