2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2024316

バイオなリズム 体力23日周期 感情28日周期 知性33日周期 再びリセットされ3属ともゼロにプロットされる日は 21252日後、約58年と2ヶ月 つまり還暦に近い頃となる。 いいですよ 普段意識しないリズムなら生まれてから58年後に リセットされよ…

モンスター製造過程

「ろくに本も読んでいないのに、古代ドイツの伝承なんて知るわけないです。 でも、聞くと興味深いですね。 伝説上の存在アルラウネ、あるいはマンドレイク。 無実の罪を負わされて、絞首刑になった童貞男。 吊された男が漏らした精液が地面に落ちた場所に生…

ミイラ取りがミイラに 最近そんな設定を体験している気がするが・・

魔泉洞に、はめられた同名の君を応援する

図書館システム変更で5冊から最高8冊まで 一度に貸出可能となった。 つまり、新刊や人気どころは、借りられる確率が さらに絶望的に低くなったと言わざるをえない。 ただし、異動先の現場の隣は図書館だ。 まだまだ本がボクを呼んでいるようではある・・・ …

ツアーザあらいぐま

新幹線で小田原。 小田原から藤沢。 藤沢から江ノ電にて江ノ島。 もの凄い人混み 弁財天で小銭洗う。そして洗う。 結局この猫が一番人気で カメラに囲まれても、平然と耳を掻いていた 江ノ島から鎌倉。 さらにもの凄い人混み 銭洗弁財天で、この日の為に貯め…

変則休日の日々 やけっぱちな旅

俺はにゃにゃ(了解)とだけ鳴いた

猫の正太郎が事件を丸っと解決するわけでもないが ミステリィ系より、正太郎がほとんど活躍の場がない 恋愛系の話のほうが面白い不思議な構造。

やはり、犬や猫は 人の言うことを理解はしているという錯覚におちいる

GOGOGO WEST

相棒劇場版をついでに観たり、 いつもの馬だけの動物園と違う動物園に行ってみたり 近場で済むような事を何故に京都にまで行ってと言って。 昼間だからなのか 暑いからなのか どいつもこいつも 寝まくり島倉チヨコレートだにゃ(死語硬直) う、ひょぅー い…

京都フリークでも一人旅が好きなわけでもなく むしろ最近は出不精でたまらない でも今年3度目の京都。京都に行くとかならず大きい地震が起こる。

僕の相棒がみんなの相棒になっちまった日

ようやくSEASON5まで制覇。 3辺りからテレビ放映はほぼ外していなくても、 やっぱり面白く見られる。 特典の角田課長と鑑識米澤の対談 出演者がピリピリしている訳ではないが 他の現場と違ってとにかく緊張する。 これって組織であれ、プロジェクトであれ、 …

酔わせてくれる

阪神競馬改修から変則日程を得ての東京グランドオープンまで 農林水産省賞典の行き着く先は・・ さらに秋にはJCDの移譲で親和力を増すか

今年の彼女は

あんたよく喋るね

最近の負荷のせいで、 本も読めない。 食欲も出ない。 あまり眠れない。 そんな事は前職では毎日当たり前のような状態だったのだけれど ストレスみたいなものが溜まると やたらよく喋るらしい。 普段リラックスしている状態や冷静な状態だとすると チョイス…

早いから着るのか着るから早いのか着れば早くなるのか “レーザーレーサ”という名の洗脳性

ゴタゴタ続く

移動指名一夜明け知れ渡ると 営業サイドと現場で出せない、決まった事だとケンカ腰。 正念場でうつる真実の鏡は 必要だから出せないとキレる人もいれば 自分でなかったとほくそ笑む人も、 我関せずの人も。まあ当然だにゃ 君しかいないと言われ立つマウンド…

急遽移動が決まる

おバカな人間が出入り禁止をくらい 煽りを受けてそこへ移動が決まる。 移動に際し、ベースUPと役付けし手当も上乗せする。 おいしい話・・とは担当営業の弁であったが 全くふざけた話で絶句する。 実際今常駐している現場から移動させたい人材も いっぱいい…

これがサクリファイスなスピリッツってやつ? 犠牲になるには、相応の理由や心意気が必要なのだが

第54回東京ダービー

6日連続の地方ダービー 九州・岩手・北海・兵庫・東海の各ダービーは 副賞に種牡馬種付け権利までついているが 最後の東海ダービーに至っては ネオユニヴァース(社台SS)である。 副賞が付かない東京。当然狙うは吉田某所有のディラクエ。 だけれども前売…

向こうがダメならこっちのダービー

第75回 東京優駿競走

毎年以上によくわからないし、 ダービー馬がここにいるとも思えない 皐月賞のリメイク戦。 皐月賞5枠ゾロ目と 皐月賞1,2着枠同居馬から枠2-5、4-5。 日程変更する阪神JFとフェアリーS→エフティマイア 日程変更する朝日杯FSと変更しないラジオNIKKEI杯 サブ…