2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行くも引くも

枯れたヒマワリが 触ると種がポロポロ落ちた為か なんだよ、これ、これ、なんだよぉ〜 というつぶやきに付き合っていると TCKのメインレースを買いそびれる。 そして 毎日毎日こんなんで帰ると怒られる。

原因

靴が半年と持たないのは 1.犬の散歩が長すぎる 2.VANSがしょぼい 3.そもそも歩様がおかしい 4.その他 同じスニーカーを買っているのに 今回は靴擦れが酷いのはどういうわけなのさ

毎日色々な人に褒められます。犬が・・

元気だねーって この暑さの中で 付き合って散歩しているオレが一番がんばっているのだが。

札幌記念

定量戦。 賞金を一番稼いでいる奴のポジションが鍵なのだろう。 マイネルキッツの対角にいる ヒルノダムールに◎

君だけ足りない

原作者吉田修一自身が映画化で脚本参加するということは 映像として具現化するのに かなり原作の深い部分が反映するのだろうし、 それは 公式ページで、かなりのネタバレをしている強気さからも伺える。 本を読み終わっても消化出来ない感じは残るが 後半は…

ベスポジ

例えばAとBの微妙に形の違う箱があったとして Aを下にBが上にあると、しっくりこない。 これを Aを上にBを下にすると 何がそうなのか、気持ちよく感じる。 てな具合に パソコンの位置を変えたり、ズラしたりしながら 馬券を買っていたら一日終わってしまった…

久々平日休み 競馬熱中症で財布倒れる。

蔦屋重三郎のパンク魂

写楽の謎とは何か 写楽とはいったい誰なのか というのが勿論この本の肝であり 突然現れた無名の新人「写楽」をなんで蔦屋重三郎が超VIP待遇で 短期間でもの凄い量を刊行したのかが大きな謎の一つだが ド肝抜くような答えが用意されていた。 今の時代と何も変…

「面白ぇ、面白ぇよ、面白ぇなんてもんじゃねぇ。こりゃなんだ・・・、つまり、なんだ、打ち壊しよ、役者絵の打ち壊しだあ」

再び現われた始めた額の紋章

8月の天気も不安定。 8月3日 8月5日 8月7日 8月8日 この日は毎年思い出すバツマーク 8月10日 内から再度伸びたコールニーシュ激走のお陰で かなり儲けが出た。 空とは対照的な気分。 8月11日 水中のような8月12日の空 60歳新人の教育のお陰で、精神的にボロ…

雨の日に合羽を着て自転車通勤すると 合羽を着ないで濡れるのと 合羽を着て汗でビショビショになるのは ほぼ変わりないという結論に達した。

ハトわずかで手が届く

最近気温が少し下がって、一気にバテが出たのか 今日は散歩を自ら早めに切り上げた。 珍しいと思いながら、おやつを少しあげて いつもならそれで満足気なのに やたらと手や足を舐めてきて 「今日は長い時間、散歩させてあげなくてすまん」 と謝るので そうそ…

平和への祈り

計劃(けいかく)

最終的な未来は魂の喪失、意識の操作なのだが 実にHEAVYSOULなお話でした。 「フィクションには、本には、言葉には、 人を殺すことのできる力が宿っているんだよ、すごいと思わない」 世界の底辺で腐りかけた不要な知識。

関屋記念

毎年、サマーシリーズから2ハロン程長かったり短かったりする このシリーズ外のマイル戦の立ち位置がよくわからず そうこうしているうちに一年が経つ。そしてまた一年が経つ。 09スマイルジャック(G2スプリングS) 08マルカシェンク(G2デイリー杯2歳S) …

手が出ねぇでも出すしかねぇ。

因果は続くよ何処までも

軽い脳梗塞で入院したまま退職したおっさんの欠員が ようやく埋まったら、 別のおっさんが今月で辞めるという。 こいつが、どうしようもなく使えない奴だったので内心ガッツポーズだったが 新しく採用されたのは 前の会社での客先の課長だった人だから、 こ…

なんだかなあ

そんなこんなで一時の清涼感

上がりを決め込んだおっさんたちへ

ようやく欠員が埋まり普通の業務に戻りそうだが パート扱いとはいえ、営業歴しかないおじさんを技術職に雇用する 意味がわからん。 どれだけオレの背中に荷物を背負わすつもりなのか。

小倉記念

所詮はハンデG3戦が基本のサマーシリーズ G3の2着加算歴馬の枠を拾いあげる事での救済と あまり深く考えずに。 函館SS:ワンカラット(阪急杯2着)現物 七夕賞: アイビスSD:エーシンエフダンズ(オーシャンS2着)同枠 函館記念:マイネルスターリー(小倉…