2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

hook #282

心から出た言葉は心に届く。か? 披露宴出席 司会者の 馴れ初めは新郎の先輩でいらっしゃいます エルバジェが開いた忘年会での事で・・・と 円卓の連中が口を揃えて コンパじゃねーかよ。 本題は私の為の ちくしょう恋なんて吹き飛ばせ ダイナマイトが150屯…

hook #281

オロナインH軟膏 と何回か書いてみたら1箱くらい 貰えないものだろうか親指の先の爪の脇があかぎれで パックり切れて 缶コーヒーすら開けられなかった。 ぬったらすぐ治ったので、乾燥肌にもと ぬったらすこぶる快調。ポリポリすることがなくなった。 かか…

hook #280

図書館の棚の”よ”の段で ごっそり抜けている所があるのは、 きっとみんな借りられているからだと思う。 ポツンと残っていた1冊。 メンツだけ持っていても生けていけない メンツを喰って生きているのも事実ではある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2006…

平安S

ハンデ戦とはいえガーネットSが昨年賞金減額 今年国際化と同じ道を歩いたが、容姿は変わっても 骨格は変わらなかった気がする。 その1着メイショウボーラー、リミットレスビットは 1年間ダートオープン戦未出走。 対比するように別定戦平安Sの 昨年1着馬ヒ…

敗者は語る雄弁に

祝儀代に狙ったのは睦月賞。 当レースは2003年にハンデ戦に変更され、 2004、2005年と別定戦に戻り 再び今年ハンデ戦に変更した。 2003年の睦月賞勝馬タガノマイバッハはその前走に 初夢賞2着がある。 さらにはその初夢賞は2003年に距離2200m戦に変更され、…

若潮賞

雪でおかしな事にならなければ ○市2頭の3枠、特にグレートバルサーの頭で結婚式の祝儀代を 稼ぎたい。きっと1番人気になってしまうのだろうけど。

hook #278

カネヒキリコンテスト 雑誌、設備と管理に掲載された雷写真コンテストの写真が↓ http://www.otowadenki.co.jp/contest/3rd-contest-exam.html 個人的には佳作の”花火と競演”が好き。 家のガラクタだけでなくこういう写真も撮りたいが 古式のデジカメじゃあだ…

hook #277

金の成る木の本名は何? 我が家の金の成る木は、やたらでかくなり 冬期のたまの日光浴に外に出したり、部屋に 戻してあげたりするのに、相当重く腰にひびく。 さらには花まで咲いたりするのだが、 それでも 我が暮らし一向に楽に成らずと、親父が名前を付け…

hook #276

耳が疲れる 正月明けに図書館に借りに行ったが 肝心の本がなく、代わりに圓生の落語CDを借りる。 聞いているうちに、全然違う事を考えていて 何回戻して聞き直したかわからない。 しかも寝付きがやたら良い。 聴覚だけ使うのは案外集中力が必要。 誰だか早く…

hook #275

波は見えたか、風は見切ったか? とうとう本命を手に入れる。 こんなものは結局いい波が来ていれば 3流でも勝手に運んでくれる。 勝負は時の運だとか勢いだとか、 努力だとかセンスとは対極に確実に存在すると思われる。

hook #274

ドロップ11.4ボルト。電池下さい。 運転免許の更新へと車のエンジンをかけるも かからず。 たまにやってもうまくいかない人生の教訓。 我が身は常に漏電中成り。 保証書を探してバッテリーの無償交換をしてもらうが 人生に保証書など存在しないのも又教訓成…

hook #273

♪映画を見るならフランス映画さ♪ 最近バカっぽい映画ばかり見ていたので 久々に響いた。 癒しの映画だとばかり思って期待していなかったが そんな甘っちょろい言葉だけでは語れない。 やる気前向きだけを前面に押す 某元テニスプレイヤーな奴らだけには見て…

hook #272

欠如因子 我がエスパルスの天皇杯2着と 我が母校ラグビー部の対早稲田惨敗2着と ついでに地元シャンソンの2着と 応援するものは皆負けていく。 そうかと思えばゴウゴウキリシマ2着流しは 捕まれと叫べどまんまと逃げ切りやがる。 決勝で負けた悔しさより 決…

hook #271

18.1.8 誕生日は親に生んでくれてありがたきと 感謝する日だと言い張るが ケーキ買っておいた。お金払って。 と言われた場合の その飛躍した方程式を解くのは 馬券予想と同じくらい理不尽で難問である。 子供のいない自分でさえ もし赤ちゃんが産まれたら …

hook #270

ハニーフラッシュと変身してみたい チャンネルを変えた時たまたま見たレコ大の倖田來未。 一瞬あびるYかと認識能力のボケ方も相当なもんだ。 面は特別可愛い訳でも、歌唱力が特別抜群でも、 心に響く詩でもないとは思うけど 露出ギリギリでステージで観客と…

hook #269

足元でその人間を判断出来ますか。 無用なガラクタは 即断即決で購入出来たりするのに 仕事で履く靴でさえ ネットで注文するのに 3ヶ月間迷って、ようやく購入した。 もったいないからまだ履かない。 お気に入りのO’NEILLのシューズは 月1くらいしか使わなく…

中山金杯

2001年以降の有馬記念に当年の菊花賞馬が 出走し、その背負った馬番のどちらか隣が翌年の金杯の 連対馬番になる 有馬記念当年菊花賞馬金杯 20014番3番(1着) 20023番4番(1着) 20038番7番(1着) 200410番9番(2着) 20056番5or7番 昨年の有馬記念での菊花…

hook #268

よいこのびいると湘南名物たこせんべいのお正月 年末に 「交渉人真下正義」と 「逃亡者木島丈一郎」と 日米味比べで「MIDNAIGHT RUN」 3本DVD鑑賞。 劇場でみたレインボーブリッジ編は哀しいくらい つまらない作品だっただけに、それよりは楽しめる。 が、運…