肝を冷やす

Y電機から幹線道路へ抜ける道を散歩中
豆柴小僧が軍手を見つけてくわえだし、
悪戦苦闘して口から離したら、するっとリードを誤って離してしまった。


登りは超渋滞中、下りはスピード出して車が通過している。
自由にしてくれたと勘違いしたのか
道を渡ろうとして轢かれそうになる。パニック。
なんとか車が止まってくれて助かったと思う間もなく
向こう側へ渡って姿が見えなくなったと思ったら
だいぶ離れた場所から、又こちら側に向かって渡りだし
さらに後続に轢かれそうになり心臓が凍りつく。
追いかけたが道を行ったり来たり横断し
下り車線まで渋滞しだしもう大パニック。
ようやく脇道へダッシュして向かったので
大立ち回りの中を車に頭を下げて、追跡に向かってしばらく走ったら
女性にワンちゃんですか?と聞かれ
公園の中を突っ切って行きましたよと声を掛けられ
さらに公園の中に入って行くと
給水ポイントである隅の水道の蛇口の所で座って待っていた。
遅いじゃねーか?早く蛇口ひねって水だせよ。って顔