hook #268

herbager2006-01-03

よいこのびいると湘南名物たこせんべいのお正月
年末に
交渉人真下正義」と
「逃亡者木島丈一郎」と
日米味比べで「MIDNAIGHT RUN」
3本DVD鑑賞。
劇場でみたレインボーブリッジ編は哀しいくらい
つまらない作品だっただけに、それよりは楽しめる。
が、運悪く横山秀夫作品を読んだあとだけに
いっそう軽く感じて残念。
商売上
スピンオフとはいえ、夏に順調に勝ち星をあげ
秋の天皇賞で好走したので、JCも使ったら評判倒れに終わり
有馬記念を諦め、金杯へといった作品の位置づけ。か??
この2作品を連動させるならば
木島丈一郎は最後に
指輪をしまわずに、爆処理班辺りに落とされて慌てふためき
女将にも見つかるくらいが筋だと思うのですが。
因みに
自分のなかではユースケとますだおかだのおかだは並列化していて
静寂と寒さを突き抜ける開き直った瞬間爆発的弾け方を
尊敬しております。無理にマネするとストレスがすぐたまりますが。