2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯には歯を。本物にはダミーを。

本当のところあまり聞いたことないけど SASやDCTのぶっ飛んだ奴が弾かれてヌケ番が発生しても その前後の音質に全く何の変化も感じることが出来ないくらい 些細な事象なのか、 レッドカード退場で数的不利な異常な状況下で世界一を逃すくらい 大事な事象なの…

キーンランドC

1000万から一気に重賞に格上げしたのだから ここは1600万、OPと夏期にクラスの階段を上がった ツルガオカハヤテで。 ダイワメンフィスがアイビスSDの裏2番配置なので キーンランドの表4番アラート表示とみた。

身体差異でゴーストも変化するか?

年度身長前年比体重 2000167.4−59.5 2001167.4±059.5 2002167.2-0.258.0 2003−−− 2004167.9+0.757.0 2005168.1+0.257.0 2006167.9-0.258.0 過去最大値身長現在比体重 1986168.9-1.064.0 転職した時、ストレスから解放されたせいか、整体運動のお陰か 最大差…

スパークリングカフェ

このG1馬のような かっこいいネーミング(実際はフェー) ついに飲んだ このトライには拍手を惜しまない。 だけど コーヒーを炭酸化するのはやっぱり反対表明いたします。 ソーダにコーヒーキャンディをぶち込んだ。 そんな感じなのだった・・・ コーヒーだ…

SMART BRAIN

右脳左脳判別をテレビでやっていたらしく、 職場で指を組まされ、腕を組まされ。結果 直感だけで考え、直感だけで行動しているという。 つまり?つまり何も考えず行動している。という笑いを誘う 結果となったが、誰一人否定しないのが腹立つ。 雰囲気重視だ…

スポーツマンシップ

弟は兄貴より度胸があると思う。 普通はあの360度観衆が囲む前で歌なんか歌えません。 毎度ARBかよと突っ込みます。 兄弟の試合は毎回 W杯前のマルタとの親善試合と同じだなぁと思うのだけど この前の世界戦は 実力を過大評価し過ぎたか、興行の仕込みミ…

スポーツマンシップ

歴史的再戦に若いのに大変だなと思う。 あそこに2時間も立ってたら暑くて倒れるだろう。 今、解説者もどきの仕事をしている某氏に、高校時代 しごきという名の暴行で腰の骨を折られて野球をリタイアした 人間を知っている。 熱戦の中での汗は、さわやかに間…

札幌記念

なんたって、買った馬が落馬する、競走中止する。で ウーロン茶もかすむくらい凹む訳なので明日は控えめに。 昨年2着同枠2頭ファストタテヤマ、エリモハリアーが対角配置していたので 取り消しを無視して、この両枠から素直にアドマイヤムーンへ。 札幌記念…

球児と過ごすいたいけな夏

王監督の快気祝いに必ずや決勝まで来るであろうという 競馬的サイン読みがはまり、裏でも表でもウーロン茶は頂きだ。 ただ面倒だっただけだが願掛けに伸ばす髭の効果も十分。 しかし、週末にデジカメで、クソっ上手く写らないと何度も 自分を取り直してブロ…

機械的に購入するなら狙える目は

しらかばS スーパーチャンス 日高特別 タガノボーディング 邁進特別 ウインレックス 柏崎特別 サンレイキング 新潟JS マウントフォンテン 柳都S タヤスターゲット それより気になる甲子園。たったウーロン茶60本分で我慢して応援する いけない大人です…

なんですかこれ

口が開きっぱなしになって絶句するほどの気持ち良さ。 泣きのギターも哀しみのギターも怒りのギターも知っている。 けど ギターが、ギターが、 笑って唄ってる。 指パッチンで踊りたくなる。 床をならして吠えたくなる 夕日に向かってバカ野郎〜って。 本当…

お前に食わせるプリンはネェ

先日、元上司のところに顔を出し 菓子折ひとつで、何倍もの手みやげを貰って帰ってきた。 中には1999年につけた梅酒も・・微妙に不気味なんで−す。 昨日は、若い頃○翼の街宣車に乗ったり、某事務所に出入りしたり 背景が微妙に怖−い後輩が、差し入れだと魚を…

後付け2?

凡人がごくたまに放つ異才や鬼才的な表現を 普段そいつを見下している人間が認める訳にはいかんのだね。 その突然突出するチカラを隠さず常時出し続けられれば その部分だけでも認められるもんなんざーますが。 ところが凡人の凡人たる所は何故そういうチカ…

後付

昔、日本史が大好きだった。 点が事象を誘発し線になって繋がっていく。 その遙か先に自分がいると思うとワクワクしたもんだ。 テストでも日本史だけは負ける気がしなかった。 事実兄弟が東大、自身も東大合格の学年一の才女に 中学時代日本史だけは負けなか…

399回記念エルバジェを探せ

そう、げーしゅみっと並に 今はドがつくマイナー血統ですなぁ Sire Lineの黄色版を持っている人間はそうそういないだろうと いう意味でも。 A0版の額が5000円もするんです。ポスターの倍以上。 毎年新作が出るみたいですが、 青版がグリーンチャンネルのプレ…

クイーンS

1年を1〜6月と7〜12月に分けて 宝塚記念と有馬記念からそれぞれ逆算すると 有馬の6週前にエリザベス女王杯が存在し 宝塚の6週前ヴィクトリアMが新設された。 そのVMから13週目がクイーンSになり さらにその13週後がエリ女になる。という平行かつ等間隔な位…

汗くさい

何ヶ月分かのアクが全て出たような汗を フットサルで久しぶりにかいた。 やっぱりたまには運動が必要だ。 ただし、休まず走りながら、頭を使って、感じて、局面はスキルで突破 などという芸当は走れない時点で終わっているが 流石にそれで金を稼ぐプロは違う…

IT革命やぁ〜

ようやくFOMAに携帯を変えてみたが。 情報端末などクソくらえ、これは携帯電話なのだ。

hook #396

18年8月8日と8の3並びアラシの翌日 あれから10年、私の難解な懺悔は7号台風とともに 吹き飛び、そして今日は綺麗な満月か? お前のように丸く納まってたまるか。

自分が自分であるために

異国の地で流れるきみがよに、眠気を我慢した甲斐があったと 思うホンダの勝利ではあるが 皇帝ミハエルへ、散々負けろと思い続けてきたのに 金も名誉も手にしても、左うちわを持たずハンドルを握る彼の走りは 密かに感動する。 プライドやモチベーションなど…

読書な夏

引っ越しやW杯であまり進まなかった読書熱が猛威をふるう。 せめて住民税分くらいは図書館利用でささやかな回収を。 夏休みのせいかどうかしらないが小さい子供を連れたママ達の姿が 多い気がする。無防備にしゃがむとパンツ見えますオプション付きな 熱い熱…

hook #393

失業中は無理して、このTシャツを着て フットサルに行っていた気がする。 実際冷えた、しょっぱい生活だったような これこそユートピアだったような。