2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の力

煙草を購入する際使用するこのカードが 未成年者への抑止力になるとは、施行した 本人達ですら考えていないと思う。 とにかく旗を振って努力はしてます。と 姿勢だけは見せるお役所的思想なのでしょ 低年齢から喫煙を始めると依存率が上がるとも 言われてい…

有料納税者に届くタスポ

通ぶる

http://www.yomiuri.co.jp/adv/mystery/reco.htm フェアに負けないくらい結構読んだ本があるということは 別の“何か”をする時間が失われたという証明でもあった。

親までが聞いてきた サイパンはアメリカなの?何州? アメリカ領だろ 日本に返される前の沖縄みたいなもんかなぁ (実は何も知らずに知った顔して答える) フルハムロードとかジミー佐古田とかミッキー安川とか どーでもいいことはよく覚えているものだ。

届けろ祈り鶴

正直者の正義がバカを見る。 そんな説明は許さない

詰めが甘ぃんだなぁいつも

ライナス君の毛布の様に 小さい時はタオルを離さず 爪が甘いのか指をしゃぶっていたらしいが タオルはどうやって利用していたのかは いまだ親戚のおばちゃんにクルクル器用に使っていたと言われても 全く記憶がなく再現はもはや不可能。 年長さんになったら…

あと一歩 積算したら 何万歩

オチミスまとめ

弟子が活躍するのか 落語雑誌の編集長と新入りが活躍するのか 師匠の一言で解決するのか 個人的にはやさしい死神が一番好きだが。 いずれにしても 心の中を漂うモヤっとしたものを落語がろ過してくれる。

毎度バカバカしい一席 HEAVY亭SOULってか

(NHK賞)きさらぎ賞

NHKの冠を載せるきさらぎ賞なので 草若師匠〜あの世でも笑っていられる様 師匠のジャクを持つスマイルジャックで香典代わり。 最近何を見ても泣く。 涙腺のチャッキ弁が壊れている。 ただし 人前では泣きたい時ほど笑顔が必要なのだろう。

小判ザクザク?

先週、夢で猫が一匹出てきた。 内容は忘れてしまった。 昨日の夢は 子猫が出てきてしかも三匹に増えていた。 やたらジャレてきて、しかもそのうちの一匹は 虎縞なので猫だと思って、よく見ると犬じゃねーのかこいつ で、目が覚めた。 必ずしも猫の夢は吉報で…

タスポ申請してきた。 タバコ屋の店先で写真を撮られたり 禁煙したくなるほど恥ずかしかった。

DIVERorCLIMBER

滑り落ちたにせよ、突き落とされたにせよ それは結果として自分の不注意に違いない。 長いこと潜って散策していたが そろそろまた登りはじめようかと、あの奇跡の1冊で思った。

落語ミステリー略してオチミス

酔っぱらっていなくても、こんがらがって何々?えーっと・・ 二荷の水瓶を瀬戸物屋に買いに出かける。 兄貴分はなぜか一荷入りの瓶を指さし番頭と値段の交渉を始める。 「そりゃ、もう、初めてのお客様でございますし、軒並み同商売の中を、 わざわざうちへ…

サゲがスベっているかの様だが、あえて略すならば

平成8年8月8日入籍は何だったのだろうか

いつから末広がるなんて言い出したんだか・・ 八は陰の極みだよ。八は末広がりだなんて、それこそ騙りだ。 『八』は古い字形では)(で、物の分かれるさまを表しているんだ。 これはそのまま、分かつ、という意味でもあるんだからね。 公式文書などでは『八…

ものは言いようだが

彼が言った気がした。「行けよ」と

読むべき1冊だと思います。

maillot blanc à pois rouges

MY EVER CHANGING MOODS

エントリィの内容がほとんど変わらなくても 以前使っていたデザインシートより今のほうが のんびり伸び伸び書ける様だ。 ipodを買えば前より音楽を聴くようになるし 職場に着くまでに前よりテンションあがる。 読書を始めれば前より夜更かしするようになるし…

東京8Rクリールパトラーかリワードアルコンの複

至宝のロックアルバム岸柳島

隅田川の駒形の渡しへとびのって来た若い侍が 傍若無人のふるまいで同乗の町人を困らす。 侍が船べりでポンと火玉をはたいたところ 煙管の雁首が抜けて水中に落ちた。 船をとめて探せと無理を言う。 屑屋や老武士がたしなめても聞かず。 侍は老武士に決闘を…

SMOKE ON THE WATER