2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてるついてない

親父の49日法要が行われた。 ようやく旅を終え、仏になったらしい。 寺での法要のあと、会席。そして海へ行き。位牌を流し、 水を汲み、家に帰り、四方にその水を巻き終了した。癌で入院した1年前、自分は仕事を辞め、再就職が決まった。そして彼女に振ら…

JC、JDC

JCDで注目していた6,7番には勝負になりそうな馬がはいらず。 JCで注目していた14番もホウキパと勝負薄。頭が重い

知恵熱

熱が出た。久々に寝込んだ。 せっかく連休を取っていたのに、寝て終わってしまった。 急に整体運動をやって背骨が痛くなったのが引き金?か。 又は親父が亡くなってやっと一段落ついて、疲れがでたか。 部屋の模様替えをしたせいか。

今週はジャパンカップです ゴールデン何とか?G1が2鞍あります。 ヒントは?JBCにありと推理する。 JBCスプリントは6,7番の対角、横番に(シャドウ)が同居するも 馬券にならず。 JBCクラッシックは2,13の対角にユートピア、トーシンブリザード が…

ハンターハンターが...

我が町静岡ではハンターハンターの再放送が行われています。 ところが テレビアニメ分は終了し、OVAに突入している様だ。 テレビ静岡は夏になると、朝、アニメの集中再放送を行う。 何年か前にハンターハンターの再放送があり、偶然仕事をさぼり 家で見てか…

欲張りすぎ。テレグノシスの頭で馬券を構築したが。 仕掛けを遅らせ3着でした。 10Rも12Rも8番に”ラン”の文字があり、当11Rも7,9番に”ラン”の文字があり。 四方をランに囲まれたテレグノシスは。 あまり大袈裟な出馬表の時は得てして3着が多い...か - 今日…

やはり...マイルCS後始末

入魂式

親父がなくなり、あと少しで49日。 今日は仏壇の入魂式が行われた。開眼式ともいうらしい。 家にお坊さんが来てお経を読んで仏壇を使いますと宣言するようなもんらしい。 今まで聞いたどのお経よりもソウルフルで圧倒された。(この住職放出系か?) なん…

マイルCS

デュランダルの同枠にテレグノシスが入った。 サウスポーで人気を落とすと思われるテレグノシスから馬券を 相手は対角に位置したマイネル2頭、ローが同居、対角に配置された ギャラントアロー。 ファインモーションからのゾロ目も押さえますか。

エリザベス女王杯

アドマイヤグルーヴ、スティルインラブ。 昨年の1,2着馬が出走した今年の女王杯。 前年の1,2着馬が揃って出走する本年度の競走は 前年1着馬、もしくは 前年1着馬の居る枠の片割れが1着することが多々あり。 多々とは?まあいいか むずかしい戦歴や番組解析は…