2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉賞

昨年の 青葉賞 アプレザンレーヴ(きさらぎ賞登録→平場500万1着) スイートピーS ブロードストリート(紅梅S登録→平場500万1着) のような、劣性とも思える オープン特別に登録しながら当週に平場へ廻った馬への 救済という側面がトライアルにはあるのだろ…

可もなく不可もなくってか いやいや心配になってきた。 ずっと居るつもりなのだろうか

やっぱり住んでいる

今日の朝も雨が降ったが 明日からの予報はしばらく雨の予報はなし。 水が引いたら引越ししてしまうのだろうか。 散歩しているのを、車で通った妹夫婦が見たらしく あんな遠くまで歩いてバカじゃないのと罵られる。 もう1つ橋を超えて、まだだいぶ先まで行っ…

今週はカモれるぞと 勝手に思っていたが 浦和競馬の"しらさぎ"にカモられた。

住んでいたのか?

今日も田んぼにツガイのカモがいた。 犬と二人で呆然と見つめていた。 住処にしているのか? 卵でも産んでいるのか? 何故仲間がいっぱいいる川の方に行かないのか? 何故人にも犬にも動じないのか? さっぱりわからんな。

そもそもカモなのかもわからん

不満

右隣の女性からは、番号交換しようと言われ 左隣の酔った感じの女性から二人で抜けて 飲み直そうと誘われて ともかく携帯を取り出して操作しようとしたら どこを触っても何も反応せず どうなってんだこれと、えい、えいとボタンを 押し続けるのに動かず、ひ…

人は失敗から学ばないが、唯一繰り返すことだけは学ぶ。

田んぼで水遊びをするカモをジっと眺める図

最近ようやく 自分の戦略のツボが発見出来た気がする。 残念なのは戦術がついてこないことだ。

新参者

加賀恭一郎シリーズを4冊まで読んだが 以降は図書館予約が渋滞したままで、 他の読みたい本まで、予約登録すら出来ずに 散々な読書計画になっている今日この頃。 ドラマまで始まってしまったので、結局読んでしまった。 この所轄の刑事は、誰もが見向きもし…

シリーズに無関係に読める。ただしシリーズ1冊目よりかなり大人の余裕があり。

調子悪し

お昼休みに目を閉じて 静かに聴くDEPAPEPEが最近の定番。 リラックス出来て、 さらに底から何かが沸き上がる様な。 リキむ場面はここではないと我慢我慢。

出来れば何もしたくないのに 何でも押し付けてくる。

空振りしたあとに

実際は難しい話はほとんどなく ただパズル雑誌ニコル立ち上げと、その名に由来する名馬ニコルに会いに行く旅の話であり 目的の為なら、きっと苦しいことも それは楽しいことなんだろうなと思わせる。 受験でも、就活でも、恋愛でも ある意味勝負であり、選択…

皐月賞

若葉S1着馬が出走しない皐月賞ならばと アグネスタキオン(ラジオたんぱ杯-弥生賞) ヴィクトワールピサ(ラジオNIKKEI杯-弥生賞) 最後の3歳と名の付くラジオたんぱ杯から弥生賞と 最後のJpnと名の付くラジオNIKKEI杯から弥生賞と この流れでヴィクトワー…

グランドジャンプ 5分を越える死闘。男泣き。 ダービーや有馬記念より障害戦の方が的中したかったりする。 それがG1なら尚更。 昨年末の中山大障害に続き無病息災。 落馬しないで、厳しいハードルも越えられそうな気になるお守り。 鰯の頭も信心。

superflyなんかに浮気しないぞ

毎日がミステリィ系ドラマな4月

再生

ほとんどチェリーな作家さんばかりだったが 全て面白かった。 ミステリィ系とかに自分を縛るのも問題だと反省するが 指向性を集中するのか拡散させるのがよいのか悩むところ。 「レバーをドライブに入れれば勝手に前に進む、って」 わたしは、彼女の横顔に目…

銭がとぶ

缶コーヒーのブラックは、あまり飲まないが おまけ付ならつい買ってしまう。 男だったらひとつに賭ける かけて もつれた謎をとく 今日も決めての今日も決めての銭がとぶ (結局競馬を解いたつもりで馬券を買うと、財布からお金が出て行くんだなぁ 訳:herbag…

自分の予想を信じて、買う馬券は全く信用せずに。 1円でも多いオッズを当てたいと思い、無欲で馬券投票し。 冷静にいたいと思い、熱くならずに何のための競馬かと思い。 影分身の術で作った分身と 火遁と水遁の術で自分自身で戦うかのような 相容れない2つ…

桜花賞

2004年は 惑星直列的な牝馬限定重賞やTRの全てが出走しちゃう様な状況で フラワーCの1着馬を使った事だが。 Jpnと名の付く昨年までの3年間でフラワーCの2着馬を出走させなかったのは 今年の為とも思えるが 今年もTRを含む牝馬重賞加算馬のオールスターキャス…

フラワーC →1・2 FR →1・2・3 アネモネS →1・2 チューリップ賞 →1・2・3 クイーンC →1・2 フェアリーS →1・2 阪神JF →1・2 ファンタジーS →1・2 2004年のダンスインザムードで学んだ事は?

花見で一杯

結構散らずに粘る桜。

消火器が・・ というので行ってみると 粉末消火器が射出したあとで そこはまるで 昔のドリフのコントの様だった。

ダークサイドに光を

凡夫盛んに神祟りなし 人盛んなる時は天に勝つ 人定まって天人に勝つ 勧善懲悪の体をとっているが 愛情や忠誠が深いほど、 不貞や背反の際の憎悪は比例して深い。 人はどちらにでも転ぶ可能性がこの瞬間にだって訪れることを、 色恋や金に目が眩むことが人で…

McTwist

彼は 右曲がりなのか? 左曲がりなのか? 気分次第なのか?

旧式ロボットな一日

昨日の午前中に久々のフットサルでヘトヘトになって 夕方はいつもの様に犬のストップ&ゴー走法に付き合った結果 足も腰も痛く、二の腕はパンパンだ。 普段の生活で、腕を振る動作があまりないからなのか 余計な力を入れているからなのか いつもフットサルの…

馬券があたれば疲れも吹っ飛ぶが 外れれば完敗で困憊。