2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りのあとの祭り

例えば麻雀で場が流れた時 手を開いてこんないい手だっただの、ここで鳴かれなきゃ これが来てどうだこうだなどと講釈たれる奴は弱い奴である。と 自分の場合本格的にやりだしてから一度としてそんな かっこ悪い事はしなかったのだが じっと黙って死んだフリ…

つまりは浮きますように

泡溜演説系のエルバジェです(笑) 東京2R 東京開催16頭立てのみ連対枠入りするウィンクトゥーラに 夏まで待てない鬼迫の単を

こうべを垂れるダービー成りか

残念ながら当ブログ100日記念日に書いた通り http://d.hatena.ne.jp/herbager/20050420 無敗の皐月賞馬 シンボリルドルフ10番(取消戦) ダービー10番 トウカイテイオー18番(裏1番) ダービー20番(裏1番) ミホノブルボン4番(取消戦) ダービー15番(裏4…

祝リヴァプール

やれば出来るはウソである。きっと。 やらなきゃ出来ないし やっても出来なきゃ出来るところまでやるしかないし 出来るようになるにはどうしたらいいか考えなきゃいけない ベニテスが言ったとはどこにも書いていない けど 高校教師がやんちゃな生徒達に1個づ…

マイノリティ

昔、花火職人になりたかった 工業火薬学は無駄な履修に終わった。 昔、落語家になりたかった 売れるのは落語をしない、出来ない落語家ばっか。 20年前も今もメジャーどころに変化はなくサッカー日本代表より はるかに狭き門であるばかりか政治より世代交代が…

ワイド病の処方箋ありますか

尊敬するR管理人さんはサイドバーを遊び心で少し いじったりするだけで速攻でリアクションを起こしてくれるのだが 睡眠時間を削って博打予想をして、なんでこんな泡沫ブログにまで 目を通す時間やパワーがあるのか不思議でならない。 そんな人間を私はバルタ…

思いっきり寝過ごす(*゜0゜)ハッ

昨日、仕事帰りに競馬新聞をコンビニで買って帰る時 煙草もと思ったのだが、別のコンビニではライター付きの サービス品があったので、後でそっちに煙草を買いに行こう と思った。 結局、夜にめんどくさくなり家の近くの自販機まで煙草を買いに 行ったのだが…

子供の夢と呼ぶヤクザな商売

ピアノマンは何者なのか。 答えは東京12Rの7枠で ピアニストが奇跡のメロディーを奏でるかにかかっているかもしれない。 結局 同枠がディアデラノビアなら浮気心もやむなしって感じ。 昨年の変更レース報知杯FRとチューリップにこそ 答えがあるとみた桜花賞…

そのライラプスは・・

おおいぬ座の伝説の元になったらしいのだが ウインズのレディースデイに配られるものにこんなもんがある 私のヤフーのメアドと同じだったりするのは カプセル怪獣のみが知っているとして、 女性に何故M78星雲出身のウルトラマンのミニタオルを配るのかが ア…

おおいぬ座を射るオークス成りかネ

オークスなんぞ20年近く馬券を買って、あたったのは 結婚した年と次の年の2回しかない。 因みにさらにその次の年は オークス前に違う色の紙に判を押していた・・・ 僕の女性運は全て女性日本一を決める?レースにかかっている。 単勝18点買えばあたるのでし…

119回目黒記念

新潟大賞典の翌週が目黒記念なんて、すっかり忘れていた。 新潟組が出走するわけもないのに。 登録馬からは中京記念と新潟大賞典の国際ハンデ3部作での 置換変換は行われないらしい。 ならば混合から国際への必殺2年連続連対が指令されるとみた。 昨年の1、2…

クソ!覗きたい

久しぶりの一日完全OFFだったので 車で1時間ほどの温泉へ魂の洗濯に。 ここは大井川鉄道(たぶん)のSLが走るのを露天から 見る事が出来る。 何回来てもそうなのだが必ずSLが通過するとき おじさん達は裸でSLに向かい手を振るのが不思議。 競馬では当…

新潟も向かい風とは

占いの信じ方には次ぎの様な方法もあります 当たる確率が30%の占い師と60%の占い師がいる場合 どちらを選べばいいかといえば確率30%の占い師の ほうが良い なぜならその占い師が出した判断の逆を信ずる様にすれば 70%は当たる確率になるからです 〜ジンクス …

二十四節気全部言えるのかどうか

一人が配置移動になって補充のないまま・・ 私は寝てもいいのでしょうか?それとも寝ずに働けばいいのでしょうか? 忙しいとかたずけしたり掃除したり模様替えしたりデータ整理したり やたらと色々したくなる悲しい性 立夏S とりあえず同条件の鳴門Sを2着…

答えは新潟のカゼの中に(上品ぽく)

今年国際ハンデ戦に変更された中京記念、新潟大賞典、目黒記念の3鞍。 目黒記念の昨年の1着枠にチャクラとアイホッパーがいたりして 面白いというのかつまらないと表現すればいいのか。 と、万葉集にも歌っているかもしれない。 その昨年の目黒記念の1着枠に…

好感度女優に平気でナカダシする厚かましさを下さい

昇給も資格手当も無いところをみると今年度も また薄給のままなのであろう。 資格は入札用に勝手に名前だけ利用され 現状の不満や問題点をレポート提出してくれれば 給料を少し上げるという言葉に素直に騙され書きなぐった A4用紙はドン引きというレスポンス…

【凹む】日曜夕方にほぼ毎週起こる症状

今日はお仕事で。携帯忘れて馬券買えず。 先輩に頼んでログインしてもらうも、もたもたして締め切られ。 こんな時はあたっていそうなもんだが、それでも不的中で。 G1では何年ぶりかで馬券を買わずのTV観戦のみとなった。 11→14。11→4。ある意味的中してるじ…

府中Sがキニナル

身長が一番高い時から1.2cmも縮んでいたのだが。 2年前に整体に行き、お金が続かず、しかたなく 地味に地道に自分で整体運動をコツコツやっていたら・・ 去年、今年と身長が戻りつつある。 運動のお陰か単なる誤差か 仕事を変えたからか思いこみか知らねーが…

飛んでイスタンブール恨まないのがルール

GO GO LIVERPOOL 自分の貧乏神性には十分理解してる。 なんせ応援するものはみな必ず負けるし 肩入れしたものはみな転ける。 決勝トーナメントに残った事自体奇跡的だった。 しかしノックダウントーナメントは得てしてこうなる 1シーズンに4回も5回も当た…

今日のreview

1つの大惨事の背景には3つの肝を冷やす様なヤバい事故が有り その3つの事故の背景にはそれぞれ10個の小さいミスが隠れている。 その数字が3でも5でも100でも構わないのだけれど 職場であれ家庭であれ学生の身分であれ、その小さなミスを ケアせず見過ごすと…

チャクラ

昔、霊能者にチャクラが綺麗に開いていると言われたことがある。 その当時はおでこにある第3の目だと言われた。 ネット上では生命エネルギーだの意識エネルギーだのと書かれているけど。 昔、霊能者に君のオーラは真っ白だと言われたことがある。 言われた事…