いざ鎌倉

herbager2005-10-27

本当は群馬の叔父のお見舞いに行く予定が
面会謝絶になって、来てもしかたがないらしく、
そのしかたがないが、よくわからんが、じゃあ
ということで、小田原-高崎ルートを中止して
小田原から鎌倉へ開運の旅に進路変更。
七福神詣では、結局
鶴岡八幡宮(旗上弁財天)
宝戒寺(毘沙門天?)
本覚寺(恵比須さま?)
でギブ。しかし足を延ばして
銭洗弁財天で小銭を洗いまくり、大仏拝んで帰路。
3時間歩いてマメまで出来た。つまらない寺の写真は
フォトライフでどーぞ。
修学旅行のガキんちょが、うじゃうじゃで
おじさん写真撮って下さい。あいよ
違うでしょまだお兄さんでしょ。って男子を叱る女子。
お嬢ちゃん、君の発言は優しさかもしれないが
その“まだ”の突っ込みがせつなくて泣けてくる。
そのせつなさを汲み取れたら、君はきっと
いい女になるだろう。