おおいぬ座を射るオークス成りかネ

オークスなんぞ20年近く馬券を買って、あたったのは
結婚した年と次の年の2回しかない。
因みにさらにその次の年は
オークス前に違う色の紙に判を押していた・・・
僕の女性運は全て女性日本一を決める?レースにかかっている。
単勝18点買えばあたるのでしょうが
女性相手だけに浮気心など許されぬ。
桜花賞後にライラプスの軸(一応2着)を決めた。
わからないレースをあれこれ考えてもしかたない
単に昨年のダイワエルシエーロの逆を考えただけなのだが。
今年の牝馬戦線で僕を虜にしたのは地方馬ピースオブラブである。
彼女の出走した菜の花賞、フラワーCの勝ち馬が桜花賞2着枠を
構成した。
こともあろうにライラプススイートピーSに桜花賞後に出走したのだが
ここでもピースオブラブは出走していた。
遡ればクイーンSにも。
さらにはライラプス桜花賞で同枠にいたカシマフラワーは2歳時に
すずらん賞、エーデルワイス賞でピースオブラブとともに出走し、
いずれもカシマフラワーが勝利している。
桜花賞カシマフラワーライラプスオークスの為にたすきリレーを
したと決めつけた。
フサイチエアデール。エアデールは軍用犬にもなるテリア。そして
ライラプスギリシャ神話でもっとも速いとされた猟犬の名。
そしてこの僕は、何故か必ずのら犬に吠えられオバQと後輩に
呼ばれていた男。どうか咬まれませんように。
早起きしたら久しぶりに中京にでも遠征してライラプス複勝馬券
100円でも記念に買おうかと思うのだ。