2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪客

これは多分サギだと思う。 カモの群れの中にサギがいるって なんか語呂が悪い感じ。 まるで競馬のようでも、政治のようでも・・ 鳥には迷惑な話だ。

コウノトリ目サギ科

阪急杯

別定戦に変更され1200mで行われていたこの競走は 2005 1着 キーンランドスワン56←57 7着 ギャラントアロー 57←58 2004 1着 サニングデール 57←58 2002 2着 ダンツキャスト 56←57(2003も56で出走14着) 2001 トキオパーフェクト 57←58 2000 ハンデ戦→別定 2…

最大の武器は「習慣と信頼」

ゴールデンスランバーをようやく観た。 伊坂幸太郎1期の締め的原作は 色々な変化球を覚えたので全て投げてみました風で インハイの仰け反る様なストレートや、アウトローの手も足も出ないストレートが少なく、 世間の評価とは違い、 個人的には、面白いけど…

今日は外科的治療です。と 歯茎を開いたり縫ったり。 1時間も口を開けたまま、緊張や疲れや麻酔や安堵で ぐったりとしている時に グロい写真を見せられて説明されても上の空。 きっと歯医者は こんなグロテスクな歯の中を処置してやったのですよ、と言いたい…

カモがネギ背負って

最近見かけないと思ったら 奥の方に大勢いた。

自転車 漕いで

女性の声は元気が出る。 声にもよるが。 もう月曜日。 自転車漕いで出勤だ。 あいに行く人でもいればペダルにもチカラが入るのだが。

アンシェルブルーは今日も来なかった。

MR.MOONLIGHT

新たに別のブログを始めたのだけれど それは、読みたい限定ブログの為に登録が必要になり ついでだから書いてしまえ、というもの。 おそらく週末の馬の動物園のことしか書かないと思うが、 テーマのMOONSHINE(月光)はMOONLIGHT(月光)とは違い (荒唐無稽…

満月、シルバーウルフ、そして、

最後の10完歩

わずか3頭しか登録がない芦毛のディープインパクト産駒。 セントポーリア賞にプランスデトワール出走。 私のダービー馬は同じレースに出走するラヴェルソナタなんだが。 関係ないけど増沢Jは今年初騎乗。

豊+芦毛

知らぬが仏                   

少しネタバレになるが 妻が、夫を自殺にみせかけ、殺害する場面がある。 (これ自体が本筋ではないが) お風呂に沈め左腕を切る。 この行為の前後の会話もビビるが そして葬儀になり、これをこう締めくくる。 倫子は大粒の涙をこぼしながら左腕の骨を拾った…

女性が一生女優ならば、男性は一生自覚なきピエロに違いない by herbager

TAG NO「Y01」帰還する

警戒心が薄いからってアホウ呼ばわりは酷すぎ。 アホウドリは阿呆ではない事を自ら証明した。 実は飛んでる姿勢は超かっこいい。

この警鐘(wake−up call)を

僕に言わせれば、人間には、 ”ポールウェラーを愛する者”と、 もしくはぶっちゃけてしまえば、 ”話し掛ける価値もないほど、始末に負えないクソったれ野郎” その2種類しかいないということになる −アーヴィン・ウェルシュ ブルース・フォクストンがなんと28…

ミステリィは書くものではなく、読むもの。

ミステリィ系以外の本はあまり読まないが そんな本、例えばハウツーのような本を読むときは 大概は馬券予想に何か役立たないかという視点がほとんど。 結果はともかく実は結構役に立つ(気がする) この本はタイトル通り、当然のようにミステリィ作家さん達…

東京新聞杯

賞金4000万円に減額されたG3別定戦において 関屋記念とアイビスサマーダッシュを除く ステークス戦とカップ戦(杯)だけ抽出する。 東京新聞杯 阪急杯 オーシャンS 函館スプリントS キーンランドC 富士S 京阪杯 これらの競走は全て2番人気馬の1着で統一して…

予想なし。

備えあっても憂いあり

失くしたと思って散々さがしたiPodシャフル君(第2世代らしい・・) だったが 意外な事に緊急用のポーチに。 これだけ天変地異が続くと、何が起きても不思議じゃない。

競馬があれば怖くない

会社を辞めて失業中だったり、 失恋までしたり 親父が亡くなったりで 散々だった7〜8年くらい前は、かなりヘヴィな精神状態だったと思うが それでも毎週競馬は開催され たとえ100円でも馬券を購入すれば そこには、あたれば嬉しい、外れれば悔しい感情がちゃ…

ザックに見るある種カルト的なもの。 人心掌握とは宗教の根源な気がする。 勿論、教義が”ゲームに勝つ”という健全なものだが。