2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

JAINS(ジャパンオータム何ちゃらシリーズ)の テーマはリベンジ。 エリザベス女王杯→昨年2着馬(カワカミプリンセス) マイルCS→昨年2着同枠馬(カンパニー) これらが 1着同枠馬(カワカミプリンセス) 1着現物馬(カンパニー) へと今年シフトする。 2…

夢はビスケットでお腹いっぱいに

彼はパニックで 青くなって追いかけてきて 女性には、すいませんと言っただけで 眼中になかったようだ。 ようやく僕の所に戻ってきたと思ったら いい加減にしろよと 何故か逆に僕が怒られた。 ん? リードを離して自由にしてあげたのは僕の方なんじゃないの…

肝を冷やす

Y電機から幹線道路へ抜ける道を散歩中 豆柴小僧が軍手を見つけてくわえだし、 悪戦苦闘して口から離したら、するっとリードを誤って離してしまった。 登りは超渋滞中、下りはスピード出して車が通過している。 自由にしてくれたと勘違いしたのか 道を渡ろう…

怒るに怒れず 朝は何事もなかったかのようなケロ

季節感ゼロだが・・

京都新聞写真コンテスト 題名 表京都 撮影日 09.11.14 撮影場所 八坂神社前花見小路付近 日本一の観光都市と思われる京都も 繁華街を一歩入ると そこは、よそ者やいちげんさんすら拒絶するような 排他的空間が広がっているようだ。 おこしやす。と言いつつも…

エリザベス女王の苦笑い

逃げれば追われ 追われれば逃げ 攻める奴は攻められるとモロく 守る奴は守られるとお手上げ 人生は堂々巡り そしてたまに堂々と巡り会うこともある。

逃げろ!粘れ!残せ!テイエムプリキュア。 G1馬の棚卸し。

宇治攻略

鳳凰がバックプリントしてあるTシャツを 偶然家にあった通販の本で発見し、夏前に購入したのは 1万円札の裏に鳳凰が印刷されているからで 着れば1万円が身に付くだろうと思ったからなのだけど 当然何も変わらずに飛んでいくばかりだった。 てなことで、平等…

神社と違って、寺院はとにかく見学料を取るので 何だか好きになれない。気づくと結構払ってる。 お賽銭だけで済むなら、下鴨神社の縁結びの “幸千”箱に5円投げ込む方がコストパフォーマンスがよいかと・・ こういう当て字のセンスはたとえ御利益がなくとも好…

常習者

大井のナイター競馬をネットのライブ中継で見ていて せっかく貰ったお酒を懐で温めすぎたので 一杯軽くやりながらと思ったら(それで)的中したので 味をしめ次の日も一杯やりながらトントンで 味をしめ次の日も一杯やりながら300倍が転がりこんだ。 さらに…

アンバランスなバランス感覚

マリリンモンローの3サイズが90・60・90で、 この1.5:1:1.5の比率がパーフェクトボディとよばれている。 と、昔なにかで読んだ記憶があるがwikiには94・61・86とあり 実際にはこの比率は1.54:1:1.40となる。 人気グラドルベスト10(ソースは既に忘れ…

UPせずボツにした日が 長期で書いていればかなり貯まる。 勿論 UPしているのが、まともで厳選されたものではない。 お蔵入りの理由は色々あるのだろうが 今回のは、あまりにセクハラおやじ的だったからかもしれない。 ほしのあきみんなの競馬降板にてボツネ…

君の考え方は間違っている。

と、説教されている時に おっしゃる通りその通り。私は明らかに間違っております。 と思って聞いていた。 ただ 手を汚さず、汗をかかず 何か困った時はこいつに任せておけと 人を動かしてふんぞりかえる そんな人間に素直に従う サービス精神あふれたオープ…

ダァーとか バァーとか ゴォーとか タ バ コ 増税の話ではありません

まとめてみた

10月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:4245ページ曙光の街読了日:10月28日 著者:今野 敏バレエ・メカニック (想像力の文学)読了日:10月25日 著者:津原 泰水ドーン読了日:10月21日 著者:平野 啓一郎サニーサイドエッグ (創元クライム・…

仕事やらネットや読書やら競馬やら いずれも溺れている感じ。 だんだんどーでもよくなる