2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御利益

天皇賞的中は 銭洗弁天の御利益。流石一粒万倍の爆発力は 伊達ではない。 又は ナナホシテントウが吉報を呼んだか。 自転車のチェーンが弾けてブレイクしたか。 赤ちゃんの幻覚がよびこんだか。 前日オッズは 確かヘヴンリーロマンスは13番人気だったはず。 …

天皇賞

昨年創立50周年記念とサブタイ付きレースのうち 今年もその該当レースを連覇したのは タップダンスシチー(金鯱賞) メイショウカイドウ(小倉記念) の2頭のみ。逆に言えばその2レースだけが 昨年の1着馬(もしくは同枠も)が参戦したレース。 でも 宝塚記…

ふくろう博士は語る

思わず入っちゃったバツイチのコミュ。 ふくろうの夫婦は一生を同じ相手と添い遂げるという。 Antiふくろう生活発動条件。浮気は甲斐性か? □馬券が何故かよく的中 □嘘をついても鼻がピクピクしないもん □職場の机の隣は女性だ □泣けるシーンでも大笑い可能 …

とにかくどれか引っかかれ

馬券の総ながし的縁起物購入。 お守りじゃないからバチ当たらんでしょ? 欲はございません。あくまでも願いですから。 ・叶え鶴(八幡宮) たまたま僕が買った巫女さんだけ無愛想だった。 ・にぎり福(本覚寺) 何だおばちゃんの態度。ブブーだ。 ・おたから…

いざ鎌倉

本当は群馬の叔父のお見舞いに行く予定が 面会謝絶になって、来てもしかたがないらしく、 そのしかたがないが、よくわからんが、じゃあ ということで、小田原-高崎ルートを中止して 小田原から鎌倉へ開運の旅に進路変更。 七福神詣では、結局 鶴岡八幡宮(旗…

愛聴週間

僕にとってのジャムはぜってー的存在で それは ポールウェラーのジャムでもないし ポールウェラーのスタイルカウンシルでもない。 ましてソロ活動でもない。 あくまでジャムのポールウェラーな訳で。 でも20年以上愛して付き合うと、全て含めて 何でも、どー…

天皇賞

札幌記念を勝った牝馬が出る天皇賞 1997エアグルーブ 2002テイエムオーシャン 2005ヘヴンリーロマンス

変則連休

取りだめ映画鑑賞でインナーチャージ。と 思うが映画評論家は信じられん。 毎日複数本映画見たら頭がおかしくなる。 ・海猿 ・ブラックホークダウン 青春映画の王道と戦争映画は 食べ合わせが悪すぎた どっちも男を描いているんだけど。 昨日ステルス海賊版…

口寄せの術

あのネ僕はこう思うんだけど 今の独裁政権やヒルズの一人占めとか 世の中、金もあり、地位もあり、 名もある者だけが 栄えていくのは面白くない。 対決をあきらめて2着を狙う馬には興味がないし あくまでも「負ける喧嘩を買ってでる」馬の馬券を買ってみよう…

菊花賞

秋華賞で2歳牝馬Gウイナーを 1〜3着枠に振り分けたのに ヴァーミリアンを砂に走らせてまで 秋華賞と反転させた菊花賞にしたい理由は ゾロ目大会に又3冠馬を誕生させる為かは知らない。 狙うは800万馬。 2歳Gウイナー同居で1着を 排出したセントライトの3着馬…

吉報だ。

昨日朝出勤中自転車チェーン崩壊す。 泊まり明けの今朝自転車背負って35分徒歩。 いやいや御出勤の皆様パンクではないんですヨ。 このチェーンがありえない事になりまして。 こんなにせつない朝も珍しい。 呪縛から解放されてブレイクするな。多分・・

運転中

フロントガラスにてんとう虫がとまって (ナナホシテントウ) ワイパーにずっとしがみついていた。 近いういちに吉報があるとみたゾ。と 気持ちを立て直す。 天道虫と書くと今日知った。

ローレライ

11月の資格試験用過去問本を落札。 1年落ちの本の出品のくせに送料と支払い手数料を 合わせたら定価の1割しか安くならん。 ふざけるな。と思うのだ。 どおりで多数出品してあっても ディフォルトが高すぎて入札件数が全てゼロ。 そこで ウォッチリストに入れ…

枕を濡らす夜

モラウのしびれる様な 戦闘シーンを見る度に と、書き始める前回分 の日記をそのまま 貼り付けた風ギミック (今週巻頭カラー!) 飲み会です。との誘いが、あまり馴染みのない 特別、よく話をする訳でもない すげー年下のフットサル仲間からあって 軽く行き…

枕を濡らす夜

モラウのしびれる様な 戦闘シーンを見る度に 禁煙の気持ちが揺らいで プカプカ。 例えば 制約と誓約の名のもと 明日から禁煙すれば彼女が出来る。 としたら 死に物狂いで禁煙するかもしれないが 彼女が出来たあとにその娘から 煙草を吸っている姿だけはかっ…

同枠配列

既に巷ではメジャーな既成事実か? 不動かよ!が正解か? 塚地かよ!が正解か? 明王かよ!でもギリで点数下さい。 面倒なのに加工→連結作業したんだから おめでとう生涯獲得賞金8億突破・・ロト6を 4回単独1等的中分。

マルカシェンク

デイリー杯2歳S、1番人気馬の勝ち馬 ・シーキングザパール ・エイシンキャメロン(朝日FS2着ゾロ目) ・フジノテンビー ・シルクブラボー ・メイショウボーラー(朝日FS2着) 大雑把に括ってしまえば 朝日杯に出走なら複勝圏内は必至と思われる楽勝馬券にな…

親父の命日

いくらか 神妙な気持ちの一日。 な訳ねーか。 当分 約束は果たせそうにない。 フェリシアがエアメサイア を抱いてしまった・・ 興味の手綱が微妙に切れそう

Felicia【幸せな女性】

プロの馬券士のブログを読むと 賞金増額G2阪神大賞典と札幌記念の似たもの探しを 毎日王冠と京都大賞典でするのはチャンチャラ可笑しい。 と、書いてありましたが。(やっと本を発注。) いっそうお金払って予想会員になろうかとも考えたり・・ チャンチャラ…

ヘルシー風今日発注するはずの本

?じゃ何もわからん。 野球中年の様にはいかない 流石に5年前に買った過去問本では心もとないので 早く読まないとG1に間に合わないので。

産湯で一服

目玉おやじとちゃうでぇ BORN TO BE PUNKS!

夜につまずき

今日学んだ事。女心と秋の空。 http://www.noda-seiko.gr.jp/ 負けても戦うには根性が必要だが 声なき声を背にして勝負するならど根性の "ど"が欲しい。 そこに席があるのは民意だったのだから。 包帯まくパフォーマンスしてまで握手したのは 汚れた掌を隠す…

降参

30代後半の人ならUFOくらい通しで踊れるはずで。 ナイトスクープでも昔そんな事やっていた。 我が地元のスーパースターなので男であっても UFOくらい踊れます。他の曲もね。 携帯もネットもビデオすらいまいちだった時代でも 見ない日は無くすぐ覚えられた。…

継続

続けるとクセになる勉強。 又は強迫観念による自己強制。 又は最も有効な 睡眠誘発剤 11月も2冷の エントリー済み。 電気のあとの熱力・・ 日曜日が4週連続出勤でうち2日が泊まり。 死火山ではないので そろそろマグマをダラーっと吐き出すかもね こんな毎日…

毎日王冠・京都大賞典

簡単に機械的に勝ち馬がわかるロジックはないものですかネ? といって下記が鍵でもなんでもない。 ●同日GⅡ戦施行6日あるうち14日開催間隔で施行されるレース ★阪神牝馬S★(CBC賞1200m戦) ↓14日開催後 小倉大賞典・(シルクロードS1200m戦) ↓14日開催後 ☆…

自由という名の公開洗脳

ルーキーの、よく言えばピュアな言動も 洗脳には勝てないようで、政治家らしく生意気に 偉そうになってきてしまっている。 生きている以上何かの影響は受けるはずで、だけど みんながいいと言えば悪いんじゃねーかと疑うし みんなが悪いと言えばいいとこある…

イメージ

大阪のおばちゃんは全員髪が短くチリチリ気味で そんな顔と言動だと。多くの日本人が思っていると 国勢調査の結果で明らかになる日がくるかもしれない

途中で止める日記

今度は 耳元でキャッキャと赤ちゃんがはしゃいでいた。 具現化されたものか、夢か、幻聴か。 その場は悪い気はしないが、朝改めて少し怖い。 例えば 化学が特別好きな訳でもないのに工業化学科に推薦され その推薦面接の時 高校の化学の実験で特に印象に残っ…

恐るべし大臀筋。

お勉強で我慢していたので 心待ちにしていて やっと見られた。 ベネチア辺りに特別賞をうれしがって貰いに行く その子供だましの得意なあのじじぃに作れるか? 本物の予定調和の子供だましはこういうもんだと 40目前のおっさんでも、泣き所で待っていました…

蜜集めの罠

勝負と別に名前だけで 買いたくなる馬がいて ハニーハントがその1頭。 そのあま〜い感じと危険な 感じの同居したような そんなネーミングが antiディズニーであっても好き。 母親ホーネットピアスも桜花賞で狙って悔しい3着だった。 そして祖母ダイナシュー…