平成8年8月8日入籍は何だったのだろうか

いつから末広がるなんて言い出したんだか・・

八は陰の極みだよ。八は末広がりだなんて、それこそ騙りだ。
『八』は古い字形では)(で、物の分かれるさまを表しているんだ。
これはそのまま、分かつ、という意味でもあるんだからね。
公式文書などでは『八』は『捌』と書かれた。
これは見ての通り、物を別れさせる−さばく、という意味だ。・・
それに大体、この『分』だって、『刀』で物を『八』つにするという
文字じゃないか

QED 式の密室 (講談社ノベルス)
官僚の方々が人を人とも思わないのは
千年以上も昔から変わらないということを学べる1冊。
そして僕等自身の中でも鬼や天狗を差別しようとするんだ。