2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「だけど」と、後に何を思うかが大切

デモをしたって何も変わらない。 そんなツイートが目立つ。 音楽では世界は変えられない。 確かにそうかもしれない。 だけど・・・ 最近よく耳にするなぁと思っていたけど ラジオのゲストで出ていて 面白かったのでファンになってしまった。

青臭い だけどね

数種類の何故

散歩していると異様に気になるのが 仕切弁の種類の多さ。 因みに人が入るのがマンホール これは手を入れるのでハンドホール たぶん・・・ 穴には男しか入らないらしい・・・ ウーマンホールだとヤバぃかな

ぞーぜぃ どーぜぅ

○人間の体の60%は水分である。 ◎人間の体の60%は税金である。 ▲官僚と御輿に乗る政治家の90%はショッカー団員である おそらく飛ぶ。 トリタテンに変化する。 そして念能力が使えなくなる。

宝塚記念

フェブラリーSのリザルトは 1着(根岸S3着)テスタマッタ 2着(根岸S1着)シルクフォーチュン・・・根岸S2着馬対角 年間キャンペーンである 近代競馬150周年記念のサブタイ付きレースの威光を示した。 と、するならば (天皇賞1着)ビートブラック (天皇賞3着…

安田記念17番人気ダノンヨーヨーの複勝は無念の4着。 それでも執拗に狙いは101

爆弾騒ぎ

職場の近所 市内の中心の繁華街で 爆弾騒ぎがあり そりゃパトカーやら消防車が大挙押し寄せ 道路封鎖されるは ヘリが低空をバンバン飛ぶはで 大騒ぎだった。 爆弾だとわかって集まるヤジ馬が意味不明だが 戻ってくる人達の顔が何故か嬉しそうで まるでお祭り…

ご、ごまなの?そうなの?

散歩中にシェパード連れてるおばさんに 「胡麻柴凄いねえ」と言われ 「ゴマ?って何ですか」と聞き返すと 「黒と赤が混じるのは貴重なのよ」と言われ 「そうなんっすか?」 何処で買ったの?とか 妹が知り合いのブリーダーから安く譲ってもらって 一番愛嬌が…

オープンセサミ

swallow's street

チャリ通勤路の長い直線は 街中にも関わらず 燕の巣が乱立していて 自分だけはツバメ街道と呼んでいる。 燕の巣が出来る家は幸せになれる伝説があるようだが そうでも言わないと糞害とか大変だものね。 ここはたばこ屋さんの軒下 もしかしたら、中にいるのは…

早朝から犬の散歩前に写真を撮りに行ったり・・・ これでは馬券が当たる方がおかしい。 でも 眠くて間違えて買っていた福島8Rの単勝があたっていた((((;゚Д゚))))

マーメイドs

ハンデ重賞で、お尻にドがつくレースは? シルクロードs ダイヤモンドs マーメイドs 予想には直接関係ないけれど。 阪神はハンデ重賞がこの牝馬限定だけ。 直近の収得加算を阪神でした馬は買いませんw 準オープン1着経験馬2頭が同居した8枠が軸。 男馬をなぎ…

抜き身の一太刀

背中に女性の爪痕でもあれば、勲章になるのかもしれないが 腿に犬の爪痕ではね。 年に2回ほどやってくる散歩を一番したくない時期。 とにかくやらせるなと身内から言われるが 好きな娘の残り香を必死に嗅いだあと何とか抜こうとする姿勢は AVの抜き所を探し…

どーすんのこの熱量

アイドルに興味がなくなったオッサンとしては 例の薄気味悪い悪徳商法グループへの カウンターアタックなのか、 クロスカウンターなのか、 サブカル的なものとして位置して(いると思われる?) このグループの オープニング前の絵に、えらく感動してしまっ…

エプソムC

平成22年は 1回東京1日目に東京新聞杯 3回東京8日目にエプソムC 春の東京は賞金別定重賞で始まり賞金別定重賞で終了する。 平成23年は袂を分けたが 平成24年は 1回東京4日目に東京新聞杯 3回東京4日目にエプソムC 春の東京と、夏の東京にそれぞれ賞金別定を…

時限式遅延回路

唯一メンテナンスしている 3ヶ月おきの歯の定期検診をサボると 決まって4ヶ月目くらいに歯が痛くなる。 何か埋め込まれている。 必ず戻ってくるように。 彼、だいぶ日が過ぎたけど予約の電話入らないねェ でも、すぐ痛くて電話してくるよ そろそろトロイの木…

結局買うのさ

先月買って読んだ 今月買って読んだ 買おうか迷っているこれ 東京ダービーでふっとんだw

試されているぞ さあ勇気を

安田記念

この時期は、ふぬけになって予想もままならないのを見越して 別ブログにメモ書きしておいたものをそのまま代用。 今年の古馬G1は昨年のアカウントを使いまわしている。 フェブラリーS 815 前年1着 816 テスタマッタ(1着) 高松宮記念 101 ロードカナロア(3…

本に沈む

先月は図書館予約のローテーションがうまく回転してしまい 借りては返しの繰り返しで、しかもハズレがなかったために 馬券検討もままならないという言い訳。 4000ページを超えると、一日100ページ以上…眠いわけだ。 5月の読書メーター読んだ本の数:11冊読ん…