2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS

今週はコミック予想を2本造ったが そのうちの1つは、想定した10番にブルーミンバーが 入ってしまった為、 他の1本も瓦解し、やる気が失せた。 ダイタクヤマトの例もあるので最低人気だから1着は絶対ないなどと 軽はずみな事は言わないが。 昨年の 3着馬と1着…

投票

ゆるキャラグランプリに投票。 http://www.yurugp.jp/ 学生の時に県外に出て おでんが黒はんぺんでない事に驚いたが 桜エビを知らない人がいた事にも驚いた。 自分の常識を他人も共有していると思い込むのは間違いである。 もしかしたら、ホウキを跨いだら飛…

オールカマー

例のごとく昨年の馬券対象馬が1頭も出走していないG2を拾って さらに前年出走馬自体が1頭も出走していない競走に絞ると 中山記念 3−1−2(11頭) 大阪杯 11−6−2(12頭) フェデラリストが中山記念1着→大阪杯2着 と、スライドしたので 大阪杯1着同枠にいたメイ…

裏猫魂覚醒中

毎日犬と歩いていると そんな事をしなくていい猫が羨ましかったりもする。 季節を感じながら一緒に歩くことが 愛情や友情が深まることになるのだけれど。 ネコとか、 ウサギとか、 リスとか、 フクロウとか、 ヤギとか、 ポニーとか 飼えるものなら飼いたい…

ある秋の奇跡に

ペコっと これは俗にハマったと呼ばれるまぐれです。 2週続けてメイン4桁複勝的中など、記憶にない。 1710円 1140円 例えば (裏16番)スマイルジャック・・・2着 (裏16番)スカイディグニティ・・・2着 中山で今週もこれを使うのかはともかく ここから この発信…

セントライト記念

66回目を数えラジオ日本賞が外されたり、 ローズSと別れて祝日開催だったりと かなり歪んでいる。 どうせ毎年あたらないのだから同じ様に買えば 逆にあたるかもしれない。 買わずに見て我慢出来る程の知能犯でもなく 買った馬券が必ず的中すると思うほど確信…

理想像

朝、出勤途中にネコの死体を目撃してしまい ブルーな気持ちを引きずった後にぶくまで見て 潤いを感じた。 やらされていないことを信じたい。

京成杯AH

今回のレインボーペガサスのように 昨年の馬券対称のうち3着馬だけが出走してくる場合 今年の該当競走はネヴァブションの出走したAJCCで結果は 3-4-9 ヒルノダムールが出走した京都記念で結果は 3-1-9昨年の3着馬だけが今年も出走してきたから3番を使うとい…

に、2冊。たったの

まさか8月に2冊しか読んでいないと思わなかったが この2冊は、ともに素晴らしかった。 テーマは全く違うが、勝負強さとはどういうことか 博才の無い人間には考えさせられる。 8月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:637ページナイス数:66ナイ…

小倉2歳S

先週とガラっと変わって、 今週は登録馬を一通り見て瞬間で◎を決めた。 今年(から)の小倉2歳Sの特徴は、 新潟2歳S出走馬が連闘で出走出来る可能性があったこと。 必ずしも小倉の2歳王者を決める局所的なものでなくなった点。 なのだろうと盲信して 小倉以外…