読書以上にブログ更新しねーし、馬券は適当だし

7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3087ページ
ナイス数:93ナイス

鴨とぶ空の、プレスリー鴨とぶ空の、プレスリー
同じ誕生日の出世頭であるプレスリーをあまり知らずにリスペクトしている私としては、タイトルにつられて読んだが、無茶な設定にしては親父と息子の距離感が絶妙で、一緒に熱く盛り上がった。
読了日:07月18日 著者:野中 ともそ
どうかと思うが、面白いどうかと思うが、面白い
世の男の大半は、バカを詰め込んだまま捨てずに成長するので、「男性」ではなく「男子」のままなのです。黒いテーストを残し、作風と真逆でポップな仕上がりが、どうかと思うが、面白い。
読了日:07月17日 著者:平山 夢明
ダークゾーンダークゾーン
常套的なオチだし、常に劣勢で弱者視点がイヤらしいけど・・面白い。
読了日:07月15日 著者:貴志祐介
圓朝語り圓朝語り
牡丹燈籠の作成過程が、ゆるいミステリィを通してリアルに感じられる。結構味わい深い。
読了日:07月13日 著者:稲葉 稔
サヴァイヴサヴァイヴ
で、オマエはどう思う?オマエならどうする?とシリーズを通じて迫るわけだ。SSから3編+3編。お買い得感は低いかも。でも満足。
読了日:07月12日 著者:近藤 史恵
怪物怪物
こんなのも書けるのかと素直に驚いた。守るものひとつでどんな人間でもダークサイドへの壁を壊して怪物に変貌する可能性があるから怖いよね。
読了日:07月08日 著者:福田 和代
完全なる首長竜の日完全なる首長竜の日
字幕をよみながら映像を見ている感じの読後。モチーフの使い方とか設定は好きだけど、早い段階でネタバレ気味で、まんまかよって感じがどうもなぁ・・
読了日:07月05日 著者:乾 緑郎
分冊文庫版 狂骨の夢 下 (講談社文庫)分冊文庫版 狂骨の夢 下 (講談社文庫)
読了日:07月04日 著者:京極 夏彦
分冊文庫版 狂骨の夢 中 (講談社文庫)分冊文庫版 狂骨の夢 中 (講談社文庫)
読了日:07月03日 著者:京極 夏彦
いと―運命の子犬いと―運命の子犬
自分にとっても犬が、師匠であり、兄弟であり、親友であることを改めて思う。心にそっと寄り添う存在に感謝するばかりである。
読了日:07月01日 著者:原田 マハ,秋元 良平

読書メーター