2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日より少しだけ気温が下がって風があるだけで 気持ちいい と思ってしまう。 同じ気持ちなのか豆柴が30分も余計に歩くわけだ。 馬券があたれば なお気持ちよかったのに。

レジスタンスにレジスタンス

このクソ暑い夏に、ささやかな反抗をするべく 冷えピタ貼って眠ろうとするが 冷えて頭が痛くなる。 今度はベビー用を買ってみるべきだろうか。 エアコンかけた方がランニングコストが安いはずだ。 因みに昨日 冷えピタをおでこに、 蒸気でホットアイマスクを…

10月でも残暑見舞い的。

フラッシュバック

学生時代の某友人は、彼女と最初のデートでずっと勃起したままだったらしい。 初遠征となったディズニーランドでも車中から園内もずっとその状態で トイレで2度も自らの手で緊急避難措置をした。 という話で爆笑したら、 一日中立ったままだとどれほど痛いか…

ラジオ購入

推定年齢30歳超の現場にある古くてムダにデカいラジカセが ボリュームを上げても音が上がらず引退させ 部屋で使っていた、これも古いラジカセを現場に持って行き 一週間迷ってCDラジオを購入。 早速タイマーで目覚めのFMをと設定したのに 音が鳴る前に起きて…

そうしたいのはお前よりオレ

洗うとすぐこうなる

虚像な巨像

馬券が1つもあたらなくても暑さのせいに出来る夏。

1ヶ月ぶりの連休。夕方までほぼ昼寝。

つばめの巣

去年も同じ巣でピーピー鳴いていた。 今年もようやく今日顔を出した。 梅雨明けを待っていたんだな。

つばめもあんまり見なくなったかも

語らずして語る

自分で目視出来ない背中や、うなじで 自分を表現するのは至難の技だけれど だから無意識で自分が出てしまうのだろう。 僕の背中はいつも泣きを入れているのかもしれない。 白ヒゲとうとう予約開始。 きっと買ってしまうのだろうな。

使用上の注意

「丸くなった」と言われるより、まだ何処か、歪な形を残していると男は思いたいものだ。 先輩、特に職場の年齢があまり離れていない先輩なんかに 「相変わらず尖っていますねぇ」などと言うとご満悦になる。 実際、そこまで会社に文句つけるか?と思うような…

[rakuten:miyagekan:10000384:image] ゴーヤチャンプル味(笑) もうコーンじゃないじゃん。

これを就業中に流すと本当に睡魔という悪魔の餌食になります

Miles Davis(trumpet) John Coltrane(tenor saxophone) Bill Evans(piano) JAZZがわからない自分でさえ知っている ビッグネームのライブ。 ジョンライドンとジョーストラマーとポールウェラーが バンド組むようなものだろうか。 明らかに違うな。 サフ…

デラボスケ 例えスペイン人に生まれても こんな名前は嫌だ笑

紙一重の神

サラネオSEASON2のサマースペシャルに登場した 藤岡藤巻の歌う「息子よ」に 心胆を寒からしめる。 「人生は河の流れのようだ」と云うのは ウソだ 人生は河なんかじゃない 沼だ 人生は河なんかじゃない 沼だ これは 笑い飛ばせば”ええねん”なんてレベ…

川 河 沼 池 湖 海 未だ大海を知らず。

お疲れっす。またな。

オグリキャップが亡くなる。 引退レースの有馬記念の単勝馬券は換金しないまま 結局財布ごと洗濯してしまい二重のショックだった。 今、有馬記念を見ても 直線残り1ハロンで、ようやく手前を変えてド根性に火が点いた感じが アスリートとしてはかなりボロボ…

七夕賞

弱者にも可能性がある風なハンデ戦。 収得賞金最下位の馬と対角なり平行なりに配置され 裏で手を組んだ奴に連対は保証される。 2007 収得最下位馬アクレイム →対角アドマイヤモナーク(2着) 2008 収得最下位馬アクティブアクト →平行ミヤビランベリ(1着) …

対角

こいつと付き合うのも疲労する一因なのだろう 昨日はあっち、今日はこっち 相変わらず散歩ルートを計算して決めているようだ。

アメリカ航空宇宙局でオッパイ型宇宙船

コミカルにしろ シリアスにしろ ファンタジィにしろ 出会いや別れ、巡り合いをモリミーは 実は真剣に考えているのだろうと思う。 したがっておっぱい大好きは照れ隠しなのでは と、疑ってみる。 準決勝まで来ると 肉体的、精神的に選手よりヤバい状態なので…

俺の川。が・・

そのうち見えなくなるだろう

やはり七夕。素直に88買えば良かったにゃあー

正義

バカが・・・ 泣く程くやしかったら・・もっと強くなってみせろ

スモーカー到着。

破壊王

川原でゴルフボールを発見した豆柴が、 ひたすらボールをガリガリやっていたので しばらくほって置いて休んでいたら ボコっと音がして犬は慌てて後ずさりしてから 暑いのに足元かられず、何だよちょっと離れろよと言っているうちに ゴルフボールが割れていて…

バスを待つあいだにBBB

古い財布から図書券が出てきたので 伊坂幸太郎はもう買わないと決めたのに、買ってしまった。 不覚にもV章で涙を流してしまい こりゃ相当疲労が溜まっているのだろうと思う。 ゴールデンスランバーを含めそれ以降は どうも肩入れが肩すかしに終わり、味気な…

函館SS

2008年は 305コパノフウジン (シルクロードS2着) 306キンシャサノキセキ 1着 2007年は 101タマモホットプレイ (シルクロードS2着) 102アグネスラズベリ 1着 2006年は 取り消し発生 610マイネルアルビオン (シルクロードS2着) 711ブルーショットガン 3…

北は北海道、南は沖縄まで