2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

因果はめぐる

大臣経験を持つ某前議員と エレベータの乗り込み時にすれ違う。 オーラなし。 8月30日までは失業中で再雇用に向けて 必死の活動の様である。 職を失う生活や精神的な不安が どれほどの負荷なのかを与党の皆様には これでもかというくらい感じて頂きたいも…

朝と帰りだけは決まって雨が降る。 毎日サウナスーツを来て出勤するかのように 雨合羽の下は汗ダク。 自転車の後輪が裂けて、中のチューブが飛び出した。 また修理費が・・

にわか雨の間隙

想像は人を喰らう。 観念の産物である龍が、 人間を腹の底に呑み込もうとするように。 勝手に干支シリーズと名付けている最近の作品群は どれも外れがない。 ミステリィとしても、背景の雨も十分堪能出来る。 ただこれが道尾だ!といえる決定的な重いKOパ…

万馬券より多い 今年3本目の虹を発見。 明日からレインボーマンとよんでくれ。

アイビスSD

札幌で開催されている函館シリーズはさておき 先週の七夕賞ミヤビランベリの連覇は 直近目黒記念1着からのもの。 今年のサマーシリーズで上級歴が必要だとするなら 真夏の小倉を勝ったドリームジャーニーの宝塚制覇に よる影響があるのかもしれない。 桜花…

2009上半期 読了

1. カラット探偵事務所の事件簿/乾くるみ 2. ちょいな人々/荻原浩 3. 庵堂三兄弟の聖域/真藤順丈 4. 屋上ミサイル/山下貴光 5. 夢は枯れ野をかけめぐる/西澤保彦 6. 時を巡る肖像/柄刀一 7. フィッシュストーリー/伊坂幸太郎 8. 地図…

シリーズ!シリーズ!シリーズ! 葉崎市シリーズ 了 龍之介シリーズ 了 鏡家サーガシリーズ 了

ならば奈良

金曜日の仕事終わりに そのまま新幹線に乗って京都へ。 いつものネカフェへと地下鉄から地上に出たら そこは祇園祭りの真っ只中だった。 予定も立てず のんびり競馬場でゴロゴロしようと思ったが ふと、なんとなく奈良まで。 1ヶ月の間で鎌倉と奈良の両巨頭…

剣道部の主将が一番かわいかった様な。

僕等はお互い

クタクタで グダグダで ヘロヘロで ダルダルな毎日。

期日前投票に

知事選の期日前投票を仕事終わりに今日済ませたが 運悪く誰もいなく なんでこんなに人が必要なのかと思う選管たちに いっせいに見られ 案の定、固くなって、つくえに足を思いっきりぶつけ バーンという派手な音とともに投票机が動いてしまった。 ともかく 政…