2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、あらゆる女性が美人ですか?

じっくり考えてみれば 今まで、かわいいと思ったり、 おっ綺麗じゃんと思う女性は 星の数ほどいたはずだが 誰に聞いても間違いのない美人と よばれる女性に、 はたして何人出会っていることだろうか・・ 「待ちなさい。君は肩書きを持っているのか」 頬を殴…

そんなに

めくじらたてるなよ。 って思うね

違う熱が出た

泊まり明け。 仕事から帰り頭痛と寒気がするので 馬券購入を適当に済ませて 早めにお昼を少し食べて葛根湯を飲み 1時間ほど寝たらスっかりもち直した。 事前の自己防衛で薬を飲まないと体がやばい 寂しい年齢になりつつある。

表裏一体。中野友加里と蒼井優の区別がいまひとつ。

某番組で、某でなくてもいいが 風水についてあれこれやっていて 紙類は処分しろ!だと。 細かく覚えていないが 古い書類は湿気を貯め、埃を貯め 邪気(笑)を発生させるぞぉ。っう事で 引っ越し前に競馬新聞とスポーツ新聞の競馬欄を 10年分捨てたが、残りの…

One−eyed monkeys

昔999匹の猿の国があった その国の猿たちは、すべて片眼だった。 顔に、左眼だけしかなかったのだ。 ところがある日その国に、 たった一匹だけ、両眼の猿が産まれた。 その猿は、国中の仲間にあざけられ、笑われた。 思い悩んだ末、その猿は・・・・・ ド…

マイルチャンピオンシップ

“京都の芝を駆け抜けろ” 初の【C】コース使用MCSと京都残り5日間。 こいつに拘り過ぎて結果もの凄い方向へ 走ってしまった。 京都【C】1着歴 アグネスアーク/新馬 カンパニー/新馬(1600m→1800m変更戦) (すべてフルゲート16の冬季) 前年Bコースか…

げえぇ〜2010年まで続ける?

小栗旬君にも刺さっている。 という、うたい文句ならもっと注目を浴びていたかも しれない。 「もう迷わない」 「コツは?」 「なくした物が見つかる時と同じ 探すのをやめた」 SEASON2.Vol3ヨリ ようやくSEASON1を見終わり 謎ばかり残してSEASON2に突入。 …

平和ボケ故無敵。

2030年の世界はともかく 仕事などせず油を売る事に夢中な人達。 有事の際は銃のかわりにクラブを持って 敵陣にゴルフボールを打ち込む 世界に誇れるピース&スポーティな防衛だ。 天下りのパットライン読んで 退官してはれてOBになったらしい。 海自303式強…

別にせつなくないっし

どーん どどーん http://www.iloveanything.com/womens1.asp

ここはペルソナか

どの顔がショドウかペルソナか デビュー作や前作と違って ゴチャゴチャした感じが減って サクサク読めるSNS攻略本的ミステリィ(嘘) 結末に意外なテーマが隠されていた。

女性と猫とスカーレットはよべば逃げる追えば逃げる。

仕事の合間に外で煙草を吸っていたら のら猫が2匹にゃあと鳴きながら現れた。 人に慣れているのか物怖じせず じゃがむと、真っ白い奴が 真横に座って体まですり寄せてきた。 悪いと思いつつ持っていた ビスケットをあげてやった。 あんたの来週は 小判がザク…

哀れみを

母校から大麻栽培で 逮捕者が出たりすると がつくりするなぁ スクールウォーズに 熱くなって 体育の履修にラグビーを 選んだのに 人数が集まらず試合も 出来なかったが その時から春口先生は熱血だった。 ウィキでみたら 初めて正式に研究室を持った当時助教…

オーバーロード

落語を思い出したくないんじゃなくて 落語が面白い事を思い出したくない みたいな・・ 朝から少しウルウルしょっぱい。 したい事と しなければいけない事を直結させると 大概過負荷になってサーマルトリップする。 ほとんどの人は何とか折り合いつけて 定格…

西澤ブレイク

じわじわ西澤保彦ブームが僕の中だけで 起こりつつある。 そのせいか 名物に旨い物なしと同じくらい ○○探偵登場みたいなタイトルの本に 秀作なしという自論はあっけなく崩れた。 あっという仕掛けや、結末はなくとも 応援したくなるような恋愛話は好きだなぁ

ダブルアップ

缶コーヒーと煙草1カートン買ったら くじを引かされ 買った缶コーヒーと同じやつがあたった。 ツキのバランスが いいのやら悪いのやら・・ イチローが続投するらしい 何だか劇中劇的なメタフィクションを 見せられているようではないか。

若気の

大友克洋監督の AKIRAからスチームボーイそしてこれに 至る流れは 未来から過去へ 機械から自然へ 混沌から単色へと ありがちな階段を下りている気がするなぁ 原作を読まない人には通じず 読んだ人には拒まれる。 そういう作品に挑戦する勇気があるだけ…