2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病みつきなんだ。

今年一番のニュース ウインラディウスなみに 1年8ヶ月休載のすえ 富樫先生 いよいよハンターXハンター復活するらしい?が この目で見るまで信じられない。 単行本と連載と ちょうど資格試験前の発売日。 続けるという事は・・ とにかく、そういうクセをつ…

スポーツのバカチカラだ

いつ見てもキャスターの元エスパルス永島昭浩は 必ず1回以上期待通りかむ。 それはもうカミ技に近い。 でも最近、安藤某の無茶ぶりに 慌てないで ハイハイなどといなすのを見るとスゲー悲しい。 あくまでも カミまくって、突っ込まれて、答えようのない振り…

健康診断

身長168cm 体重60kg 体脂肪19% 血圧120-70 視力裸眼左右1.0・・とか 表向きの数字とは別に 中身はきっとドロドロで 叩けば埃もいっぱい出るだろうし もっと変なものまで出ちゃうかもしれない。 病院も患者が欲しいのか 診察券をいきなり渡されて 何ですかこ…

末期のコンテンツ

戦後レジーム 川渕レジーム からの脱却

残りはあと何キロだ

何どういう事?と思いながらも 素直に読めば42.095キロで愕然とする 残り5ページまですっかり騙された。 結末を書かない終わらせ方は普段は好きではないが これは非常に好きだ。 マラソン選手は本当は 走っている時は何を考えているのだろうかと思う。 金曜…

地対空、地対地、人対人

たぶん今年読んだ本の中では ベスト3の一席を用意する。 街に出て仕事を探さなきゃ いまを切り抜ける仕事を見つけなくちゃ 過去はみるみる消えていく 香港で変わり、ビルマでもタイでも、おれは変わった 友に救われ、芸術に救われ、心がおれを救う 過去は消…

H3N8馬2型

競馬がナイと、こんなに時間が過ぎるのが 遅いと思わなかった。 しかたなく大井のナイター競馬だと思ったら こっちまで中止とは。 しかたなく、たまったDVD消化。 この評価は つまらない。とか 面白くない。とか どんでん返しがない。とか 心理戦も仕掛けも…

稚拙な自己防衛戦を展開する国防をあずかるトップ達

別れてほしいの。 携帯から簡単に済ます事と 別れてなるものか。 居留守を決め込む事と 真夏の痴話喧嘩は 情緒が薄くて寒々しく。 恋愛はいつも 女性は上書き保存で 男性は名前を付けて保存とは今世紀の名言だった。 一番最初に手にした携帯電話は今も 捨て…

オシムジャパンがいよいよ面白くなってくる

ジーコジャパン(又はトルシエジャパンでもいいや)の 代表戦が何故面白かったか?といえば 単に嫌いな選手がいっぱいいたから。 何でこいつを使う?という選手がミスをする度に 僕は拍手喝采しジーコのクソ野郎と呪ったもんだ。 当然フットボールファンの数…

すいませんアマで購入しました。

身近に攻殻ファンがいないのが寂しすぎる。 それでも僕は、これで復習しながら 孤独に、またもやDVD27枚全部見て 資格試験不合格の言い訳にするに違いない。 リベンジマッチは取得3ヶ年計画に 変更を余儀なくされるのです

ムケてて良かった

一歩手前とか 寸前とか 信じられない様なコメントを もしかしたら、もしかしたら、そうなのか〜しらと 素直に信じれば あと2,3日の時限式うつ病は 何も状況が変わらないので 既に発症しているはずである。 タイムリミットがわかっていながら 診断した包茎…

背伸び=背縮み

はてなキーワードからすれば、これは ライトノベルというやつなのでしょうか? 上半期のランキング見て作者を記憶して 図書館に行ったら上巻だけあったので 借りて読んでみた。 20歳若かったら熱がでて、うなされたまま その世界で収束していたかもしれない…

scrap&build

「爆破、しようか」雅也が呟いた。 「爆破?」 「うちのビルをドカンと爆破しちゃえば、 つまらない借金を背負わなくてすむんだし」 「ちょ、ちょっと待ってよ」 これが、あたしたち夫婦の爆破人生のはじまりだった。 冒頭だけをちらっと読んで借りた割に 最…

OJT研修で吉祥寺に2ヶ月に住んでいた事がある

バカと天才は紙一重と 言われる。 バカは脳にしわがなく、 ツルっと丸い。 天才は逆に脳にしわがありすぎて スカンジナビア半島の様に フィヨルドに浸食された海岸線が ザックリ見ると単に1本の曲線にしか見えない、 いわゆる、しわの無い状態とたいして変わ…

プープー星人とカープの新井は似ている・・

俺を殺した相手に俺の魂が乗り移り 俺は自分を殺した罪で捕まってしまう・・?というお話。 最後はもう滅茶苦茶で 何処かの国の首相や横綱が 言っているかもしれないような 言動と言い訳と矛盾がグチャクグチャになって・・ 俺が俺を自滅させるのだろうか デ…

関屋記念

サマーシリーズ中の緩衝距離となる関屋記念は サマーシリーズ出走枠6,7 アジアマイルチャレンジ出走枠2,4,7 (ダブリはフジサイレンス) と、去年の関屋記念の予想を某所に書いて 結果として同枠馬が大穴激走した。 同じ夏に行われるのにシリーズに組み込ま…

しかし、未来を予測する手掛かりは、 過去の観察にしかない。自分が経験したことの記憶、 それらの抽象化、すなわちデータもまた大事な道具の ひとつといえるだろう。〜森博嗣のTOOLBOX〜

変化なし

食わず嫌いは食べてもやっぱり嫌いがほとんど。 めったに、予想外の美味しさなんて奴がないのは 先入観か、本能か。 4日間か続けて発泡酒(350ml)を1缶づつ 寝酒代わりに飲んでいたら、 クセになりそうだったのでしばらく止めた。 しょぼい生活していて、…

蒸し上がりそうだ

で、エアコン清掃するか迷って 結局、車で涼もうとして 挙げ句、本屋に寄ってしまった。 当然、シリーズが並んでいたら、その美しさに 案の定、購入してしまう。 だから、本屋に行きたくない。 図書館には毎回、シリーズ全て置いてあったので 1冊ずつ借りて…

素敵な笑顔

勝ち取った勝ちと 勝たせて貰った勝ちでは リキが違うんだなぁと思わせてくれた。 成海璃子の演出と同じくらい 元アナの 瞬きしない、能面の様な不気味な演出は怖かった。 勝算など関係なしに 腹を括って勝負する人の笑顔は素敵だ