hook #375

スヌーピーの兄貴.
昔の彼女の写真はどうしたのか
覚えていなくとも
彼女のビーグルの写真だけは大切に
女々しく保存している

なにしろ友達になった犬はこいつが唯一なので
よくわからんが
散歩というより、とにかく動きたくて走りたくて
草の匂いを嗅ぎたくて、鳥でも猫でも追いかけ回したい
やんちゃなキャラに違いないと思うビーグルなので
このスパイクの様に、もししゃべっても冷静で理屈っぽい
口調には絶対ならんだろうと思うのですが。
スパイク (光文社文庫)
SF?恋愛小説?ファンタジー?ミステリー?
という娯楽小説。
何冊も読んでいないが
松尾作品はやまばを設定しないのか、割と淡々と進むのに
飽きないでスーっと読めるので疲労している時には最適。
そりゃつまらない試合ばかりみてたら疲れ残ります。