2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

因みに馬肉食べたことありません

道義的、道徳的、動物愛護的、生物的 いかなる理由を述べられて さらに自分自身がリスペクトしているとしても さらに批判にさらされようと 給食ですら、今だに忘れられないくらいベスト1の 美味しさだったので ちゃんとした料理で食べるといったい どんだけ…

BLOW UP

JAZZもスイングするという意味も サックスが7種類あるなんて事も な〜んも知らなくても 読んでるだけで音が流れてくるような そんな凄さに素直に感動します。 難しい謎解きやトリックが少なくとも とにかくスカっとします。 威張る奴をやり込める。 とに…

目黒記念

副題目黒競馬場開設100年記念が付けられ さらに皇太子殿下行啓ならば、当然 エンペラーズカップ100年記念の天皇賞を意識する。 その132回天皇賞当日にデビューしたアドバンテージに 雰囲気を経験した分だけアドバンテージが有りや無しや。 開設繋がりなら グ…

皇太子も来る。晋三の野郎もやってくる

ダービーウィークだというのに リヴァプールが負けたというのに 読書三昧。 やらなきゃならない事があればあるほど 優先順位の低い方に熱心になるのは本当に困った事です。 色々勉強になることは多かったのですが 特別面白くもつまらなくもなく、最後は それ…

最近ビーグル多くねぇ?

最近よく見かけるどのビーグルも 真っ直ぐ淡々とリズムよく歩いているのを見ると、 一時期僕が舎弟になって散歩に付き合っていたビーグル兄貴は 草という草すべての臭いをとりあえず嗅がないと気が済まず 飽きるとダッシュしてストップ&ゴー、ラッシュ&ゴー…

塩まけ塩を・・

こんな日もある。 1日7Rも的中したのは長い馬券人生初。 つまりオークスと新潟最終以外は全部的中したことになる。 あたらない時は1ヶ月全くかすりもしない事もあるし 買うつもりのない中京最終なんて新聞の馬名が光って ここを買えと頼んでもいないのに教…

スピンオフ

どうせなら僕は脈略なく エルバジェセブンとか エルバジェV3とか エルバジェ百式改とか エルバジェぜんまい式とかの、サブネームにしてみたい。 腕の向きを変えると 動きが前向きやら後ろ向きやら右周りやらに変化して 勿論ぜんまいを巻いた分だけしか動か…

レトリーバー=取り返す者

僕は伊坂幸太郎ファンであっても 全部の作品が好きなわけでなく 好きな本、嫌いな本がはっきりしている。 そういう作家は珍しいかも。 嫌いな本から読んでいたら2冊目以降はなかったかもしれない 出会いのタイミングって大切だ。 幾つも鍵が掛かっていて ド…

時流に乗り6億めざしtoto買ってきました。 3口下さいと言う中途半端さが恥ずかしい。

感じ悪い夢

真夜中2:30と決まった時間に 夢から覚めるのは、きっとこの本のせいだ。 しかも3日続けて。 〜周りが外国人ばかりの居酒屋で 隣に座った日本語喋る外国人が、もうすぐ警官が来るから 用意しておけと言う。何を用意するのか思う間もなく 警官が現れ、後ろ向き…

風鈴

久々に貰った宝くじグッズは 風鈴でした。 チリンチリンじゃなくて チャリンチャリン。 小銭でもかまわないから

VMの次 

フサイチパンドラが来なかったら・・今度はその次の 最終Rはビッグポパイを買うしかない。 相手はゴーファイトウインで。 しかし・・7頭立てでもあたらんからなぁ

避妊は考えてなかったのですか? コンドームの語源は”こんど産むから“です。(嘘) 大切なのは今度でなく、今なんだろう。か? 大学の同級生で同郷の友人、自称3秒の鳥男早撃ち連射のMM氏は 卒業して相模ゴムに入社しました。 そこで16歳の同期入社の娘と…

赤倉特別

好調新潟で厚めに勝負 トップハンデ57.5なら狙いは54キロ組 バトルスターボウの複でも行ってみっか〜

スタンドアローンコンプレックス亜種

ダイビングツアーで大時化の海で遭難した6人(助かる)は 信頼で結ばれた。 そんな僕等を襲う、かけがいのない仲間の突然の自殺 彼女の自殺に協力者はいなかったのか? 最近読書が進みません。が、借りた本を返さなきゃいけないので あわてて読んだけど、か…

毎日新聞に載らない大事件

トイレで財布を拾い 警備室に届けて 書類に名前とか書けと言われ あ〜面倒くさい。だったらそっちで元の場所に 戻しておけよとブツブツ言いつつ 中身を確認したら¥56000おぉ! 10パー樋口や野口のスクラムが頭を一瞬かすめた しばらくしてから 「あいさつに…

取り扱い注意事項

特にマニアでない場合 1競馬で凹んだ後に見ると更に沈降する場合あり 2昼間から見ると心が折れたままの一日になる場合あり 3夜電気消して見るとB級ホラーより寒気が走る場合あり 意外と最後まで苦痛なく見れました。 朽ち果てて自然に帰る美しさ。と評してい…

ロボットというよりホット

セクシーボイスアンドロボ視聴率DOWNでピンチ。 藤井隆の滑舌を少し悪くして、 面を普通っぽく錬成すると 松山ケンイチになる。 と思ってなんとなく毎週見てます。 役者の名前だけでドラマを見る様な時代じゃねーもんな。

ごいすーです

CAPTAIN STRAYDUM/108DREAMS こ、これは ギザマンモスヤバりんこ ご飯2杯おかわりいけます 音楽バカHEALTHY0107鯉の滝登り氏に頂きました。 昨日から30時間働いて帰宅した後 無性に掃除したくなって、BGMにとりあえずと思ったのですけど 1曲目がサイボーグで…

2年振りに

僕等は又大合唱します。 YOU'LL NEVER WALK ALONE ひとりじゃない。 と思う事は大切な事だし そう言って手を差し出せれば もっといいなと思います。