残りはあと何キロだ

何どういう事?と思いながらも
素直に読めば42.095キロで愕然とする
残り5ページまですっかり騙された。
結末を書かない終わらせ方は普段は好きではないが
これは非常に好きだ。
ラソン選手は本当は
走っている時は何を考えているのだろうかと思う。
激走 福岡国際マラソン―42.195キロの謎 (小学館ミステリー21)
金曜日に夜討ちで名古屋に行き
昨日帰ってきた。ハイウェイバスの車中寝ていたが
起きてやることがなく、ぼーっとしてると
ふと、あの時あいつにあんなこと言われたと
急に腹が立ったり、あの時あんな酷い事を言ってしまった
とか反省してみたり
唐突に色々な事が前触れなしに甦って来たりする。
きっとそういうこと。
それにしても競馬場で買う馬券は何年間も的中してない。