2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラルS

旧10歳馬のおじさんが2頭も出走する当レースは アルドラゴン回避で打つ手無し。 準OPを通過しない飛び級馬達が闊歩する 国際OPダート戦で、狙えるのはシーキングザベスト辺りしか 残らないが、人気になりそうなので ツルマルファイターの単勝。 3年前4着、…

hook #317

ただし書きの解放 国技大相撲はモンゴル相撲と名称変更し 国家賭博の競馬でさえ表向きはゆるやかに 外国馬解放へと向かっているのに 野球やサッカーは相変わらず少数外人枠と注文つける。 枠を撤廃しろなどとは思わぬが ならば、逆に 高校野球も高校サッカー…

hook #316

花冷え 町田の警官連れ去り事件のその後の5時間の顛末は 小説の中でなく実際に警視庁と神奈川県警の犬猿さを さらすには十分なパフォーマンスだった。 犯人確保の唯一の目的が なわばり争いや 手柄第一主義や 最悪の場合の責任の落としどころなど 捕まえる為…

hook #315

Public Image Limited 人間なら初対面の印象が複雑でも もし何回か必然的に会えばどっちにも転ぶかもしれないが それが 手にした作品だと、たまたまツボにはまれば感化するし そうでなければ、それっきりバイバイなんてことに。 http://movies.yahoo.co.jp/m…

マーチS

今年から国際化へと変更した当レースは 別定戦とはいえ今年から国際化した根岸Sが昨年と同じく1年間ダートに なんの足跡も残さなかったリミットレスビットを1着に起用したことから 同じくマーチSも昨年の1着馬の似たもの探しをすれば良いかというと わざわ…

高松宮記念

昨年出走し、今年除外対象となっていた ワンダーシアトル、ナイキアヘッド。 この2騎が今年出走出来なければ 昨年の、その背負った馬番3-10で1点勝負。などと思っていたが 生憎狙っていた馬ではなかったので 都合よく同枠隣4-9でも少々買おうかと思う。 土曜…

hook #314

夜中に観るドバイWCはWBCよりナショナリズムを刺激するか? ハーツクライぶっち斬りにスカッとする。逃げ切るとはネ。

日経賞

14頭立てなら3番の連対は固いであろうとリンカーン2着付けで 適当に流せばいいさぁ 国際別定G2の括りなら 有馬記念2着馬の阪神大賞典なら3着馬の日経賞という雰囲気買い。 2004年は有馬2着馬リンカーンが阪神大賞典1着に対して 日経賞は有馬3着馬ゼンノロブ…

hook #313

偶然某おやじのハーレム事件がきっかけで なにげに図書館で催眠を借りて以来千里眼に至りほぼ1ヶ月。 10年分くらい読書した気分でゲッそり。 あんなブ厚い本を一日で読んだら空が明るくもなる。 お陰でTVもあまり観ることなくコピーしたDVDも貯まりほう…

hook #312

もぐりなので大きい声では言えないが サウンド・オブ・サンダー 回ってきた海賊版DVDで観ましたが。 ケチの付け所が無い所を探すくらい酷くて・・・ 出演者に魅力がなくやたら早口で 金かけたCGとアマチュアが趣味でやったようなCGが混在し まさか、こ…

スプリングS

フラワーCを少し振り返り。 がんばって10分集中すれば浮かび上がる文字。 これだけフサフサと花がサイた。に四方を囲まれたら3着は固いでしょ。 10R11R12R −−−フサイチパンドラ−−− キープザフェイスブルーメンブラッドフサイチギャロップ −−−オリオンオンサ…

hook #311

かお 朝から全レース運任せではもう限界なので 特別戦までお休みし おじの家に線香を立てに行き、それから図書館。 千里眼シリーズが結構借りられたので幸いだった。 横山秀夫は相変わらず出払っていたので古本屋を覗き購入。 組織の中で翻弄されながらも自…

フラワーC

昨年オークスのゾロ目施行に続いて 今年は桜花賞と秋華賞がゾロ目施行となる。 ダンスインザムードが、シーザリオが、 そしてそのフラワーCが サブタイトルを外してお化粧直しする理由が なんとなくわからんでもないと勝手に納得する。 この花が秋咲く華だ…

hook #310

パトリオットの自爆 WBCで、もし日本人があんなジャッジをしたら ビビってアメリカに対して次は厳しくし、帳尻合わせで お茶を濁すのがおちだろうが 又もや臆することなく、歪んだ愛国心むき出しの確信犯的ジャッッジが 今の世界の警察、利権戦争大好き、…

hook #309

満月 千里眼な日々 1日で2冊本を読んだのは何年振りか ついでに奥歯の神経抜いた。 自分の口の中に他人が住んでいる。

中山牝馬S

今年国際化されたハンデ重賞が除外対象馬−低所得賞金馬 というスタンスなら話は実に簡単。牝馬限定というカテゴリーを 無視すれば、又は日程変更を無視すればだけど。 先週の仁川Sの結果を見たら枠だけみても55が怪しい光を はなっている感じはするがプリ…

報知杯フィリーズレビュー

単に廃止クリスタルCの代用で移動したというより 66桜花賞に対応した裏トライアルとうい幻想の元 ウエスタンビーナスで勝負したファルコンSは惜敗。 いっそうフューチャギャングの様に無事に落馬してくれた方が まだモヤモヤしないってもんだ。 昨年の桜花…

hook #307

宮本えり風鎌倉銭洗弁財天 面倒な2泊3日厚木出張に千里眼をお供にし 土曜日を 昨秋G1的中の夢よもう一度と銭洗弁財天に 行く目的があったため元気だったのだ。 ただあまりにも今日ヘトヘトで 横浜移動まん喫1泊をあきらめて急遽弁財天へ。 小雨が降り続く真…

hook #306

はめまら進行形 X線撮影がマシントラブルで 頭を固定され何か咬んでバーを持ったまま放置され 人だかりに耐える悲しさ 中略 で、結局どうなるんですか? 入れ歯ですね。 イイ入れ歯・・・・・・・・・・・・・・ あなたはよくわからないけど何か持っていそう…

hook #305

歯痛 外れ馬券の痛みなど何も感じぬ程の激痛。 正露丸潰して詰め込んでちょっと寝たら少し 楽になったが。臭うなしかし。 昔はこんな痛かったのか痛覚が弱っているのか 色々な痛みにやたら弱い。にもかかわらず ニタニタ笑えて気味悪がられる。 ストーリーが…

チューリップ賞

オースミハルカの引退にて彼女を。

hook #304

3つ数えろひなまつりを多少意識して具合よく 303回目にとの思惑を少しズラしたところが 自意識過剰な羞恥心だったりする。 奴は2回ミスを犯した。 奴は2回手を焼かせた。 またかと今度こそが臨界した時 無心の虹が3回目にかかる。

hook #303

R-40炎のギター 自分でxxxxている時 何げに立って、それでもって 腰を反ったら まるでギター弾いてるみたいじゃん それもスローハンドで。 何だこの哀愁のエアギター と恥ずかしくなって本気でギターを弾こうと思った ギタリストきっと数知れず。 大人しく…

hook #302

末期でもなお吹く神風に 毎度吹いたか吹かせたかはともかく よりによって今度も 世間知らずのお坊ちゃまによって 4点セットの案件が吹っ飛んだばかりか 引っ込みつかなくなった皇室問題まで ご懐妊というウルトラ美技で救われた。 ここ一番で必ず神風が起こ…