2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暦通り

サトノタイガーのそれは すみれS登録→水仙賞1着 上級登録からの自己条件1着歴の劣性は TRでこそ救済されるべきであると思う。 例えばフレンチカクタスのFRのように 阪神JF登録→ひいらぎ賞1着 何故若葉Sで権利を取れなかったかの謎は 明日わかるのだろう。

RADIO GA GA

たぶん中学生の頃だったと思うが ラジオ短波で土曜日の深夜に 微妙にラジカセをチューニングしながら なんとか激しいノイズの中で聴いていた 「ラジオビニール本」なる番組。 毎週ゲストのポルノ女優が 司会と疑似テレフォンS○Xなどをして、喘ぎ声を出したり…

刷り込まれるラジオノイズのDNA

情弱者、ワイヤレス化する。

何年も、光回線に変えろと電話がじゃんじゃん来ていて 切換するつもりだったが 2ヶ月以上悩んで、光をやめて結局WiMAXで契約した。 WiMAX + Wi-Fiルーター + ipodtouch + スピーカ タッチの8Gは売れていないからなのか ロジクールのスピーカーがサービス…

さよならワイヤード。 ようこそワイヤレス。

皐月賞

弥生賞1着馬が賞金1位で出走するということ。 11 サダムパテック 10 ヴィクワールピサ 09 ロジユニヴァース 08 マイネルチャールズ 07 06 アドマイヤムーン 05 04 コスモバルク 03 エイシンチャンプ 02 01 00 99 ナリタトップロード (取消戦) 98 スペシャ…

フローラS

桜花賞出走馬がオークスTRに出走する場合 2007 1着 102ベッラレイア (900万) 2着 203ミンティエアー(400万) 3着 510イクスキューズ(桜花賞出走馬) 2006 1着 203ヤマトマリオン(800万) 2着 102ブロンコーネ (400万) 3着 509アクロスザヘイヴン(桜…

せっかくだから事前想定ボツネタ鎮魂

コダマですか・・

皐月賞のBGM、それは懐かしい。 映画で知った人達はグラムロックなんて知らんか。 20th Century Boy 20回の皐月賞馬はコダマ。鞍上の渡辺Jは3連覇だったらしい。 今回岩田Jにも3連覇がかかっているが。 因みに20回皐月賞の出目は17→7→2 私としては尊敬する論…

ジャージーな夜は続く

これを聞くと ロックとはいったい何なんだと思う。 恐ろしくロックなジャズ。 じゃあ、やっぱりジャズじゃねーのかw

暖かくなると散歩時間が延びる

読売マイラーズC

毎週重賞が2レース組まれていると 今週のような土日で1レースだとやる気が出ない。 ましてや馬券道場25連敗中・・ 昨年1着リーチザクラウンが出走してきたので 彼に負けていない、マイルCS1着同枠だった ガルボに裏◎ ハンデG3を2着、宮記念ステップG3を2着 イ…

4月16日は 私の愛したスダホークの命日だったので せっかくだから 1988年の引退レースとなった宝塚記念の単勝馬券を 貼っておく。 G1は勝てなかったけど最後も3着で、らしくていい。 当時大阪にいた友人に頼み込んで馬券を買いに行ってもらったw [

5シーズン目突破。

さすがに350円の観葉植物なので ここまで背が伸びると ブースターポンプでもつけないと 水が上まで吸い上げられないだろうと思ったが 幸い今春も葉っぱが出てきたOkw 風水診断をするのに 植物がすぐ枯れる部屋の配置はよくない。 と書いてあるのを見たことが…

直線49Km。他人事では済まされない。

浜岡なんて異国の地くらい 遠いイメージがあって1回も行った事がない。 でも直線だと静岡市内ならイエローカード級。 静岡空港X 東名高速X 東海道線X 国道1号X 東西分断に◎ もう「想定外」という言い訳は出来ない。 安全神話崩壊などと言う阿呆丸出しの…

本屋大賞が本屋大賞(笑)になる日

どうも今年の大賞は読書野郎どもには 散々な評価のようだ。 受賞作は読んでいないので批判する理由はなにもないが。 毎年言うように 何故マイナーな、あまり知られていない作品を 発掘するような気概が店員さん達には無いのかな? 「売りたい本」より 「売れ…

写真?面倒臭せ〜

桜が目の前に舞ってくると パクンと飛びついて食べちゃう。 花見ならぬ花味散歩な最近。

高校生の時、ライブで一緒に歌ったオレへ。

何十年後かに、オマエは 家にあるパーソナルコンピュータなるもので このTWO PUNKSの動画を何度もリプレイしながら 涙ぐむことだろう。 心配するな、パソコンくらい誰でも操作出来るから。 そうそう、 何も考えていない、何とかなるだろうとオマエは常に思…

やっぱり思うのだけど 人間には2種類あって 上流から流れて行くうちに色々なものにぶつかって 擦れて丸くなっていくタイプと 折れたり、えぐれたり、穴があいたりして 歪な形のまま、周りと軋轢や摩擦が酷くなるタイプがいる。

何故ヒットしないのか不可解

シリーズ3作目。 前2作は図書館で借りて読んだ後に文庫本も買った。 比べようがないと思いつつ 『シューマンの指』なんかよりは 遥かに音の躍動感や臨場感か桁違いと思うのは贔屓目過ぎなのか。 日常ミステリィとしても充分楽しめるのになぁ チャーリー・パ…

日経賞

出走する4歳馬が全て増量。 3月に平常施行だったなら→4月になったから トゥザグローリー 57K→58K ビッグウィーク 58K→59K ペルーサ 57K→58K ローズキングダム 58K→59K 1K増量が 背中に十字架を背負うのか 背中を押してくれるのか そんなもん知らんがなw ヴ…

桜咲く。