毎日新聞に載らない大事件

トイレで財布を拾い
警備室に届けて
書類に名前とか書けと言われ
あ〜面倒くさい。だったらそっちで元の場所に
戻しておけよとブツブツ言いつつ
中身を確認したら¥56000おぉ!
10パー樋口や野口のスクラムが頭を一瞬かすめた


しばらくしてから
「あいさつに来ました?」と聞かれ
何、何の話?
「さっきの財布、持ち主来ましたよ。」
「新聞記者でした。」
へー何処のですか?
毎日新聞って言ってたけど。」


拾ってもらっておいて、ありがとうも言えない
そんな人間が記事を書いているのが
毎日新聞社らしいです。
5000円欲しさに書いているのではなく
そんな奴の物なら
全部頂けば良かった。っつう話じゃん。
[rakuten:goodwill:10064847:image]
これ帰りに買いました。
神様に仏様にすがり
泣いている人のカケラが
ヤマのように見える
心の中でいっしょに唄って帰りました。


僕は財布を落として、出てきた時に
8000円と超高額が入っていましたが
5000円渡しました。勿論相手は拒みましたが無理矢理に。
使ってる財布は愛着もあれば
お金以外の大事なもの入っていたり(何それそれ?)
それが貰い物だったりしたら
お金に替えられないものが詰まってます。
あ、僕の場合はですけど。