2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ〜な夏休み

送付されてきた葉書や書類を整理しているうちに ふと、 そういえばお札を何枚かキープしていたなと思い 抽斗の奥から出してみると おおっ千円札が5枚も。 煙草1カートン買って来ようと思って 今使っている財布に移し変えようとしたら 今の千円札は夏目先生で…

今日明日骨休め

3分割の夕焼け

土手にバッタが飛び跳ね始めたので 予報通りそろそろ暑さが和らぐはず。 毎日36℃越えられたら あまりの暑さに何だか寒気さえする。

黙認?公認?

覗き見る?覗き嗅ぐ? 鼻を突っ込むブロック塀が 毎回決まって同じなのが不思議なのだ。 へぇ〜

臭いでリンケージ

7月中旬までの熱波が嘘のように 下旬が涼しかったために 秋が来たと勘違いしたのか発情中。 妹は叱るために絶対やらないらしいが 僕の足には抱きついて腰を振る。腰を振りまくる。 ちょっと歩いて、草の臭いを嗅いでから抱きつく、また抱きつく。 目を細め、…

読書以上にブログ更新しねーし、馬券は適当だし

7月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:3087ページナイス数:93ナイス鴨とぶ空の、プレスリー同じ誕生日の出世頭であるプレスリーをあまり知らずにリスペクトしている私としては、タイトルにつられて読んだが、無茶な設定にしては親父と息子の…