2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UHB杯

ブルーショットガン。

安倍川花火大会

安倍川餅が他県で売られているのに違和感を感じる・・ 運良く?仕事だったので、屋上特等席でひとりで 何年ぶりかでちょこっと見物。 子供のころから花火のあとは河原に財布がごっそり落ちていて 朝3時頃から小銭稼ぎに人が群がるという噂に、検証を試みよう…

南国白クマアイス

白クマの顔の どの部分からスプーンでえぐればよいのか? この夏の最大のテーマだ。 今日は手堅く耳から。 風呂上がりに おいしくて、とろけてしまう〜 世の中全てとろけてしまえ〜

この王道映画を見るべし踊るべし

社会問題を背景に織り交ぜた単純なストーリーでも 意外に笑えるし、やっぱり泣いてしまうし、 最後はこうなってほしいと思ったように決めてくれて 見た後になんと、このワタクシですら元気が出た気がする珍しい作品。 やっぱり映画はこうでなくちゃと思う。 …

hook #389

ド根性 馬券はかなり明後日の方向へこけたが 盗まれた自転車は駅に乗り捨てられているはずと 根拠なき確信の元、歩き回り発見するに至る。 それじゃ次と簡単に購入できるほど余裕も育ちも していないのが残念だが、 儲かっていたらマウンテンバイクでもとネ…

函館記念

馬券で自転車を、なんてとても盛り上がらん。 理由はともかく最初から決めてましたよろしく出目の 6番又は10番のうちユキノサンロイヤルで。 今年サマーシリーズに組み込まれた 昨年の小倉記念勝ち馬と同枠を組んだ七夕のユキノサンロイヤル 昨年のISD勝…

hook #388

自転車盗まれる 前向きに塞翁が馬的等価交換なら 盗まれても何か得るものがあるのかもしれないが 現実は搾取の連続、負の連鎖。 電池が切れると蛍光灯が切れて、 家電品まで何故か故障していくみたいな・・・

必死だ

子供も大人のふりした子供も お前は少しうつむき やせた横顔で笑う 昔のキズを癒しに どこまでも旅を続ける

hook #386

空白の14801日目 はてな注目のURLの ほへと数秘占術 最近意識してそう思う 苦笑いするほど的中している具体的な文言が多いが 要約すると、あたってると思う次項が多いほど エゴが暴走していることみたい?難しい事はよくわからん ピエロのマリオネットを…

hook #385

免罪符発見. 2002のワールドカップ招致活動中の頃 Jリーグ観戦に行き、署名させられ、金まで取られ チケットは優先的にまわると思いますよなどと言われ ちゃちなバッチをもらいました。 日韓大会もドイツ大会も協会から なんの連絡も来ませんでしたが何故…

hook #384

嗚呼サチノスイーティー・・・ KAT-TUN全員の名前を言えるか聞かれ 亀梨 赤西 田口・・・うーん 上田・・・もう一人のTがわからん... タマ〜ダ マキ。 はぁ? はぁ?でなくて 40歳で4人も脳から絞り出した事をもっと評価して それは 10年も日本にいて”ヤ…

アイビスサマ−ダッシュ

先週行われた七夕賞はコンゴウリキシオーが2着したが 直近がサマー2000シリーズに組み込まれない同じ42回目の 中京金鯱賞1着であった。(1着同枠エルカミーノも出走) このアイビスも、つまり・・・ 直近がサマーSシリーズに組み込まれない中京1200mCBC賞 …

hook #383

あまりに暑くてストレスで頭突きでもしたくなる。 ただ暴力沙汰になっても誘発した要因が悪いとは スーパースター以外は認めてくれないので我慢。 次の差別大国での大会はR15指定だな多分。 たまには馬券予想

hook #382

悲劇に憤慨. 昔治療した歯を念のため治療します。と銀の被せ物を外した時に 喉元に落としたらしく、咳き込みながら飲んでしまった 急いで水を飲んで下さいだの気管支に入ったら大変だの 専門のところでレントゲンをだの もううるせーってんだ こっちは通院…

hook #381

高くJUMP というキーワードで詩を作れと言われたら どのようなものを作れるか? I wanna Get with you くつをならし高く高くJUMPして あなたにかけるMagicMusic いつまでもI wanna Get with you 〜♪木村カエラ Magic Music〜 Oh荷物まとめて旅に出よう Ohも…

hook #380

脳内麻薬で鎮痛化. 長いこと音信不通になり行方不明かと思われたツレに 久しぶりに会った時、左腕にもの凄い数のキズがあった。 入れ墨よりかっこいいだろというわけで 薬で飛んだ時にカミソリを入れるらしいのだが。 自ら体をキズつけることと 心にキズを…

hook #379

意外に器用なデイモン. 認識能力があいまいなせいか ジミーちゃんに見えたり、名前の思い出せない 知り合いに似ている気がしますが。 多分僕の目撃証言は捜査が攪乱することでしょう ボーン・アイデンティティーを見た方には続編をお薦めします 色々な国の…

hook #378

本当に目が点になった瞬間 家に帰ってふと見ると 鎌倉の長谷寺で買った身代わり鈴が 真っ二つなんですけど・・・ 正確には3つ 何かとんでもない災難を救ってくれたのでしょうか それとも・・・ 今度行ったら買い直します。 勝ち守りもついでに。

hook #377

一日7発タフなマスかき. ピッチの中だけならまだしも 人生設計すらも 自慰行為に自己陶酔するなら ドイツ旅行についてきて当たり散らすなよ。 うまくいかなかった事も 後で笑って話せる事を知らない彼らは チェリーボーイに違いない

hook #376

白旗あげて黒下げない. ざっと煙草に年間20x365=7300増税 巷で密かに禁煙出来る映画と噂されてますが 確かに理屈抜きで退屈せず 見ている間は煙草をすいませんでしたが 評判がもうひとつの女刑事さんですが 胸元をあやしくチョコっとだけ見せる女優さんはみ…

hook #375

スヌーピーの兄貴. 昔の彼女の写真はどうしたのか 覚えていなくとも 彼女のビーグルの写真だけは大切に 女々しく保存している なにしろ友達になった犬はこいつが唯一なので よくわからんが 散歩というより、とにかく動きたくて走りたくて 草の匂いを嗅ぎた…