2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強未勝利馬

単勝を買い続けること10戦 ようやく障害戦で勝ったヘンリーゴンドーフ この名前にピンときたあなたは きっと鼻の横を指で軽くこすることだろう

当たる雰囲気も匂いもさっぱり感じない

許さざる者

イラっとするぐらい諦めが悪くても みっともなくてダサくても それが信念ではなく、単に意地やプライドや つまらないこだわりだと言われても そういう生臭い男を描く限り共鳴していきたい。 それは天空への回廊でも 最近の不正侵入や越境捜査でもこれでも変…

東のはずれでウオーと叫ぶほど面倒くさい

鮪鮃鮎鮑鮒鯔 鮫鮹鯰鯱鰌鰒 鮭鱒鮟鯑鯛鯖 鰊鰈鰯鱈鯉鯒 鰤鰹鯵鰻鱶鱸 鯣鰆鱚鯨鰕鱧 鰙鰰鯎鯇鮸鮗 胡散臭い評論家山本○博氏はラジオで 築地は世界一だと申しておりました。 獲った魚は、その地域の水温水圧塩分濃度すべて同じ条件で 輸送してきて、獲ったとき…

結局三軒まわってそろう

建築中 運行中 朝食中 反捕鯨活動をするくらいなら コソボでもダルフールでもラサでも行って人も助けたらどうだ

働くセブン。フルコンプならず

サービス中 工事中 診察中 通勤中 配線中 配達中 誘導中 溶接中

美味しくない缶コーヒにおまけを付けて 在庫をさばくのと 売れ筋におまけを付けて固定層を増やそうと するのと、どちらが戦略的に正解なのか? ひどい味の微糖も慣れてくると それはそれでクセになるほどだが。

薄型薄情時代

ふと気づくと薄くなっていた。 子供の頃から、切れずに1発でパッケージが取れたら その日は良いことが起きると、今でも信じてる。が 薄くなると御利益が減る感じ

開会式ボイコットだとか 沈静化を静観だとか・・ 5つの輪どころか 1つの輪でさえ弾圧、統制、殺戮で かろうじて保っているような下品な国に決めたのは IOCと、てめーら自身だろうが

physical contact

設備やシステムがトラブった時に 申し送りで話を聞いても結局は とりあえず見てみない事にはとか 実際触ってみない事にはと、感覚でとらえるより たとえ視覚や触覚だけでも残したいと思う。 そうしないと次、又、が起きた場合の対処が違ってくる気がしてなら…

2007“このミス”の何が凄いのかを探す旅は果てしなく続く。 今年中に昨年分を制覇出来るのだろうか・・

ハトがいっぱいいればハートフル

ザザ ザッザ ん?くせ者。と思いきや 落ち葉を散らして地面を懸命に突っつくのは 何故なのだろう

ようやく1ヶ月半に及ぶ、めちゃくちゃなローテーション終わる。 その分おいしい思いをしている奴らがいる訳だにゃ。 愚痴や文句はいいから黙って突っつけ。とか

The Passacaglia

導入部から長々と淡々と続く語りが何故か 凄く嫌〜な事が起こりそうな不安をかき立てる。 こういうパターンのミステリィは苦手だ。 マヌケでブサイクな犬が、かろうじてテンションを保ってくれる。 導火線が長い割に 後半に爆発力があるかと思うと、そうでも…

マイナス++思考人間としては 最悪を想定して、そこから遠ざかる努力と 最高を想定して、そこに近づく努力は どちらに距離の幅が出るのでしょうか?気になります。 オフェンシブorディフェンシブ

心のスケッチにはまる男

前職で世話になった偉大な職人さんが亡くなった。 仕事は速いがミスも多かった笑 適当に書いた図面もシーケンスも関係なしに 仕事をこなしてくれた。 真に愛すべきキャラクタとは 人より多くのヒットを打つことでも ホームランを量産することでもなく 三振し…

慣性の法則

もう止めようかと思ったが 定期検診で久々に歯医者に行ったら お変わりありませんでしたか?マスク越しとはいえ キスでもするかの様に間近まで顔をくっつけて聞かれたら あっ・・うっ・・ドキドキ・・絶句・・えぇ・・ 慣れる事はつまらない事だけど この程…

チカラを加えない限り静止したまま

切り裂く

今度の機種にはアイスラッガー。 しょぼいと期待していなかったが、かなりいい。

中京記念

◎は1枠ではあるが 的場と浜中の的中コンビに四方を囲まれた トウショウパワーズの複勝を遊びで買うも良し

トライアル短観

チューリップ賞の2着枠は マルチメトリックきんせんか賞登録のみ トールポピ−2着 弥生賞の2着枠は ブラックシェルアーリントンC・すみれS登録のみ2着 ピエナエイム ともに登録のみでスルーしてここに出走してきた馬の枠。 とにかく3着に入れば皐月賞出走の権…

そして昨日も泣いた

任務が終わったらまず・・ 美味い酒浴びる程飲んで酔っぱらおうぜ 危険や好機と全力で向き合うことを 恐れ逃げて 安全な檻の中で 自分の言葉すら隠し 何者からも傷つけられまいとしていた そんな自分がいやだった でも直せなかった 仲間・・・師の言葉ですら …

不覚にも立ち読み中に泣いていた

Jasper

朝いつもより3分だけ早く家を出ると 木村カエラ似のかわいい高校生にすれ違う。 くたびれたこんなおっさんでも 胸を張らずにひっそりと、これでも君の高校の先輩なのだと 心の中で叫ぶ。 でも女子高生は青すぎて女性として見られない やっぱり女性にはなんか…

気になるのはシンボリグランの枠か・・

短槍使い

自分に子供がいたなら、お互いに感想を言い合う様な 楽しみもあるのだろうけど 原作を読んだときは、かなり物足りなかった。 したがって闇の守人は封印されたまま。 世界観は理解出来るけれど、 やっぱりエンターテーメントとして本を読むなら 肉弾戦ならも…