2004-01-01から1年間の記事一覧

笑門来福

賭けに敗れし者食うべからず。 小雪まじりの東京大井 スタート直後のカフェオリンポスはハイドロプレーンに見舞われ今年の最後の G1は早々に終わった。 賭けない者食うべからず。 東京2歳優駿タキノダンサーで年越し祈願。 うまいコーヒーだけでもいいから飲…

LOVE&PEACE

12月の初めに隣の家に3人目の息子が生まれたが 昨日夜中救急車で運ばれた・・心配。 上の二人のガキ共はよく家に遊びに来る。 ジュースとお菓子とアイス目当てに。 家に入って来るなり冷蔵庫を開けてコップコップと叫び一口飲んで「あ〜」とビールでも飲むよ…

Cara O Curz

恫喝占い細木大先生が大掃除も墓参りも29日までにというので 今日済ませた。 ぼったくり商売人の言葉でも儲けている奴には乗っかりたい。 なんか泥の上から金メッキしたみたいに品性を感じない人なんだけど。 (地獄行きなど言われても十分地獄を味わってま…

僕にくれ その胡散臭い2億

先週Loto購入時にぽち袋をもらったが.. 欲しいのは中身ですから〜 2年間毎週買い続け4等が2回とは寂しい限り。 ここ3ヶ月に至っては末等すらかすりなし。 ゼンノロブロイ君は天皇賞、JC、有馬で2億のボーナス。 30日には2億長者に僕もなろう。 ゼンノオー…

非感傷的聖夜に捧ぐ実録離婚物語

30歳で結婚し、 新婚旅行は迷わず北海道。 スダホークに逢いたかった。からという超私的理由。 そのころ既に種牡馬失格の烙印を押された彼は北海道日高ケンタッキーファームにのんびりしている。 はずだった... 夕方遅く、ケンタッキーファームに到着。 …

あなたの生涯獲得賞金はいくらですか

ここ数年でさえ馬齢→定量。6回中山施行。3連単発売.. 過去の有馬記念の似たもの探しでさえままならない。 最近変化のない入着賞金から切り込んで返り討ちにあうか? 言えることは・・・ 出走馬の平均獲得賞金より高い枠vs低い枠という基本構造なのですが。…

吠えろ

陳情書 今年も準国家公務員として競馬に励んだばかりか 余計な納付まで毎月毎月致しました。 タバコも人よりも1本でも多くと思い死ぬほど吸いました。 喫煙者が嫌われるにもかかわらず税金払ってですよ。 有馬記念とはいいません中京のメインで十分です。 …

吐き気がするほどロマンチック

イストのCMを見ると必ずイスト!イスト!とスターリンのロマンチストを思い出す - 親父が亡くなり2ヶ月。 ようやくお墓が完成し、納骨となった。 最近のトレンドは石が横置きだそうだ。 墓地が狭いのも原因のひとつかもしれない。 事実畳半畳分しかなくて目…

ワンコインのせつない攻防

昨日は計装士の2次試験で名古屋へ 午前2時間午後2時間。 時間が短く、やり終われない。 業界を離れるとラダーやシーケンスが頭の中でうまく沸いてこない。 ショックだな。 結婚式2次会には間に合わず18時には早々撤収したらしく 貴重な出会いの場を逃す。 つ…

非番組表解析的中京2歳Sの存在意義

ダービー後にデビューする2歳馬のとりあえずの目先の目標は建前上、阪神、朝日のG1ということになる 各競馬場で2歳OP以上の競走が施行されるが、唯一OP馬をこのG1に送り出せないのが暮れの 中京開催である。 - 中京2歳S1着馬 2000 チアズブライトリー(最後…

オンナの戦い

週末はつれの2度目の結婚式。 自分の方が先に2度目の気がしていたのに... しかも資格試験で披露宴に出られず。 2度目の祝儀はきつい。 後輩は3度同じ人の披露宴に呼ばれたことがあると言っていた。 3度目は誰がどんなお祝いの言葉を述べるのだろう。 「人…

仕掛けろ

16歳の時リバイバルで見た映画STING。 映像美、笑い、涙、それぞれにお気に入りはあるけれど 今だにSTINGを越える映画にはお目にかかれない。 多分この映画を見ていなければ競馬をすることもなかったかもしれない (注:競馬の映画ではありません…

中日新聞杯

GEORGIAの名馬フィギュアキャンペーンの全8種類のうち 有馬記念を勝っていない馬が1頭..エアグルーヴ。 JRA50周年記念とタイアップなのだから布石ありとみた。 有馬記念はエアグルーヴが出走した3番、12番に注目したい。 出てくるならアドマイヤグルーヴも。…

朝日杯

あんまり当たらんのでタイトル変更。誰も見てないし。 ただでさえ勝てないのに最初から負ける事を前提に必敗記を書いてたら勝てる訳がない。 本命ディープサマー 理由は? 挟んだ14番16番の前3走が共に2-1-1だから...涙 かわいそうディープサマー。明日は着…

連れ戻せ

同世代の長谷川健太が我がエスパルスに監督として戻って来た。 経験不足の不安を指摘されるも、前監督よりはね。 チームの勝利は監督の人格に左右される。 どういうシステムにするかが大事なのではない、どう戦術を浸透させるか 負けても揺るぎなきチーム戦…

つきまくれ

捨てるつもりだったある物を試しにヤフオクに出したら 500円で落札してもらった。ラッキー! しかも相手の方はベテランさんで、ご指導まで頂き感謝。 勢いづいて又出品してしまた。つり上がれ。売れまくれ。 - 来年の運勢が気になる時期... 今年よりはだ…

突き抜けろ

身を固めて珍しい化け方し突き抜けた石原良純 来年は峰隆太越え - ゴール前、2頭で競って鼻差負けなどプロのジョッキーなら簡単簡単 3頭で競る場合.. 間に一頭置いて内の馬に鼻差負ける芸当は一皮むけた感ある福永祐一 来年は牡馬クラッシックで、どこかで…

ゴールデンブーツトロフィー

フットサルのチームユニフォームがリヴァプールのレプリカだからって そんな思い入れだけで今日の阪神ジュベナイルでリヴァプールの馬券なんか 買ってたら必敗への一本道。でも買うなきっと ◎中京11R 昨日メインでやられた4番の2着付けで ◎阪神12R ホワイト…

捕まえろ

阪神ジェベナイルフィリーズは2歳牝馬戦 人間で言えば小学生の女の子の戦い... 奈良の事件が一向に解決せず 遺留品、足取り。あれだけあって... 子供を傷つける心理とはどういう物なのだろうか? - 唯一の親不孝といえば自分には子供がいない、孫を見せられ…

阪神ジュベナイルフィルーズ

●ステイヤーズS 昨年の覇者チャクラからの狙いはあさっての方向へ。 昨年のチャクと同枠に組まれたマイネルエスケープが今年はさりげなくダイタクをサポートしてい。 3着に人気薄5番テイエムが突っ込んだ時点で阪神GHTの5番テイエムリキサンが歩くと覚悟…

ステイヤーズS

ステイヤーズS 昭和61年。まだ学生の時、はじめて競馬に行った。 それがステイヤーズSの中山。 皇帝ルドルフの引退式の日でした... 日の光を浴び黄金に輝くその馬体。 今まで馬を見た中でやはり一番綺麗だった。(因みに二番はシスタートウショウ) 今日の…

戻ってこい

昨日夜、前職の元上司にコーヒーでも一杯と呼び出し。 会社に戻ってこいという話し。 半年に一度くらいに呼ばれていつもの話し。 何か気に掛けてくれているのはうれしいが、 最近はどうせ断るだろうという前提で戻ってこいと言われている気が... 辞めた会社…

たまには当たれLOTO6

きばわなくとも つめがあり ほしつかめ ししてかわのこす親父が入院していてまだ個室に移動する前 お前いろはを全部言えるか? 知らん学校で教えネーヨそんなもん いろはを乱数表にしたからロトを買ってこい なんだそりゃ何を言いたかったのかさっぱりわから…

ついてるついてない

親父の49日法要が行われた。 ようやく旅を終え、仏になったらしい。 寺での法要のあと、会席。そして海へ行き。位牌を流し、 水を汲み、家に帰り、四方にその水を巻き終了した。癌で入院した1年前、自分は仕事を辞め、再就職が決まった。そして彼女に振ら…

JC、JDC

JCDで注目していた6,7番には勝負になりそうな馬がはいらず。 JCで注目していた14番もホウキパと勝負薄。頭が重い

知恵熱

熱が出た。久々に寝込んだ。 せっかく連休を取っていたのに、寝て終わってしまった。 急に整体運動をやって背骨が痛くなったのが引き金?か。 又は親父が亡くなってやっと一段落ついて、疲れがでたか。 部屋の模様替えをしたせいか。

今週はジャパンカップです ゴールデン何とか?G1が2鞍あります。 ヒントは?JBCにありと推理する。 JBCスプリントは6,7番の対角、横番に(シャドウ)が同居するも 馬券にならず。 JBCクラッシックは2,13の対角にユートピア、トーシンブリザード が…

ハンターハンターが...

我が町静岡ではハンターハンターの再放送が行われています。 ところが テレビアニメ分は終了し、OVAに突入している様だ。 テレビ静岡は夏になると、朝、アニメの集中再放送を行う。 何年か前にハンターハンターの再放送があり、偶然仕事をさぼり 家で見てか…

欲張りすぎ。テレグノシスの頭で馬券を構築したが。 仕掛けを遅らせ3着でした。 10Rも12Rも8番に”ラン”の文字があり、当11Rも7,9番に”ラン”の文字があり。 四方をランに囲まれたテレグノシスは。 あまり大袈裟な出馬表の時は得てして3着が多い...か - 今日…

やはり...マイルCS後始末