2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故この時期に

相変わらずの予約渋滞の中、何気に現物を借りられるので W杯期間中に読書は吉田修一祭り。 ただ読後感が延長0-0でPK敗退後の何とも言えぬ空気感と同じなのが 寝不足のダルさや、 すっきりしないムシ暑さに拍車をかけている気さえする 途中から自分が何を見…

映画化連発

22955

暑い 眠い だるい 家にあったニンニクゴーゴーを 何回か飲んでみたが 少なくとも効いてる実感がない。 一人入院して仕事もいっぱいいっぱい。 サッカーも眠りを許さない。

辛勝ライオンハート

イタリア人にイングランドを任せるのが そもそもの間違い。 どの国も協会はマヌケだな。

W杯でファンタジスタは死語となる。

マッチアップ

猫の毛が逆立つ。

出来上がってるやん

見慣れたせいか、あんまり大きいとは感じない。

事情があって土日も関係なく仕事出っ放し。 サッカー見て5時半起きでガンダム組み立て状況を見に行き クタクタで、何故か馬券は好調。

a family

「他人より優位に立つのは、情報を一番持ってる奴じゃないか」 「情報量で人の優劣は決まらない。それよりもっと大事なのは」 「大事なのは?」 「勘のほうじゃないか」 主人公の由起夫に話をする場面 大事なのは菅のほうじゃないか・・という想起。 もっと…

アジサイな季節

時間の経過は恐ろしく早い。

もしかして

川を挟んで真反対の田んぼにいた君達は あの君達か? 内紛なんかしいないように。

ブブゼラ

Jリーグの観客動員にブレーキがかかった 最大の要因はチアホーンの禁止だと思う。 サッカーは見に行くものではなく楽しむものなのに。 吹けた頃は 一人でスタジアムに行っても チアホーン鳴らしまくって、隣の他人と肩組んで応援するなどと 考えられないオ…

大失敗進歩なし

こちらも進捗なし。 W杯見てから朝5時に見に行ってこれだもの。

エプソムC

収得賞金5000万から増量される当競走は 2009は58K(+2K)、57K(+1K) 2007は増量馬なし。 サンプルを探すなら2008辺りか。さっぱりわからん。 2008は ブライトトゥモロー 5750万(+750万) グラスボンバー 4250万(-750万)・・3着 単純に増量馬を基準に考…

カメラを持って散歩すれば雨に降られ 持たなければ虹が出たりする。 南国の虹には勝てないが 東と南に2本出ていた。 せっかくのロックの日なので 虹といえば シーズアレインボーでしょ いまだに メインストリートのならず者が全英1位を獲得したり ぶったまげ…

死なない程度には生きている存在証明

高校の同窓会。 恐ろしい事に仲間内以外は全くというほどわからない。 そもそも文系クラスと付き合いがないので当然か。 みんな来るからと嫌々行ったらクラスは7人しかおらず騙された。 社交的に徘徊したり 立食を積極的に取りに行ったり好きな飲み物頼んだ…

こんな容姿に劣化した奴ばっかり・・

ガンダム大地に立つ

足のセットが終わったようだ。 飲んで帰ってきたのが1時半。 そして早起きして写真を撮りに。 相変わらずバカだと思う。 組み立てが終われば思ったより結構でかい感じになりそう。

安田記念

・当年の京王杯SC1着馬の登録さえない。 ・ヴィクトリアMの1着馬の登録さえない。 ・昨年の1着馬の登録さえない。 ・農林水産省賞典競走1着馬の登録さえない。 ・農水大臣さえ空白 臭痕追跡さえ出来ないこの異常事態。 春期番組でのみ可能な同場同距離G1へ…

連続の不連鎖 不連続の連鎖 総じて屁理屈。

ちょっと待ってよ。今いいところなのに

彼や彼らの頭の中にある地図は 相当大きいのだろうと思う。 毎日上書きされて、新規開拓すると こことあそこの道はこう繋がってここを通るとそこへ通じるのか フムフム。そうか! と、漫画のように豆電球が光ってひらめいた!と地図に書き込んでいる ような…

お前といると 悩んだりイライラしている自分がアホに思える。

ワールドカップ応援スタンス

新参者を見てからサッカーを後半だけ見れば サイドをズタズタにされ、イングランドがボカスカ点を奪うのが 見られる。 と思った通りの形になった。毎回再現VTRのようでつまらん。 プレッシングは前半しか効かない。 疲弊しきったサイドは上がれぬ下がれぬ…

遠くリヴァプールより 大歓迎ベニテス。