2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンベンっと。

一昔前まで音楽はまず詩ありき。等と思っていた。 歳のせいかその詩が邪魔だったりする最近。 この無呼吸演奏は久々に闘争心が沸く。 弦が少ないだけ音の広がりやフレーズに限界を感じる 気がしないでもないが。だからシンプルさがいいかも。 等と評論ぶって…

スプリンターズS

同日開催のメインにシリウスSが組まれているので 星座名ダート重賞前2鞍の逆メインの出目は レース名逆メイン出目 アンタレスSフローラS15-3-14(28) プロキオンSバーデンバーデンC12-15-4(68) つーことで15番の複勝でも。 サ・ダハールといい 安直す…

シンメトリック。サ・ダハール

久しくAuto-CADを使っていないので まだ覚えているかと思ったが 全然コマンドがわからん。もう元職復帰は無理じゃな。 自転車みたいに1度体で覚えたら2度と忘れない。 そんな訳にはいかんのだヨ。 何だか円と直線でせーいっぱい。 でしたっつーことで。 せ…

年齢国籍未婚既婚不問

そんな事ならがんばって 早起きして朝を迎え、御用意しておきますけど。 訂正 1回忌は1周忌で次から○回忌となるそうです 亡くなって1年は1周四季をめぐるのだそうだ。 住職から親には似て似るな。 (いいところを受け継ぎ悪いところを正せ) とお説教されま…

オールカマー

中山記念1着同枠のカナハラドラゴン又は 中京記念1着同枠のカゼニフカレテの2着付けで。 国際化レースの連対枠馬を安直に短絡的に2着予想してみる。 神戸新聞杯の ヴァーミリアン ストーミーカフェ が中山の3番又は4番をプッシュしてくれるとありがたいが 年…

飛雄馬3冠始動

唯一空を飛べるディープインパクトが前売り単勝 1.0戻しと出走自体で購入意欲低下する。 明日は親父の1回忌。最後にグーで殴られたのが 中3だったか。避けきれず首の後ろにあたったパンチに クソ親父と怒鳴ると顔にヒットしなかったショックか奴は しょげて…

クレイジースロット

だらしなくふるまってしたたかに牙を磨く by ARB・boys&girls ア・ホーマンスの舞台挨拶を 見に行った時 どうせ石橋凌、 曲が売れなくて役者かよ。 と思っていた。 最後に出てきた松田優作は 近づいたらすぐに殺されそうな 凄まじいkiller・instinctオーラ…

200日目への道

198回目の 敗者復活戦又は 敗戦処理又は 失地回復戦 粋なイカサマ師と野暮な詐欺師の違いを もう一度考えよう ↓新発売

野球中年

野球少年がそのまま中年を迎えた事をさす言葉? 言った覚えがない(笑) 学生時代、横浜スタジアムを借りて草野球をした時 意外と小さく感じた。 スタジアム全体がチームに関係なく 広島野村の打席で総立ちで応援する様に 野球を愛するってそういうことだわ…

適正診断

他人の適正診断を観るのは楽しい。 それはブログの中味にもそのデザインにも 反映されている。 使用するテンプレートで 日記の傾向が如実に現れている気がする。

レクサス購入層

今ならワ−ゲンビートル1台でも見たらいいことあるかも? サーキットの狼の1巻目で 自分のあそこの形状変化に驚き おそるおそる友達に相談すると 俺も俺もと盛り上がった世代は 同時にスーパーカーブームの波をモロに被った世代である。 この時点で既に人生の…

月明かりだけで静かに観たい映画

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 部屋にものすごい数の猫が入ってきて一匹づつ 外に出す夢をみた。というより途中で起こされた。 きっと招き猫に違いないと思い。 今日の競馬に夢を馳せるも・・ 誰もいないなら満月に吠えてみたい。 頼みますから、Hの時…

この歳で適正?

はてな注目URL 内向性■■■■■ 外向性■□□□□ 攻めるの苦手。仕事家庭きっちり守ります。 (ペケ1、転職経験有、無気力なんですが・・) 確かに突っ込み入れるより 「なんでやねん」と言われたい系ではある。 仕事:どんな仕事でもきちんと完成するタイプ 家庭:…

十五夜

仲秋の名月という事でたまには世俗を捨て 月光浴でも・・ 正確には満月ではないらしいですが 阪神3Rの16番に林満明ジョッキーを わざわざ据えたくれたので 隣の15番オニヘイの単複を100円づつ。 ZELDAの月光飛翔でも聞きたいが当然手元にない・・

お手盛り

現在の芸能界で、いちにの共演者狩りは伊藤君と押○君と 言われているらしい。 そもそも押○君の場合 その額からやりたいビームが神々しく放たれ 顔に食いしん坊万歳シール張り付けて歩いている 印象しかないんですが。 この食い散らかしバイキング専門に捧げ…

お蔵入り復活記

後輩の婚約に思う事+安達祐実結婚に思う床(事) 先週(といってももう先々週) 後輩から来春結婚しますと報告有り。 自分が失恋した際に無理矢理ネジこみ やってもらった合コンにいた女性が相手だ。 後輩に参加の声を掛けたのはこの私。 だからってキュー…

だって嫌いなんだもん

手のひらの大きさが身長と比例するならば 実物大ぺ40様のてのひらは私の手と変わらない。 何故か小指と薬指は私の勝ちで親指だけ負けている。 ということで シークレット系使用疑惑が沸々。 微笑む表情が1パターンのみのセメントスマイル。 人前に出る前に…

老舗の風見鶏

he’s a pinball wizard has to be a twist 彼はピンボールの魔術師 何かこつがあるに違いない 風向きを掴む魔術師と 二度までも自ら風を起こす魔術師の違いは 女性のハートを打算で撃ちきれるかに斯かる Extra狙い。

選挙で得られたもの。その3

エルバジェが選挙に出馬した際は 社会保障、財政等一切無視し 競馬や宝くじの控除率の15%化実現と 全てのノミ行為をブックメーカーとして合法化を目指します。 宝くじが5割も搾取されているなんて意識して買っている人など いないと思うがヤミ金以上のボッタ…

選挙で得られたもの。その2

薄利多売式では一点突破主義者に勝てないらしい。 頭が悪い人間には多いに参考になるディベート術 何を言われても「だから郵政民営化が焦点なんだってばよぉ」 とナルト式に語ってみる。 「俺にはこれしかないんだってばよぉ」と貫けば、一切会話は 噛み合わ…

選挙で得られたもの。その1

四白流星は知っていても三白眼は初耳だった。 岡田代表(元代表?)の目がそれらしいのだが。 注:差別意識等一切ありませんが悩んでおられる方 や不快に思う方は読まないほうがいいと思います: そういう身体的特徴は“緋の目”の様にちょっと かっこいいとか…

京成杯AH

毎回投票日は30分遅延で開催するのに 明日はしないみたい。 していたら セントウルS・・マルカキセキ 京成杯AH・・マイネルモルゲン 札幌日経・・ウイングランツ と行きたかったところ。 前にも書いた様に ダイヤモンドSのゾロ目、函館記念のゾロ目 これ…

無題

法案の投票を棄権して、更にどっちがいいのかわからない。 そう呟いた時、批判は集中した。 辞めろ、勉強不足、選ばれた人間が棄権するのなら票を返せ。 にも関わらず、彼は選挙戦突入で、昔からの改革論者と言わんばかりに いきなり改革ファイヤーと叫んで…

投票

起きがけの煙草もそこそこに速攻で投票へ。 ガラにもないことすると、途中で自転車のチェーンが外れる・・ 手が油で黒くなるので仕方なく左手で不器用に直して 時間が掛かってしまった。 ああ笑いの止まらぬ我がコミックライフ。 でも御利益はあり。両メイン…

コーヒーフロートに情熱を

以前の失敗はコーヒーの微糖が一因と思われる。 アイスとコーヒーの両者を殺す至高の一品となっちまった。 又失敗したくないのでアイスのグレードを下げ アイス:LOTTE爽(バニラ) コーヒー:Dydo BLACKBOTTLE →普通にうまい。 アイス:LOTTE爽(バニラ) …

現代HUNTERxHUNTER事情

合格通知やら懸賞やら馬券やら ジリジリと 導火線に火がつき始めた気がするが。 肝心の火薬がないので爆発しそうにない。 自分のオーラを練りますかな。 200万貰えます→ http://www.npa.go.jp/wanted/1/oumu1.html 先月駅前でビラを配っていた。 合法的な狩…

じじぃの手習い

相手を舐めてはいけないと言う場合のなめると 相手に飲まれるな、飲んでかかれと言う場合ののむと。 そのナメルとノムの責任分解点は?どこでせう。 技能試験の最初のペーパーでの自己採点で100% 落としていたのに、サイトでよく読むと 合格基準点が難度高…

出目考

中山、阪神初日9Rに組まれる汐留特別、鳥取特別を 考える。 レース名開催日1着番号 白山特別2回新潟初日7番 足立山特別2回小倉初日7番 汐留特別4回中山初日−番 鳥取特別4回阪神初日−番 開催初日9Rに組まれる芝、500万別定戦の先行2戦は共に 7番を1着として…

台風名ナービー(蝶)

台風に立ち向か海鳥(かもめ?)の映像に釘付け。 足りねーよな。ああいう必死さが。 死に物狂いで耐えているのを表現するのに 必ず死ぬという漢字を使うのが気にいらねーけど。 白旗はしまっておこう。

防災の備え

カバンの中に常備している “おいしくてつよくなる”そいつ。 特にムシャムシャ食べたいわけでもなく かといって嫌いなわけでもなく 貰ったから入れてあるだけで こんなものをあげたくなるほどガキにみえますかぁー 実際に災害にあって本当に食べなきゃならな…